10/31.Wed   アナタのなまえは? 
21:40
頂きものの、花なんだけど

?


花が終わって、タネのようなものが出来てますが
まだ、どんどん咲いてます

花


夏の花なんですけどね

名前が、わからないのですよ

もう一回、調べてみます
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

たくさん花が咲いていますが、お庭ですか?

from 元気ばば

--ベゴニア?--

ベゴニアの仲間でしょうか?
ベゴニアって、すごい種類あるんですよね。

ベゴニアで思い出すのは「富士国際花園」
http://www.kamoltd.co.jp/fuji/

maririnさん、行かれたことありましたっけ?

from 三浦

--この花は・・・--

★元気ばばさん
頂き物の鉢植えなんですよ
お花屋さんで、よく見るのですけど、名前を書くのを忘れるのですよ^^;
今度、メモってきます


★三浦さん
朝霧高原にあるのですね
前は、いつも通るのですが、中に入ったことは無いですよ
こんなに立派なんですねぇ
今度、時間があれば立ち寄りたいです

ベコニアの仲間かしら・・・お花の散り方が似てますけど・・・

from maririnです

--ベコニア--

ベコニアと言えば「なばなの里」。
あそこのハウスはスゴイですね。

from hamabo

--Begonia--

maririnさん、hamaboさん
タイプミスかと思ったら、そうじゃないみたい・・・

ベコニアではなく、ベゴニア(Begonia) ですよ~
フランス人ミシェル・ベゴン(Michel Begon)(1638-1710)
の名に由来するとのこと。
でも、ググッてみても、結構ベコニアって打っている人
多いみたいですね。

from 三浦

--ベゴニアでした@@;--

★hamaboさん
なばなの里のベゴニアも素敵ですね

★三浦さん
富士国際花園も、なばなの里も、ベゴニアでした
ベコニアって、覚えてしまってます

ありがとうございました

from maririnです

--え~~!--

ベゴニアだべさぁ~!

 オラの村では昔っから”ベゴニア”だべ~・・・・・
 んだば アボカドと同じだべさ~~
 アボカドもアボガドと混同しとるべぇ~~~
 原語を見ると良く解るべさ~~~


 追伸
 maririnさん 今朝発送しましたよ~~
 明日には届くと思いますよ~~~

from itsuki

--Avocado--

★itsukiさん
ちょっと・・待ってけれぇ~~
アボカドは、アボカドだべさぁ~~
調べてみると、アボガドって言ってる人がいました!
日本人は、ヨコモジに弱い^^;

ありがと~~
楽しみに待ってますv-430

from maririnです

   非公開コメント  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /