09/21.Fri   彼岸花 
17:13
彼岸花が咲く頃と・・・
昨年、沢山咲いてたところに出かけてみました

下草が刈られて、彼岸花が威勢良く出てましたが
まだ、少し早いですね^^;

彼岸花1



彼岸花2


もう少ししたら、もう一度出かけてみます

秋桜は、ひとときに・・
スポンサーサイト
* テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--「お彼岸」です--

ヒガンバナが綺麗に咲きだしましたね~~~♪

 今朝はヒンヤリするくらい涼しい朝となりましたが・・・・
 今(8時)の日差しは もう暑い~~~!
 今日も暑くなりそうです
 巷では「連休」ですが 我が家には「無縁」です
 さあ~仕事だぁ~~~~~(泣)

from itsuki

--私も--

今日は出勤。 さて、出かけなきゃ。

彼岸花、咲き出しましたか。
今日も30度以上になりそうですし、
暑さには関係ないんですかね。
去年、三ヶ根山に行った帰りに立ち寄った、
↓で話題になった「こどもの国」にたくさん
咲いていました。

昔、山口百恵の歌にありましたよね?

from 三浦

--モグラ退治--

先日ラジオで彼岸花は根に毒性があるのでモグラなど畦に穴が開かないよう植えたらしいですね。
これもエコのひとつかしら・・

from メイママ

--ファン失格?--

彼岸花がギッシリですね~
沢山咲いたら見事でしょうね♪

えっ百恵ちゃんの歌に・・・
ファン失格・・・(^^ゞ

from チョン

--コメントありがとうございます--

今日は、野暮用で・・・
やっと今、PCに向かえました

★itsukiさん
お仕事、ご苦労さまです
私も、明日、明後日はパートがあります
パンチくんも明後日から、お仕事です

暑いけど、もう少しがんばりましょうね~~♪


★三浦さん
今日、暑かったですね
彼岸花は、夜の気温が下がらないと、咲き出さないようですね
今年は、暑いので遅れてるようです

“秋桜”ですね
母を想い出します


★メイママさん
そうなんですか!
なるほど・・・それで、田んぼのあぜ道に多いのですね
球根は、ユリ根のようですよ


★チョンさん
昨年、綺麗に咲いてたのですよ
でね、行って見たのですが、今年は遅れてます
2.3日してから、もう一度、行ってきますね

↑の三浦さんは、“秋桜”のことを、仰ってるのですよ
v-342こんな小春日和の 穏やかな日は あなたの優しさがしみてくる~~
いい歌ですね
百恵ちゃんって、デビュー当時から、神秘的でしたね
ファンでしたか♪
チョンさんのイメージ・・・少しだけ出来てきました

from maririnです

--ちゃうちゃう!!--

秋桜ももちろんありますが・・・

ヒガンバナ~♪  ではないですけれど、
マンジュシャカ~♪  です。
チョンさん、ご存じでしょ?

曼珠沙華・・・サンスクリット語の発音は
マンジュシャカに近いそうですね。

from 三浦

--秋なんですね~。--

お見事な秋晴れ&彼岸花♪
maririnさんは本当に素敵なトコロに住んでいますね~(*^_^*)
まだ暑い日が続いているんですか?
今年は紅葉も遅れそうかな?
うふ、今からmaririnさんの紅葉が楽しみだったりして♪

from みのじ

--なんですっと~~--

★三浦さん
そんな歌・・あったのぅ~~
探してみました⇒http://www1.ocn.ne.jp/~naka222/index2000193.html
なんとなく、想い出しましたぞ~~
チョンさん、ゴメンね
ありました!

from maririnです

--今日は真夏日でした--

★みのじさん
>素敵なトコロ
ただの田舎です^^;
暖かいところなので、紅葉は・・・期待できません
いつも、遠くまで行くのですよ
でも、今年は暖かいから、あまり期待できそうにないですね
一昨年の山中湖⇒http://ne.blog12.fc2.com/blog-entry-130.html

from maririnです

--知っていますよ~♪--

勿論知っていますよヽ(^o^)丿
男と女は~♪って歌ですね。
百恵ちゃんならではの歌ってとこです
いい歌です(●^o^●)
ちなみに私の18番は横須賀ストーリーです。
これっきりーこれっきりー♪
誰も聞いてないですね(笑)

from チョン

--これっきり~~ですか--

★チョンさん
知ってたのですね
横須賀ストーリーは、彼女がかっこいい大人に変身でしたよね

私はねぇ
秋桜が、いいなぁ
しっとりとして・・・まるで・・・

彼女は、良いお母さんを、してるのでしょうねぇ

from maririnです

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

彼岸彼岸(ひがん)とは雑節の一つで、春分・秋分を中日とし、前後各3日を合わせた7日間のこと。また、この期間に行われる仏事(彼岸会)のこと。最初の日を「彼岸の入り」、最後の日を「はしりくち」という。元々は煩悩を脱した悟りの境地のことで、煩悩

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /