10/21.Sun   曽爾高原 
22:43
良いお天気なので、3時過ぎから出かけてみました
日没に何とか間に合いました

日没後は、灯篭に灯が灯りました

曽爾高原1


奈良県の曽爾高原です

では、夕景をどうぞ・・・・・
夕日がススキを黄金色に染めてます

曽爾高原2



太陽が、山に入ってしまう~~

曽爾高原3




曽爾高原4



曽爾高原5



曽爾高原6


とても素敵なショウーを、観てきました

自然って、美しいですね
スポンサーサイト
* テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--Oh! Beautiful--

素敵な夕景ですねぇ~~~!
 黄金に輝くススキの穂がいいですね
 こんな景色を撮りたかったのに・・・・
 maririnさんに先に撮られちゃったねぇ~~
 こんな草原で一日ボ~~っとしていたいね・・・

from itsuki

----

曽爾高原 に行くときは夕暮れをねらって、行く!
すばらしい景色を見られるのですね

from 元気ばば

--寒かったですよ--

★itsukiさん
日曜日なので、人がいっぱい、カメラマンもいっぱいでした^^;
のんびりとはいかず、山に登る道は、良いのですが、人が写らない良い場所で撮りたくて、背丈ほどのススキを掻き分けて登っていきました

冬の曽爾高原は、すっごく寒いけど、だあれも居なくてのんびり出来ますよ
フード付きの長いコートを着て行きます

from maririn

--いい天気--

今日はいい天気でしたよね。
曽爾高原というところですか。
綺麗なところですね。
すばらしい夕景、ありがとうございます。

from ken

--一度お出かけ下さいな--

★元気ばばさん
登山(山歩き)者が、沢山いますよ
登山後、夕日を見て、温泉で1泊が良いですね
近くには、赤目五十八滝や、室生寺もあります
ぜひぜひ、お出かけ下さいね

from maririn

--はい、三重と奈良の県境です--

★kenさん
kenさんなら、走って登ってしまいますね
お亀池(湿地帯)には、白い可愛い花が咲いてました
バイクで来たお兄さん方も居ましたよ

from maririn

--一度行きたい--

毎年この季節になると思いますが行けません。
今はアサギちゃんの相手が忙しいしね。

from hamabo

--人が、多いです--

★hamaboさん
この時期は、シーズンですから、当然、人だらけです
そちらからですと、距離がありますねぇ
私は、山越えの近道で行きます
帰りは、暗くて怖いので、広い道を帰ってきました^^;

アサギちゃん、今日も来ますでしょうかねぇ

from maririn

--ススキノ--

幻想的な灯篭も、夕日も綺麗です。
夕日に輝くススキの光景が素晴らしいですねぇ♪

札幌の"ススキノ"は昔、ススキだらけ野原だったから
昔はこんな光景だったのかも。

from さくらん坊

--虹色の薄--

夕日に光るススキ、
陽が沈みかけるときのススキそれぞれに素敵な
ススキの大パノラマショウをありがとう"^_^"

from メイママ

----

素敵な写真が撮れたのですね♪
また素敵な絵になるのでしょうねv-218

from チョン

--遅くなりました--

突然、用が出来まして、お出かけしてました
お返事、遅くなり、申し訳ありません

★さくらん坊さん
へぇ~~ススキノって、ススキヶ原だったのですか?
灯篭ではなく、今は、ネオン街ですね

夕日にいろんな姿を楽しませてくれました
自然の素敵なネオン街ですね^^;


★メイママさん
昨年は、昼間にご一緒しましたね
お弁当が、美味しかったですよねぇ~~
夜、ご主人とお出かけください
とても、素敵でしたよ


★チョンさん
実際は、もっとロマンチックなんですよ
絵に・・・ですか?
難しいなぁ~~^^;

from maririn

--すご~い!!--

きっと寒かったんだろうな~。
と、思いながら、素敵な写真に見入ってました(*^_^*)
きっと静かな高原なんだろうな~。
と思いきや、そんなに人がいたんですか?
ススキ野がいいですね!!

from みのじ

--みんないっしょ--

★みのじさん
素敵な夕景は、誰もが見たいのですよ
沢山の人の波^^;
カメラマンが、ところどころに一列に並んでました
人が入らないように写したので、狭くなってしまいました
風があたらないようにススキの影にいました
空の色がかわるたびに
「うぉお~~」とか「きれぇ~~」とか、声が出てましたよ
自然の素敵なショーを観るには、我慢が要ります^^;

from maririn

--曽爾高原・・・・--

今朝の中日新聞のトップに
 曽爾高原の写真が大きく載っていますよ~~
 「夕映えの黄金穂波」のタイトルで
 綺麗に染まったススキの草原が出ていますよ~~~

from itsuki

--新聞--

★itsukiさん
そうですか
カメラマンが、沢山いましたから・・・・ね
また、沢山の人が見物に行くでしょうねぇ
新聞は、とってません^^;

from maririn

--3時のニュース--

ご在所岳の山頂では紅葉が始まり
 赤く染まっているそうです
 ・・・・・行きたいけど・・・・暇が無いよう・・・・・

from itsuki

--御在所岳--

★itsukiさん
御在所岳 は、ロープウェイで登ると、紅葉が綺麗に見えますね
行ってみたいけど・・・・私も、時間がないです^^;
残念ですね

from maririn

--混雑?--

御在所岳は、ロープウェイも乗ったことがありません。
一度ちょうど今くらいの時期に行ったことがあるのですが、
大渋滞にはまり、湯の山温泉駅のちょっと先で、
Uターンしたことがあります。
菰野町の三重県民の森で遊んで帰ったんだったかな?

紅葉の時期はやっぱり混むんでしょうね。

from 三浦

--いやぁ~~--

★三浦さん
一昨年、行った時は、ロープウェイに乗りませんでしたが、渋滞はありませんでしたよ
登山の人は、駐車場ももっと下ですし・・・
カモシカも居なくなったし、どうなんでしょうねぇ
時期が時期ですから、人出はあるでしょうねぇ

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /