09/17.Mon   カナヘビのお食事 
17:16
ツマグロが、飛んでいたので
カメラを持って外に。
花には何処にも居なくて

足元で、動くものが
“えっ”・・・へび??

じゃ無くて、カナヘビの子供でした
何かを口にくわえて食べかけたところでした・・

キライな人は、クリックしないでね
カナヘビくん


蝶々の幼虫のようですね
びっくりしたか、カメラ目線
この後、餌をおいて逃げて行き、
暫くすると、食べに来てました


何処かにこんなに大きくなった蝶の幼虫がいるのですね
スポンサーサイト
* テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--ヘビ~~~~~--

チョウチョ残念でした。
へびよりチョウチョがいいです。
クリックしないことにします。
凄いですヘビを写すなんて(@_@;)
私にはとても出来ません(>_<)

from チョン

--あはは・・・--

★チョンさん
わたしも“へび”は、苦手です
が・・・このカナヘビ(トカゲですよ!)は、可愛いのですよ
足が、4本あります
シッポが、身体の2倍ほどあり、カッコ良いです
でも、クリックしてはダメよ

以前、大きな餌を食べたカナヘビの身体が膨らんでて
“つちのこ”かと間違えるほどでしたよ^^;

from maririn

--私も--

ヘビよりはいいですが、こいつも急に飛び出されると
maririnさんと同じように「へびだ~~~」って
なるので、やっぱり嫌ですね。 

でも、よくよく見るとかわいい顔していますよね。

from 三浦

--うふふふ・・・・--

★三浦さん
まん丸オメメv-416が、ヘビとは違って可愛いですよ♪
それに、ウロコもないし・・・
シッポが長くてスタイル良いですよ
シッポだけ見ると、ヘビと思ってしまいますけど・・・^^;

で、この幼虫はアゲハ?でしょうか・・
マッチの頭ほどの太さでした

from maririn

--”根性無し”--

あはは~~~~(大笑!)
 三浦さん こんなもんで怖がっていては「博士」の名が廃るよ~~
 そんな事では満足なアサギの調査ができませんよ~~~

from itsuki

--そう・・・かっ!--

★itsukiさん
博士が、アサギの調査の時は、ヘビが・・・居ますよねぇ
それも、秋だと、凶暴v-40なのも・・・います!
どうしてるの?でしょう

私は、気配のするところには近づきません^^;

from maririn

--大丈夫!!--

は虫類は対象にしない分野ですから、はい。!笑

富士山4合目以上となると、気温が低すぎて、
ヘビがいないところですので一番安心! (^^)V

三ヶ根山もヘビが出そうなところはなるべく
入らないようにしています。
幸い登山道も2mくらい道幅があり、草も生えてないような
がたがた道ですので、気がつかずに踏んでしまうことは
ないでしょうね。時々、脇の方で、なにやら動くものを
感じる時がありますが、その時は逃げます。笑
舗装道路沿いでもアサギは飛んできますから大丈夫。

旧フォレストパークは、かなり自然に戻っているので
踏んでしまう恐れがあります。マムシもいるようですので、
もう行きたくないな・・・
みかんの木などもたくさんあって、子供達を連れて行くと
楽しめますけどね。

from 三浦

--良かった--

★三浦さん
さすが・・・考えてますね
居たとしても、目に入らなければ良いのですよね
道路で「踏む」・・・なんて、無い、無い!
でも・・・アサギを追っかけて、草むらに入る事ってないのですか?
そんな時は、“踏む”って・・・・v-40

マムシで思い出しましたが、10数年前、海岸付近でマムシ大発生して、海水浴、貝拾いが出来ないときがありました
海にも、ヘビ(マムシ)が出るのですね

>フォレストパーク
って、どちらでしたか?
奥伊勢でしたか?

from maririn

--内海フォレストパーク--

maririnさん
南知多ビーチランドはご存じですよね?
デートとかで行かれたことなかったですか? 笑
以前、そことペアで名鉄が経営していた
内海フォレストパークというのが近くの山の上に
あったのですが、2003年に閉園しました。
ゴンドラで上がると伊勢湾が見渡せたのです。

直前に行かれた方のレポートを見つけました。
http://rinrin21.web.infoseek.co.jp/odekake/utsumi/utsumi.htm

ここもアサギがたくさん集まる場所ですので、マーキング
のために特別に立ち入りを許してくれることがあるのです。
私は2度入ったことがあります。
今は草や木に覆われた中に、施設の跡らしきコンクリートの
塊が隠れていて、まさに「兵どもが夢の跡」といった感じに
なっています。

from 三浦

--内海でしたか--

★みうらさん
奥伊勢にもフォレストパークがあったので・・・そこにアサギが来るのかと・・・
違うのですね
内海ですね

南知多ビーチランド・・・あはは。デートでは無いけど、行った事があります^^;
蒲郡だったか“子供の国”も、自然がありますね

from maririnです

--こどもの国--

昨年、三ヶ根山に行った帰りに、こどもの国にも
立ち寄りましたよ。
すぐ近くで三ヶ根山から続いているようなところです。
こどもの国にもアサギは来るようですが、
なぜか全然数が少ないそうです。
ヒヨドリバナの数が違うからかな?

from 三浦

--ヒヨドリバナ--

★三浦さん
何処にでも咲いてるような花ですが、数の違いもあるのでしょうか
ねぇ

早く、アサギに会えるといいですね♪

from maririnです

   非公開コメント  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /