11/08.Thu   旧→新 
21:27
携帯、替えました
携帯は、あまり使わないのです
メールも、携帯で受けてPCで、返信

今までのは、これ↓

携帯電話


アンテナが出るのですよ
色もすきだし・・・
カメラ付きの最初の頃の物です
3年半ほど前の物!
だが・・・1ヶ月ほど前にカメラが壊れてしまいました

でも、まぁ。これで良いかと・・使ってました
しかし、家族から時代遅れだから、替えたら?って、言われ
今日、替えました
ゴールドです

並べると、スマートですね
カメラは、ズーム付き
テレビ電話も出来るし・・
何やら・・・いろいろ付いてるけど・・

今度は、何年、使えるかなぁ~~
スポンサーサイト
* テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

私も携帯好きなので
たぶん6台目?です。
5台目は家族割にする為に
泣く泣く変えましたまだ3ヶ月でしたので
格安で売りました(T_T)
でも一番電波が悪いメーカーなので
いずれ変えたいと思っています。

from arisant3

--携帯は・・・・--

僕も殆ど携帯は使わないので16年間で4台目・・・・

 ・・って 1台で4年使ってるって事・・・?
 今回も「ツーカー」が無くなったので 仕方なくauに変えました
 ショップに出掛けて・・・・
 最新型をチョイスしたら 何と「2万5千円」とか・・・・
 アホらしくて 友人のauショップに出掛けて同じ機種で頼んだら
 0円でした・・・・・・何・・・これ・・・?
 通信料金も2人で 月/5000円前後ですね・・・・

from itsuki

--私はもっと使わない--

私はプリケーで済ましています。
3ヶ月で3000円分チャージが必要ですけれど
ロングメール受け取る設定で引かれるのが月500円、
たまにロングメール送信や通話で使うくらいなので、
どんどんチャージが貯まっちゃう。
年間12000円ってことですね。

この前も、どこかのiさんからの電話、
迷惑電話だとしか思いませんでしたからね~。  あはは。

from 三浦

--携帯オンチ--

☆arisant3さん
私、わからないのですよ
ショップのお姉さんの説明を、感動で聞いてました
マニアルを、すべて暗記してるのですね
新しい機種や、サービスなど、スラスラと分かり易く説明してくれるのですもの。
「日々、勉強してます」って、言ってましたよ


☆itsukiさん
私も、15,6年ぐらいで、4,5台目だと思います
最初の頃は、使用料も高かったけど、今は、安くなりましたね
メーカーとか、機種とかは、さっぱり分かりません^^;
最初の頃、田舎なのでドコモしか通じなかったのですよ
それで、そのままずっと、ドコモなんですよ

from maririn

--おっと・・同時!--

☆三浦さん
私たち年代は、あまり使わないのでしょうか?
あれれ・・同年代じゃなかったね
プリケーって、そんなにお安いのですか?
知ってれば、それにするんだったのに・・・

我が家は、家の電話もまったくと言っていいほど使いません
いつでも、留守電にしてます
ナンバーディスプレーで、知ってる人だけ取るのですよ
かかってくるのは、ほとんどが勧誘のデンワですからね

from maririn

--フル活用してます--

私は携帯無しでは生活出来ません。
電話は少ないのですが、毎日メールが入ってきます。

from hamabo

--違う・・違う・・・・--

三浦さんの場合・・・・

 「そんなに使わない」のでは無くて
 ”そんなに使わせて貰えない」が 正しいようですよ~~~

 しっかり「管理」されています~~
 ね!・・・三浦さん!~~~(爆)

from itsuki

--メール--

☆hamaboさん
v-6メールですか?
どなたからの毎日のメールでしょうか?
ちょっと・・・怪しい・・・

from maririn

--おいおい・・・--

☆itsukiさん
仲良しのitsukiさんが言うと、本当に聞こえるよ~~
迷惑電話と、間違われたことを、まだ、ねに持ってるの?

from maririn

--・・・・・--

せっかくお電話したのに・・・・・
・・・・「迷惑電話」だって・・・・・・ブツブツ・・・・・・

from itsuki

--やっぱり--

出てもらえなくて、寂しかったんだね
Dr.は、謝ったのでしょう!
もう、許してあげたら?
ところで、用はなんだったの?
そっちのほうが、気になりますね・・・怪しいもん!

from maririn

--・・・・・--

うん!
 特に用は無くて・・・・・・
 急に”ダミ声”を聞きたくなってね~・・・・

 何の用だったか・・・・もう忘れちゃったよ~・・・・

from itsuki

--声が聞きたかった--

☆itsukiさん
それって・・・・嬉しいよね

だみ声でも、聞きたい時あるんだよね
でも、出てもらえないと、何度も電話してみる!
次は、出てもらえるかなぁ~~って、ネ

伝次郎さん、責任重いよ~~

from maririn

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

from 

--だみ声?--

何言ってるんですか。この魅力的な低音を。

家にいる時は、玄関の棚に置きっぱなし。
完璧な不携帯電話で~す。
マナーモードでバイブにしてあるのが普通なので
照明消していたところで、ぶるぶる~~~って。
子供達が変な音がすると不気味がってました。

あらかじめ電話するよと連絡がなければ
携帯電話ではほとんど通じませ~ん。  あはは。

今日は昼過ぎから、豊田スタジアムにお出かけです。
屋根付きのスタジアムなのに、故障したので雨でも閉じないと
案内がありました。 
天気予報の雨マークがなくなってよかった。ほっ!

from 三浦

--不携帯電話--

☆三浦さん
「電話するよ」と、何処に連絡するの~~~v-12

雨が降らなかったね
楽しい試合だったのかなぁ

from maririn

--メール!--

PCへのメールが確実です。 
でも、緊急だとダメですね。 はい。

0-0の引き分け。  
んーーん、ゴールが決まらん!!

from 三浦

--メールねぇ--

☆三浦さん
あらまぁ。声が聞きたくても、すぐは、だめなのね

PCからのメールを、携帯に転送設定しておこうかと、今、考えてたのですよ
やりかけてから・・・うるさいかなぁ・・・・
家で、PCを開けてから、見ればいいもんねぇ
緊急なら、携帯にメールくれるでしょうし・・・

せっかくのゲームが、引き分けでしたか?
残念でしたね

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /