09/19.Wed   オークション 
17:49
最近、また、オークションにはまりかけました

以前は、値段を入れて、だんだん高値になっていくのを
いかに時価より安く買おうかと、やり取りを楽しんでやっていたのですが

今は、値段が決まっているもの、商品も品番定価も知っているもの
つまり、いつも使ってるものを、安価で買っています
もちろん、送料、振り込み手数料もかかりますが、それも考えて買っています

サギとかあるらしいのですが、そんな危ないものには手は出してませんよ

たとえば、お店で売ってなくて、訪問販売さんに買うもの、化粧品、家庭用品、ランジェリー・・・など

あちらも、お商売でやってる方が、出店されてるので、もちろん新品、未使用で、送金すると、すぐメール便で送ってくれます
販売員さんですと、1個だけ頼むのも・・・と、要らないものまで、お願いしてしまう事もありましたが、それもなくなりました

オークションやネット販売を、楽しむためには、安いと飛びつくのではなく、少しぐらい高くても信頼できる相手を選びたいです
それでも、安くで買えますよ
スポンサーサイト
* テーマ:お得情報! - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--苦手です--

以前に孫のDVDを落とすのに必死になりましたが、最後で逆転されました。
締め切り最後の5分が勝負のようですね。
田舎で手に入らないものはネットで買っていますが、殆ど定価です。

from hamabo

--残念でしたね--

★hamaboさん
そうそう、もう自分の物だと思ってたら、サッと、誰かに持っていかれてしまうのですよね
最初の値段が高いところのほうが、落札しやすい気がします

私は、電化製品とは、電気屋さんで番号と値段を見てきて、ネット販売と比較して注文する時があります

from maririnです

----

オークション、いつも見ているだけで参加したことないんですよ。
見ているだけで、結構面白かったりします。
一度参加してみたいと思いつつ、積極性に欠けてしまうんですね(苦笑)。

from みのじ

----

やりだすと面白いですよね、オークション。
安いから普通に買うよりお得ですよね。
まあ物によっては普通に買ったほうが安い場合もあるから気をつけないといけませんが。
掘り出し物は見つかりましたか?(笑)

from ken

--はまると大変!--

★みのじさん
3.4年前にはまってしまって、バッグ、タオル、スプーンセット、掃除機、ミンチ、タッパーウェア・・・など
沢山、買ってしまいました
タッパーや、バッグは、友人のまで・・・^^;
結構楽しかったですよ
それから少ししたら、詐欺とかあったので、やめてたのですが、先日、覗いてみると、欲しい物があったので、落札しました
でも、金額が決まってるようなのも出てるので、それなら安心ですね
でも、海外からですと、送料が・・・・どうなるのでしょうねぇ

from maririnです

--しまった!って・・・--

★Kenさん
安いうちにやめないと・・・ムキになると、失敗しますね
以前に落札して、使ってないものもあります^^;

今回は、実用的なものを、定価の半額ぐらいで落札しました
で、ほかにもウオッチリストに入れてあります
様子を見てるだけですよ♪

from maririnです

--ショッピングは・・・--

ネットで買い物は良くします
 ネットのほうが品数も多いし 種類も豊富ですね
 一時期は年間200万くらい買いましたが・・・・・・
 今は相場が高くなって手がでませんね
 オークションも数回やったけど 結構難しいようです
 夢中になってセルと結局高い買い物になってしまいますね

 ショッピングの場合は 信頼の置ける店とだけの取引で
 知らない店、解らない会社にはオーダーできませんね

from itsuki

--専門分野!--

★itsukiさん
オークションは、面白いですが、ムキになってしまって失敗する事もありますね

ショッピングは安心ですねぇ
信頼の置ける店=知られている店でいいのですか?
電化製品を、買った事がありますが・・・
それから、メーカー直で、バックを買ったり・・・これは、安心ですね

from maririnです

--中々・・・--

息子が洋服がいい値で売れたというので
なら母の洋服も売り~たいヽ(^o^)丿
と見て貰ったら二束三文でした新品なのに・・トホホ
息子はどうしてもその洋服が欲しいという人に
行き当たったらしいです。
運が良かっただけなのでした。

from チョン

--出店者ですね--

★チョンさん
出店はしたことがないのですが、それも面白そうですね

息子さんの服は、古着屋さんとかでも、高価ですよねぇ
我が息子は、古着屋さんに持って行って売ってます
Gパンとかは、高いのですよね

from maririnです

----

>メーカー直で、バック
そうなのですか?
知りませんでした
遅れてますね^^;
ちなみに支払いはどうなさってますか?
まだクレジット決済は怖くてやってませんが
便利そうではありますね

>Gパンとかは、高い
これも名もないメーカーでは駄目でしょうねぇ(笑)

from allie

--海外ブランドではないですよ--

★allieさん
何しろ、田舎に住んでますので、バッグは名古屋や神戸、大阪に行かないと、手に入りません
結局、行っても新作だとかですと、発送になるので、サイトを探して、注文してます

支払いですか?
安いものは、ぱるる(郵便振込み)ですが
高価なものは、着払いにしてもらってます
やはり、心配ですよね

Gパン、私も知らないのですが
汚い、敗れたGパンがびっくりするような値段でしたよ
洗って、叱られたことがあります(^^ゞへ

from maririnです

   非公開コメント  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /