12/01.Sat   忘れないうちに・・ 
18:37
あれから、もう1ヶ月が過ぎようとしてます
予約をしたときは、こんなに忙しい日々になろうとは、想像もしてませんでした
何度キャンセルを考えた事か・・
1日で良いからと、急いで出かけてきました

生憎の雨模様でしたが、富士山に近づくと少しづつ姿を見せてくれました
山中湖だと思うのですが、河口湖かも・・・(Dr.に聞かないと・・)
河口湖です


河口湖


三浦さん、追加しました。河口湖ですね

河口湖



これは精進湖の子抱き富士ですね

精進湖


あれから、1ヶ月ほど経ちましたから、今は、雪がもっとあるでしょうねぇ
行く道でみた紅葉
雨のあとの霧があって、木々が濡れていてきれいでしたよ

せせらぎ


紅葉


それから、ホテルでおいしい食事を頂きました
ゆっくり1時間ほどかけて食べる食事は、主人といろんな話をしながらで、楽しかったです

これは、食後のデザート

デザート


お料理の写真もありますが、メニューが何処かに行ってしまったので・・^^;


春までに、もう一度、行きたいなぁ・・・富士山
スポンサーサイト
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--静--

ご無沙汰してました~。
写真で見る限り寒さは感じないんですが、もう12月、そうとう寒いんでしょうね。
立派な富士山に、紅葉、そしてデザート付きで楽しい気分になりました♪

ずーっと忙しいですか?
私も笑って今年を締めくくりたいな~。って思います。
でも、夏のクリスマスに年越しは「気分」じゃないですね(苦笑)。

from みのじ

--むずかしい--

富士山の斜面の様子がはっきりわからないですが・・・
山越しの富士山が見えるような場所、山中湖にあるかなあ?
北岸の東端だと多少山越えになるかもしれませんけどね。
北岸走って、三国峠に行かれましたか?

可能性があるのは、河口湖の北岸を西湖に抜ける手前くらい、
ただ富士山の斜面が河口湖から見た感じとはちょっと違う
ようにも思えますし、対岸の山が近すぎるような気も。
斜面のパッと目は、西湖の可能性もあるよう思いますが、
この写真の左側にどのように水面が広がっているかですね。

甲府から、河口湖に行かれて、西湖、そして精進湖に
抜けられたのでしょうか?
デジカメの撮った順を確認するしかなさそうですね。

from 三浦

--夏のクリスマス--

☆みのじさん
ご無沙汰してます
そうなんですよ
1カ月ほど前から、忙しくなってしまってます
早くこの忙しさから脱出したいです

そちらは、夏のクリスマスv-232v-255ですねぇ
でも、雪が無いのはこちらも同じですよ

お互いに笑ってお正月を迎えましょうね

from maririn

--河口湖かなぁ--

☆三浦さん
画像があまりないのですよ
山から甲府におりて、精進湖、河口湖、山中湖のホテルに向かいました
甲府から、富士吉田の道の駅に寄って、精進湖に行きました
それも、どっちが先だったか覚えてません
山中湖に着く頃は、また雲が出てたので、おそらく河口湖だと思うのですが、河口湖って、このようなところがあったのか疑問で、山中湖?・・・って、感じたのですが、どうなんでしょうねぇ

なにしろ、急いだ旅だったので、意識が薄れてます^^;

from maririn

----

また富士山に行かれて良かったですね
>ご主人とゆっくりお話
最近夫婦の会話がとても少ないと
テレビで言ってました
やはり心で思っているだけでは
通じませんからねぇ
会話は大事です

寒いですから
自分の体もお大事に~

from arisant3

--道順--

甲府精進湖線を走っていたのなら、
精進湖>西湖>河口湖>道の駅富士吉田>山中湖
というのが普通です。

河口湖で山がかかる可能性のあるは、大石~長浜~足和田の間
だと思うのですが、ネット上で↓の写真を見つけました。
http://www47.tok2.com/home/ynishimu/20051113/RIMG0001_L.jpg

大石の山からの写真のようですが、左端の人の後ろに
鵜の島が写っています。
右下の方で撮ると、山越しに富士山が入りそうですし、
maririnさんの写真の山にも似ているようにも見えます。
河口湖かな?

from 三浦

--先月初めに行った時のものです^^;--

☆arisant3さん
我が家の夫婦関係は、保護者と子供の関係であって・・・
まぁ、父親のような感じです
私の喜んでる姿を見守ってくれてます
私からみれば、うるさい父親のようですけど・・・
会話?叱られないように、お利口な子供ですよ

from maririn

--河口湖ですね!--

☆三浦さん
写真、追加しました
同じ建物です
少し左に、鵜の島が見えますねぇ


>精進湖>西湖>河口湖>道の駅富士吉田>山中湖
そうです。そうです!
道の駅はてっきり河口湖の前かと思ってました
さすが、地元民ですね
ありがとう~~

from maririn

--富士ビューホテル--

正面に見える建物は、富士ビューホテルです。
間違いなく、河口湖ですね。

道の駅富士吉田は、河口湖と山中湖のちょうど
中間くらいの位置になります。
精進湖から河口湖に向かう時に、青木ヶ原の中、
国道139号を抜けると、途中にもう一つ道の駅
「なるさわ」があります。
でもそうなると、写真の河口湖の位置に行くのは
かなり遠回りですね。

from 三浦

--きれいです--

富士山大好きのmaririnさん。
忙しい中ですが楽しんで下さいね。

from hamabo

--富士の水の道の駅--

☆三浦さん
道の駅「なるさわ」は、以前に行きました
今回行ったのは、間違いなく「富士吉田」です
富士の水をペットボトルに頂いてきたのですから~~

今度また、ゆっくり行きたいです
やっぱり!ひとりで行くのが、いいのだけどね

どうも、どうも・・・お騒がせいたしましたv-436

from maririn

--何度でも、行きたいです--

☆hamaboさん
富士山は、どこから見ても、どの季節でも
何度見ても、好きですv-353
時間と、経済力があったら、暫く住んでみたいところです
そうなったら、毎日、富士山の回りをうろうろしてるでしょうねぇ^^

from maririn

--楽しみ・・・--

maririnさん
 次回 富士さんに行くのがとても楽しみですね~~
 今度は富士山と鳥さんの写真も見られそうですね
 期待してますよ~~~~♪

from itsuki

--早く行きたい--

☆itsukiさん
とても楽しみですよ
でも・・・当分は、遠出は無理ですね

いつも、名古屋の帰り、ご在所のきれいな紅葉を横目で見てます
今度、ゆとりがあったら撮ってきたいです

なかなか、そんな時間が持てなくて、残念ですよ

from maririn

--雨降って・・--

maririnさん、束の間だったでしょうけど良かったね!(^^)!
ロングステイで留まりmaririn~富士を見せて頂戴。



from メイママ

--からっと晴れるといいね--

☆メイママさん
雨も好いけど、やっぱり青空が良いですね
>ロングステイ
良いねぇv-237v-238
いつかそうなればいいよね

from maririn

--ハクチョウ--

5日の休みに
 木曽三川公園に出かけてハクチョウを撮ってきましたよ~~
 まだ来たばかりで 10羽くらいですが
 なんとか撮れましたよ~~~

from itsuki

--見せていただきました--

☆itsukiさん
デジ一眼での白鳥、いいなぁ~~
さすが、綺麗に撮れてますねぇ
今年も、河川敷通いが始まりますね

近くまで行ってるのだけど・・・そこまでは行けないよぅ^^;
しっかり撮って、もっと、見せて下さいね
楽しみにしてま~す

from maririn

--映画--

昨日 友人が「マリと子犬の物語」の映画を見てきて・・・・・
 感動で涙グジョ・グジョで帰ってきたそうです
 是非ご覧ください
 犬好きな方には感動ものですよ~~~
 気分転換になるかと思います・・・・

from itsuki

--感動--

私もこんなきれいな場所へ行ってみたいですね。
久々に感動を覚えました。

from ちば

--ありがと~~--

☆ itsukiさん
わんこ大好きです
感動的な映画のようですね
そうそう・・・皆さん、涙v-356のようです
暇をみて行きたいなぁ

from maririn

--いらっしゃいませ--

☆ちばさん
拙いブログに、ようこそ・・・
URLを、たどっておじゃましたいのですが、行けないのです^^;

富士山、素敵ですね
いろんな富士山を見ましたが、雲がかかった富士山も、趣がありますね

コメント、ありがとうございました
また、遊びにいらっして下さいね

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /