10/01.Mon   まだまだ咲いてます 
11:09
今日から10月(神無月)です

百日紅
  (百日紅)サルスベリ


2.3日まえから、急に寒くなりました
今朝も、冷たい雨が降ってます
今日から衣替えですね
いつもこの頃、長袖は暑かったのですが
薄手の長袖を着込んでます

そうそう、今日から郵便局が民営化ですね
ETMの送金の料金が、上がったのですねぇ
オークションも、控えないと・・・

それから、「緊急地震速報」も、開始されるのですね
その時、どうするか・・
いろんな、イメージしておかないと
とっさの時は、まに合いません^^;

神無月
神さまが、出雲に集まる月だそうです
どんな相談をなさるのでしょう
みんなが幸せになるような国造りをお願いしたいです
スポンサーサイト
* テーマ: - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

うちのさるすべりもまだ咲いていますよ。

私は色々あって波乱の年でエッもう10月って
感じです。
国造りよりも前に家庭造りです(T_T)

from チョン

--早速のコメントありがとう--

★チョンさん
それぞれ、いろいろあった年でしょうねぇ

そうね、家庭が集まって、国になるのだから
まずは、各家庭を、充実させないと・・・

今年は、まだ、3ヶ月もありますよ
お互いに、頑張りましょうね

まずは、この洗濯物を、何処に干そうか・・・それが問題なんです

from maririnです

--神無月&神在月--

つい先日知ったのですが、
全ての神が出雲に集まるのではないのですね?

天照派と大国派、さらにどちらにも入らない一派が
あって、出雲に集まるのは大国派だけとか。
従って、伊勢は神在月なんですよ。たぶん。

神まで派閥争いあるのか!ってなると
何か有り難みが薄れますよね。

from 三浦

--天照派と大国派--

★三浦さん
さすが、三浦さんです
私も、少し不安だったのですよ
「全ての神々」と、したかったのですが、伊勢神宮の神は、留守をするなんて、聞いた事がないから・・・

へぇ~~
神さまにも、派があるとは、知りませんでしたよ

from maririnです

--神様--

神様と宗教は・・・・・。
伊勢神宮へお参りしたりお葬式を寺でしたりしますが、神様の存在は信じた事が有りません。
もし本当に居るのなら悪い人間が居るはずが無いし、戦争などの争い事があるはずが無いと思います。
もし存在するのなら何の力も無い神様でしょう。
弱い人が何かに頼りたくて信じるのだと思います。
過激な事を書いてしまいました。

from hamabo

--少し、納得--

★hamaboさん
初詣に行くのは、見返りを願って、お賽銭を投げたり、手を合わせたりは、してませんね
新年の習慣とか行事として、神に手を合わせてます

もし、神様がいたとしても、簡単には願いは叶えてもらえませんよね
みんなの願いを叶えてたら、神様が疲れてしまって、神様にお願いしたいようになりますよ

でも、本当に居たなら、素敵ですね
顔だけでも見たいです

from maririnです

--神様・・・・・・--

へぇ~・・・・
 神様にも「派閥」があるんだぁ・・・・・初耳です
 流石!「ウンチクの神様」 三浦さん 
 しょうも無いことまで 良くご存知ですね~~~(笑)
  片や「神否定派」と・・・・・
 いろいろありますねぇ~~
 ボクも「無神論者」ですが でも・・・神様は”信じたい”ですね
 切ない希望ですけど・・・・

 あっ!今夜「祝勝会」です
 

from itsuki

--小さい頃--

★itsukiさん
神様がいて、いつも見守ってくれてると思ってました
ほんとは、自分の心に神様がいるのだと感じてます

三浦さんは、さすがに物知りですよね
hamaboさんは、人生を渡ってきた先輩です
おふたりとも素敵な、お友達ですね

ところで、「祝勝会」v-272とは、なんぞや!

from maririnです

--たまたま--

半月ほど前にたまたま職場でその話題を持ち出した
人がいて、「へえ~」と思ってその後ネット上でちょっと
チェックしていたのですよ。

私も無宗教、無神論者ですが、信長のように仏壇に香を
投げつけたりする度胸はさすがにないですね。
神や仏がいてもいなくても、神社やお墓の前で手を合わせて、
しばし自分を見つめ直すということは悪くないことだと
思いますけどね。
そういう意味では「習慣」とまでは思っていません。

祝勝会がなんぞや?ですってえ?!
何言っているんですか! こんな大事なことを!
itsukiさんが奮発してたくさん抜栓してくれるから
僕に来るようにって誘ってくれているんですよ~~♪ 
ねえ?

from 三浦

--えっ・・巨人--

★三浦さん
まさか・・まさか・・巨人ファンとは思ってませんでしたよ
てっきり、中日だと^^;
今頃、盛り上がってるのでしょうか
三浦さん、行かないと・・・v-356

そっか、こちらは、初詣といえば伊勢神宮、お正月は必ずです
行かないと気持ちが悪いほど、習慣になってしまってます

from maririnです

--巨人・大鵬・卵焼き--

でしたよ~~ 
野球少年で、V9、ON時代、アニメは
巨人の星に夢中になっていましたからね。

お店がもうちょっと近かったら行っているのですが
今から行って飲んでいたら、帰ってこれないもん。

from 三浦

--おめでとうございます--

★三浦さん
>巨人・大鵬・卵焼き
の時代ですか?
もう少しお若いのでは・・・それとも、オマセさんだった?

今頃、誰かさんは、盛り上がってますね

from maririnです

--巨人・ファンだけど・・・--

三浦さんと違い 僕は「巨人の星」を見て育った
「巨人・ファン」ですよ~~~~

from itsuki

--同じじゃないの?--

★itsukiさん
三浦さんもアニメの“巨人の星”に夢中だったそうですよ
itsukiさんも見てたのでしょう?
あれぇ~~??違うの?
巨人の星って、2つあるの?
今、わたし・・・また、トンチンカンなこと・・・言ってるね?

二人とも、巨人ファンなのね
私は、小林君が、好きだったけど・・・今は、年取って、えらい変わってしまってますね^^;

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /