12/24.Mon   クリスマス・イブ 
23:59
イブに、絵本
ではないのですが、ある方に薦められて図書館で借りてきました

絵本


ちょっと、感動でしたよ
小学校の教科書にも、採用されてるようです
絵本って、絵が綺麗で文章も少ないのですが
感動するのですよねぇ
子供の本ですが、読む人の状態によって、そのときの受け方が違いますね

ふと、一息つきたいとき手にした絵本
1冊ぐらい、家にあってもいいかも・・・

それと・・5歳の子供が、内容も理解しながら、すらすらと読むのにもびっくりでした
スポンサーサイト
* テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--プレゼントしようかなぁ~--

今年はなぁ~にも考えてなかったのよ。
こういう本もいいわねぇ~
読むのは父ちゃんかもしれないけれど・・・

from メイママ

--読み聞かせ--

☆メイママさん
早速の、カキコありがとうv-221
クリスマスプレゼントですか?
「読み聞かせ」されてる方がいて、絵本の販売もされてますよ
以前、買ったことがありましたが・・・どこだったかなぁ
お宅のお近くだったかと・・・

from maririn

--絵本--

孫が居ると絵本をよく見ます。
本屋さんへ行っても絵本を探すようになりました。
読んで聞かせるうちに覚えてしまいます。
自分にも良い事がありますね。

from hamabo

--楽しいですね--

☆hamaboさん
子供が興味を持つ絵本が、本屋さんにはたくさんありますね
お嬢さんのお仕事柄、お孫さんたちは絵本には恵まれているでしょうねぇ
子供って、記憶力がいいからすぐ覚えてしまうのですよね

from maririn

--すごい絵本--

私も、これはすごい作品だと感動したことがあります。
生きるとは何か、死とは何かを考えさせられます。
子供によっては、死が怖いと感じ、泣き出すことも
あるそうです。

「だいすきだよ」の方は読んでいませんが、どうでしたか?

from 三浦

--ずーっと ずっと だいすきだよ--

☆三浦さん
どちらも、悲しい作品ですが、感動しますね
死は悲しいことですが、後悔しないで迎えられそうです

時々は、読み返したい本ですね

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /