10/12.Fri   まさか・・老舗が 
16:58
まさか・・としか言いようがないです

ショックですよ

オマエもか~~

30年も前からとは・・・呆れてしまいました

信じられないです

こんなこと
 
スポンサーサイト
* テーマ:どういうことだ? - ジャンル:ニュース *
COMMENT TO THIS ENTRY
--ちょっとショックですね--

 先日、美味しく頂いただけに…
ちょっとなぁ!! でした。

多分、「食べても大丈夫!の範囲内」なのでしょうが
誤魔化す精神が、老舗だけに残念ですね。

from さくらん坊

--とてもショックです--

☆さくらん坊さん
冷凍ですから、食べても大丈夫でしょうが・・

さくらん坊さんが召し上がったのは、冷凍戻しではないです!
おそらく、私が今まで食べたのも、作りたてです
キヨスクやデパートのが、怪しいですね
それが、残念で悔しいですよ

from maririn

--呆れて・・・--

私も驚きましたよ(@_@;)
お前もかーと私も言いたいです。
言葉がみつかりませんねー
30年も前という事はワタシも
きっと食べたに違いないです(>_<)
白い恋人の時もかなり驚きました。
子供が二回修学旅行のお土産で
かなりの量食べました。
不思議とお腹はこわしませんでした(笑)

from チョン

--お腹は壊しません--

☆チョンさん
白い恋人は、何度も食べましたよ
私も、大丈夫でした

赤福も、お腹を壊すようなものでは無いですよ
我が家でも、沢山買ってきて冷凍する時もありますから^^;
ただ・・皆さんには作りたてを、食べていただきたいです

from maririn

--30年も前から・・・--

お餅とアンコだから冷凍でも問題は無いと思いますが・・・・・・

 食品業界では日常茶飯時のことなんだけどね・・・・
 でも老舗となると・・・・問題が大きいね
 やはり正直な商いをしないといけないね・・・・・・

from itsuki

--赤心慶福--

まごころ(赤心)をつくすことで、素直に他人の幸せを
喜ぶことが出来る(慶福)という意味
から赤福と名付けられているのだそうですね。
名前が泣くなあ~~~
食品業界だけでなく、いろんな集団のコンプライアンスが
本当に乱れています。個人個人のモラルの低下が
見られますが、その積み重ねなのでしょうか。

長期間消費者をだまし続けたわけですから
本当に許せないことなのですが、その一方で
まずお腹をこわすことがないようなものを
期限切ってどんどん廃棄処分にしてしまうような
日本社会のシステムにも問題があると思います。
何とかならないものですかね?

from 三浦

--冷凍--

ふと思ったのですが・・・

正月に食べるお餅は、冷凍どころか、ついた後に
一晩室温放置でも硬くなりますよね。
赤福って、なんで硬くならないのですか?
赤福氷でも硬くならないのですよね?
不思議だ・・・ 何かトリックがあるのかなあ?

from 三浦

--残念で仕方がないです--

☆itsukiさん
冷凍ですから、衛生上の問題ではないので、少しは安心なんですが、作りたてを販売してることを信じてたので・・
販売地域を広げたり、売れすぎる事に、製造が着いていけなかったのですね


☆三浦さん
赤福は、そのままにしておいたり、冷蔵庫に入れておくと、硬くなりましたが、お正月のお餅のように、すぐ硬くなることはないですね
何か、あるでしょうねぇ

売れ残った製品は、捨てないでせんべいの製菓会社で2次加工されると聞いてましたが・・

賞味期限を気にしすぎる私たちが、いけないのかも・・
食べれるものの廃棄処分は、もったいないですよね
でも、捨ててしまってます

from maririn

--大丈夫です--

「その日に作ったもの」と宣伝していたのは問題ですが、知らずに食べていた私達も味が解らなかったんですね。
衛生上問題が無ければ良しと思いたいです。
「おきん餅」「や他の御餅も固くなりませんね。
何処の名物も同じような作り方をしているんでしょう。

from hamabo

--そうですよねぇ--

☆hamaboさん
和菓子の冷凍は、当たり前の様にしてますものね
私たちの食べてたお店で食べるのは、作りたてですよね
本店でも、冷凍のを売ってたのでしょうか

赤福、食べたくなってきました

from maririnです

   非公開コメント  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /