09/20.Thu   少しだけ秋 
16:23
まだまだ、暑いけど
秋は、そこまで

なごり・・・



ロサ グラウカの実が、こんなに赤くなってました

ロサ グラウカの実

これはナンキンハゼの実かな?

ナンキンハゼ(南京黄櫨)



合歓の種も黄色くなりました

合歓の木


リコリス

リコリス



パイプカズラ

パイプカズラ




*☆*・・*☆*・これは・*☆*・*☆*・*☆*

おこれさんの家庭菜園で見せて頂いた“バナナペッパー”かなぁ
こちらでは“バナナピーマン”となってました
食べてみたくて買ってきました

バナナピーマン


おこれさん、もう、日本に着いたでしょうか?
スポンサーサイト
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--暑い日がぶり返してますね--

 この間の新聞記事だったでしょうか
今年は秋が無くて「猛暑」の後に「厳冬」が直ぐ来る!!
なんて衝撃的なニュースが載ってました。
これは困りますね。

 秋色の空を楽しみたいものです。

色々な「実」を集められましたね♪
秋は間違いなく来ているのですがね。

from さくらん坊

--珍しい--

お出かけしたのですか?
パイプカズラ変わった花ですね
カズラと名前が付く花って多いですよね
どういう意味があるのですか?

バナナピーマンは大きな唐辛子のようですね色は違いますが
激辛かな\(◎o◎)/!
どんな味だったかまたお知らせ下さい。

from チョン

--きれい~!!--

これまた素敵な写真がたくさん♪
日本だな~。って思う写真に、日本ぽくない写真もあって、
なかなか楽しみました(*^_^*)
バナナピーマンは、バナナ風味なんですか?
なんだか女性の足みたいで、色っぽいですね~。

from みのじ

--皆さん ありがとうございます--

★さくらん坊さん
>今年は秋が無くて「猛暑」の後に「厳冬」が直ぐ来る!!
本当なんですか?
それは、困りますね
秋を楽しみたいのですが・・・

“実”ですが、栗も買ってきました^^;


★チョンさん
お買い物の途中で、少し寄り道したのです

カズラ=葛ですねぇ
くず・・・クズの木のように蔦系の植物が多いですねぇ
この花を、手を広げたほどの大きさでしたv-12

バナナピーマンは、今日は、うすく輪切りにスライスして、サラダに混ぜて食べました
辛くなく、ピーマンのようでした


★みのじさん
心は、もう日本ですね

バナナピーマンは、アメリカのWEB友のblogで見せていただいてたので、味わいたくて買いました
そう言われると、つるつるで艶っぽくて、女性の足のようですねぇ
そちらには、売ってないですか?

from maririnです

   非公開コメント  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /