09/27.Thu   十五夜 
21:28
今夜は、十五夜
今、月が出てました♪
雲の間から“こんばんわ~~”って・・・♪

15夜

スポンサーサイト
* テーマ:空の写真 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--復活しました♪--

私・・復活しました。(#^.^#)
こちらも月が綺麗ですよ。
バラ園の花色々な種類ありましたね。
沢山のお花を見ると心が和んだことでしょうね。
こちらもそういう庭園あるみたいですが
私は行った事はありません。
今度探して行ってみましょ♪

from チョン

--お蕎麦だったんですね--

★チョンさん
復活!おめでとうございます

そちらも月が見えますか?
明るい夜ですね
薔薇は、春が良いですね
良い香りがしますよ♪

from maririnです

--今年こそどこかで--

hamaboさんのところに書きましたが、
アサギの第一波が愛知に来たようです。
うちのすぐ近くを飛んでいましたし・・・。
三ヶ根山では、滞在2,3日で海を越えていく
ようですから、もうすぐ三重でも見られると
思います。

maririnさんも今年こそどこかで
アサギの写真を撮ってくださいね~~。
ヒヨドリバナ、フジバカマが咲いているような
ところ近くにありませんか?

from 三浦

--それが・・--

★三浦さん
>ヒヨドリバナ、フジバカマが咲いているような
どちらか見分けがつきませんが、通勤途中の道に咲いてます
こちらにも、アサギが来るのですか?
では、気をつけて見ないと・・・

三ヶ根山で、滞在2,3日とは、チャンスが少ないですね
是非、見つけて下さいね

from maririnです

--移動経路--

おはようございます。

小さな体ですから、どうしても風の影響は
受けるでしょう。
明確な道があるわけではなく、雲や霧が流れていく
ようなイメージだと考えている方が多いですよ。
花の量には関係するでしょうけれど、三重でしたら
どこでも立ち寄る可能性はあると思いますよ。

滞在2,3日以内と言うのは、ある個体が来て、
移動してしまうまでの期間です。
次々にやってきて、2週間くらいの幅があります。
風の吹き方や天候にも左右されるでしょうから、
ピークは何度かあるようです。
三ヶ根山で多いときには、落ち葉が降ってくるように
アサギが舞い降りてくるようですよ。

from 三浦

--ぜひとも・・--

★三浦さん
そうなんですか♪
じゃ、こちらでも、運が良ければアサギちゃんと、会えるのですね

>落ち葉が降ってくるように
そんなの見ちゃったら、“追っかけ”に変身してしまいますよ^^:

でも、一度は会いたいです

from maririnです

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /