09/14.Fri   ツマグロキチョウ 
20:38
朝から、ずっと出かけっぱなしでした
突然激しい雨がふったり
警報が出たと思ったら、青空になったり
なんだかへんな日でした

お昼過ぎに少し帰ったら、ツマグロキチョウがお出迎えしてくれました

ツマグロキチョウ


先ほど帰ったところで、すっかり疲れてしまいました^^;
スポンサーサイト
* テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--秋のチョウ・・・--

ツマグロキチョウが可愛いですねぇ~~♪

 今TV「誰でもピカソ」で 70年だのフォークを特集した番組を見ています
 とても懐かしくて 一緒に歌っていますよ~~~♪

from itsuki

----

黄と紫の色が素晴らしい・・
最近天気が荒れ気味ですね。
明日から3連休ですが。
あまり天気は期待できそうにないですね、残念だ~

from ken

--お疲れ様--

私も昼寝をしても疲れが取れません。
庭で鳴いているスズムシの声を聞いて休んでいます。

from hamabo

--おはようございます--

今日も、豪雨が降ってます
と、思ったら晴れ間がでたり・・・

★itsukiさん
ツマグロキチョウでしたか!
変更しました^^;
いつも、ありがとうございます
って、正しい名前は教えていただけると思ってました^^

今朝も、庭に居たのですよ
羽を広げると黒い模様が美しいです♪

70年代のフォーク・・・懐かしいですね
どんな歌が歌われてたのでしょう


★Kenさん
台風の加減で、お天気が悪いですね
山は危ないですよ
3連休なのに、残念ですねぇ
来週の3連休に期待しましょう


★hamaboさん
好きなところで、好きなことをしてるのは、疲れないのですが・・・
昨日は、朝から晩まで、大変でした
楽しかったのですが、疲れました^^;

遠くで鳴くスズムシの音は、好いですね

from maririn

--珍しいー--

モンシロチョウは見かけますがこの蝶は
見たことありません。
子供の頃 虫カゴと虫取りあみは私の夏の必需品でした。
カゴの中にはモンシロチョウが数十匹狭そうに飛んで
いました(笑)夏の終わりにはおだぶつになったせみがカラカラになってカゴの中にいました。虫取り少年いや少女でした(笑)

from チョン

--蝶々--

★チョンさん
詳しいのですね
私は、全てが、“蝶々”だったのですが、
皆さんに教えていただいて、やっとアゲハ、シジミが、解るようになりました

この蝶々も、モンキチョウだと思ってたのですよ^^;
からからのセミ・・・見たことありますよ

スズムシは、15年ほど育ててたのですが、昨年から止めました
ワンコは、ずっと居ますよ♪

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /