09/26.Wed   お花と絵画を楽しむ 
16:48
空に近い庭園美術館(ガーデンミュージアム比叡)

標高840Mの比叡山頂にあります
比叡山ドライブウェイは、少し紅葉が・・

比叡山ドライブウェイ


雨が降ってきたので、画像は少し残念ですが、
晴れてるときを想像して見て下さいね
入って少し登ると“香りの庭”

沢山のハーブが植えられてて、いい香りがします
色も、優しくて好いですね

香りの庭


もう少し登ると“藤の丘”
そこはコスモスが植えられてました
雨に濡れて、ちょっとかわいそうでした

藤の丘



こすもす



コスモス


次にあるのは“睡蓮の庭”

睡蓮の庭


もうお解りですね

睡蓮


モネ


で、ローズガーデンや、カフェ、ショップがあり、小さな美術館もあります
カフェで、琵琶湖を見ながら、美味しいパン、シチュー、コーヒーなど、楽しめます

では、お花たちです


しゅうめいギク
シュウメイギク



可愛い白



?



メランボジューム
メランボジューム



サルビア
サルビア



これもサルビア・・?


他にダリア、ルドベキアなど、綺麗に咲いてました
スポンサーサイト
* テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--お花たちに会えましたね--

 比叡山の上にこんな素敵なところが有るのですねぇ。
標高が高い分、ちょっぴり紅葉も。

雨でなかったらもっと花達の写真も取れたでしょうけど
薔薇、蝶と、美術館、そして軽食
こりゃ、満足・満足!!  ですね♪

from さくらん坊

--お天気が回復して良かったです--

★さくらん坊さん
お寺の少し上にあるのですよ
大津側から入って、京都に抜けました

桜の木も沢山ありましたから、
春には桜、秋には紅葉が楽しめそうな道です
冬は、寒いでしょうねぇ

カフェにオープンテラスもあり、いい感じなんですよ

from maririnです

--ハーブガーデン--

秋の花がいっせいに咲き
ハーブもこんな風に植えるといいね。

from メイママ

--素敵でした--

★メイママさん
いい香りがして、素敵でしたが、こんなに綺麗に咲かせられそうにありませんね
“サルビア コクシネア”とか、書いてありました

今度、ご一緒にいかがですか?

from maririnです

--ありがとう。--

フーと深呼吸してみたいような。
山の上でね。

from メイママ

--そうね♪--

★メイママさん
コハクチョウの少し向こうだよ
是非、行きましょうね♪

from maririnです

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

絵画絵画 (かいが) は、単に絵とも呼ばれ、一般的には、紙やキャンバスや壁などに絵を描くことによる芸術一般を指す。図画。特に溶剤を用いて顔料を溶かし、支持体に定着させる表現手段もさす。絵画のなかにはモナ・リザなど世界的に重要と考えられる芸術がいくつも存在する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /