09/09.Sun   今日も、空なんぞを・・・ 
17:58
屋根の間の空
雲って・・・

今日も良い天気♪

スポンサーサイト
* テーマ:空の写真 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--暑かった!--

曇ったり晴れたりでしたが、暑さは真夏並みでした。
明日は昼過ぎから雨模様ですが、もっと早く降って欲しい!

from hamabo

--今日の暑さは、凄かったですね--

★hamaboさん
朝晩だけでも、涼しくなってくれればいいのですが・・・
まだまだ、クーラーのお世話になってます

先ほど、三重北部、大雨注意報が出たようですね
明日も、そちらは雨ですかぁ~
そちら方面に走りたいのですが、明日はダメですね

from maririn

--朝は~--

こちらは朝は25度でとても涼しかったですよ♪
2日置きくらいに涼しいかなぁ
昼間はまだ30度くらいになり暑いです(>_<)

from チョン

--今朝は涼しかった--

★チョンさん
朝方、寒くなってクーラーを消しました
窓を開けると、涼しい風でした
でも・・でも・・この時間、もう、28℃ですよ
このまま涼しくは無いですよね^^;

今朝は、5時に起きて、庭の木を選定しました
今日も、暑くなりそうです
涼しいうちにしか外に出れませんよ

from maririn

--涼しげで--

タイトル画像も、涼しげな写真になりましたね。

 この雲の写真もgood!

"朝飯前"に選定作業をされたのですか?
凄いv-218

 今年は「秋」が無くて厳冬に入ってしまう?なんて
厭な予報も有りますが、残暑、いつまでも残ってますね。

from さくらん坊

--少しだけ・・・--

朝夕が少しだけ涼しくなってきましたね

 庭のハゼランもつぼみをつけています
 もう少しの辛抱ですね・・・・・

from itsuki

--外は、暑くなってきました--

★さくらん坊さん
いやぁ~^^
“花ひら”の紅葉を見せて頂いて、私も・・・と、画像を探したのですが・・紅葉は、色があるの画像を小さくしても、30KB以上に大きくなってしまい重くなるのですよ
それで、昨年の初冠雪の富士山にしました
もちろん、また行こう!って、気持ちも込めて♪

“JAZZ FESTIVAL”見せて頂きました
もう、あれから1年経ったのですね



★itsukiさん
>朝夕が少しだけ涼しくなってきましたね
ほんと!ほんの少しだけですね
曇り空ですが、時々出る陽が、蒸し暑くしてます
秋は、そこまでだと思うのですが・・・

今まで、ワンコの無駄毛と爪のカットをしてました
今から、シャンプーして、家の掃除をして、お買い物・・・
今日の予定がいっぱいです
明日は、お天気しだいで何処かに・・・・行こう♪かなっv-448

from maririn

--豪雨です--

午後4時前からカミナリが伴った豪雨になりました。
車で走っていると速度を落とさないと前が見えません。
でも夜は少し涼しくなりそうです。
もう30分以上降っていますが、「もう良いよ!」と言いたくなります。

from hamabo

--あらまぁ・・--

★hamaboさん
そちらは豪雨ですか?
出かけてましたが、時々降る雨に少しワイパーを回すだけです
陽の合間の雨ですので、蒸し暑いですよ
でも、昨日の暑さと比べたら涼しいです

昨夜、新米が届きました
早速、今夜、頂きます
金目鯛のひらきと、大根おろし、なすの含め煮・・・
明日は、久しぶりに、炊き込みご飯でも、炊きましょうかねぇ

from maririn

--紅葉台--

ヘッダーの三国峠からの写真で、人工物が少ないので
ふと思ったのですが、maririnさんは紅葉台には
行かれたことありますか?
山梨県鳴沢村の紅葉台です。
紅葉というほど紅葉はないですが、眼下に原生林が広がり、
ほとんど人工物が写らない場所です。

もし行かれたことがなければ、今度是非!
国道から未舗装のがたがた道をかなり登る
必要はありますけどね。

from 三浦

--丁度良かった♪--

★三浦さん
そうです。三国峠からの初冠雪の富士です
もう少し右に寄れば、建物が沢山ありますね
これを、絵にしたのですが、今日、友人に紅葉の富士山の写真を聞かれたのですよ
河口湖の紅葉祭りの時の画像はあるのですが、建物が入ってますし・・・
友人は、周りの紅葉が湖に移ってる富士とか・・・を、望んでる様ですが、それなら精進湖か、田貫湖かなぁ~~

>山梨県鳴沢村の紅葉台
検索してきました
原生林からの富士山ですね
どっしりしてて好いですね
道の駅“なるさわ”は、行ったことがあるような気がします
三国峠のように、山道を登るのですね

今年の紅葉は、期待できそうにないのですが、冠雪の富士山は、また行きたいと思ってます

行く度に、発見があり、気持ちも変わって、良いですね

from maririn

--こんなの?--

http://www.city.fuji.shizuoka.jp/m_fuji/mite/yamanasi105.htm
河口湖の富士ですね。
紅葉が水面に映っているということはありませんが
まるで絵のようですね。

紅葉台、私も20年も行ってないなあ。
でも、おそらく変わっていないでしょう。
国道139号で風穴・氷穴から富士吉田方面に走って
途中の紅葉台入り口から左に入っていきます。
ちょっと不安になるくらい狭い未舗装道路ですよ。
2km近く上がるのかな?

from 三浦

--河口湖 紅葉街道--

★三浦さん
そうです、そうです♪
綺麗でしたよ~~
http://ne.blog12.fc2.com/blog-entry-128.html
http://ne.blog12.fc2.com/blog-entry-129.html

今度は、紅葉台に行きたいです
それと、水辺に写る紅葉と富士がいいですね
でも・・・今年の紅葉は、あまり綺麗そうじゃないようですね

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /