01/07.Mon    
21:04
雪が見たくて、駒ヶ岳のすぐ下、駒ヶ根に
道路には雪など何も無く
一般車の乗り入れできない山の入り口まで行くと、やっと雪景色

駒ヶ根1



駒ヶ岳

駒ケ岳1


青い空と白い雪
山の上に雪が雲の様に舞ってます

駒ケ岳2


望遠レンズに代えて撮ると

駒ケ岳3



これは反対側の 仙丈ヶ岳 

仙丈ヶ岳


雪景色にも堪能しました

おまけ↓
駒ヶ根の橋の袂のお蕎麦屋さん
細めんで、お蕎麦にわさびを付けて食べると美味しいんです

ざる蕎麦


暖かい山菜蕎麦も・・

山菜蕎麦


ここの五平餅もうま~い!

五平餅


お腹もいっぱいになり、午後2時前
今から帰るのも、もったいない

そう・・・松本にGO!
有能な運転手兼保護者同行なので、遅くなっても大丈夫!
って、また、高速に乗り松本まで・・・
スポンサーサイト
* テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--雪山や~~~~!--

わぁ~~~~~!
 「絶景の銀世界」ですね!
 空のブルーと山のホワイトのコントラストが素敵ですね
 山頂の望遠ショット ナイス・カットですね~~~!
 
 ・・・いつもの事ながら
 maririnさんのパワーには「脱帽」ですね
 僕なんか寒いから我が家でっず~~っとPC眺めてますよ・・・・・
 こんな画像を見てたら僕も出かけたくなりました

from itsuki

--良い天気だったものね。--

お正月には美杉の川上神社?への道はすごい吹雪だったらしいね。
7日は穏やかでいい旅が出来ましたねぇ~

from メイママ

--外気温は13℃ぐらい--

☆itsukiさん
そんなに寒くなかったですよ
少し歩きましたが、太陽がぽかぽかで気持ちが良かったです
でも、ブーツが泥で汚れて、雪で濡れてしまいました^^;

今年は、雪が少ないですね

from mari

--雪山いいですねぇ--

新年から、なにか凄いことをなさっていますね♪
雪山いいですね。
「おまけ」も美味しそうです。

from 弁慶

--青空--

☆メイママさん
お正月前後は、雪の予報が出てましたねぇ
急いでスタッドレスタイヤに交換したのですが、元旦の高速では、関あたりで少し降っただけで、何処にも雪は無かったです

川上神社は、山の中だから・・・・あそこで吹雪いたら怖いよ!

from mari

--あら・・・同時でしたね--

☆弁慶さん
ちょっと雪を体感したくて出かけたのですが、岐阜にも、松本にも雪は無かったです
駒ヶ根の、山の下にやっと見つけた雪です^^;
そちらも雪は少ないですか?

「おまけ」は、橋の手前のお店です
ここの五平餅、お蕎麦・・・絶品です
今度行かれたら、是非、召し上がって下さいね
細いお蕎麦は、すぐ売り切れるのですよ

from mari

--蕎麦--

お蕎麦美味しそうでも私は食べられない(泣)
そばアレルギーだから・・
一昨年までは食べられたのに・・・
あの痒さを思い出すと食べられない
年越しうどんで我慢しました
鉄剤を飲んでいるから何か因果関係が
あるのではと思っています
一度白黒はっきりさせる為検査に行かなければ
と思っています(>_<)

from arisant3t

--かわいそう--

☆arisant3tさん
お蕎麦がダメとは、お気の毒ですね
でも、うどんやラーメンがあるから、我慢ね

検査してもらったほうが、いいかもね

from mari

--駒ヶ岳--

調べてみたら、木曽駒ヶ岳は、2956m。
もうちょっとで3000mなんですね。
それでもその高さになると、雪煙があがって
厳しい環境に見えますね。
富士山も先日の写真のようなのは稀で、
いつもこんな雪煙が見えるんですよ。

arisant3tさん
蕎麦アレルギーの疑いがあるなら、しっかり
検査された方がいいですよ。
アレルギーの中でもかなりひどい反応を起こします。
かゆいくらいならまだいいですが、呼吸困難で死亡する
こともあります。
蕎麦を食べなければいいかと思って、うどんを食べたら、
同じ鍋で蕎麦を湯がいていて反応を起こすことも
珍しくありません。
どの程度気を使っておく必要があるかを確認する上でも
検査は必要だと思います。

そういう私も、最近カニに反応するようになってきました。
たくさん食べると、呼吸が苦しくなります。
先日、タラバの足、1本では大丈夫でしたけどね。 笑

from 三浦

--アレルギー--

三浦さんも「甲殻類アレルギー」ですか・・・?

 エビやカニが食べれないなんて・・・最悪ですね~~
 もしかして・・・・
 三浦さんの場合は たくさん食べ過ぎると副作用が出るのでは?
 それは あとのお勘定のことを考えると副作用が出るのではないですか・・・?

 僕は「高級ブルゴーニュ・ワイン」がダメなんです
 だから 決して当方に「高級ブルゴーニュ・ワイン」を
 送り付けないでくださいね~~~
 特に「DRC]とか「ルモワスネ」なんて 最悪です
 見ただけで震えが出てきますよ~~~~(爆)

from itsuki

--アレルギー--

エビは全く問題ないですよ。
私を困らせたかったら、毛ガニやズワイガニを
送りつけてくださいな。
見ていると息苦しくなるので、目の前からなくして
しまいますけどね~

私も高級ワインはダメですよ。
カニと一緒だと一番困るかも?

from 三浦

--雪煙--

☆三浦さん
あれは、雪煙と言うのですか!
はじめて見ました
お天気が良い時に見えるのですね
富士山は、大きいから雲の様に見えるのでしょうか

アレルギーは、怖いですね
姪が、チョコ、ナッツ・・・などのアレルギーがあった時、義妹がいつも気にしてました
三浦さんも、カニのアレルギーとは、可愛そうですね

わぁ~~同時だった^^;
毛ガニ、こちらにまわして下さいね

from mari

--弱点--

☆itsukiさん
三浦さんの弱点は、毛ガニと高級ワインだそうです
是非、彼に送りつけてあげて下さい

from mari

--追加--

伊勢エビもエビとカニの間のようなもんだから・・・
苦手かも~~~?  

from 三浦

--もったいない^^;--

☆三浦さん
伊勢えびや蟹が食べれないとは、人生かなり損してますねぇ
そういう私も、お酒が飲めなくて、損してるって、言われそうですね
 

from mari

--かも? ですよ。--

itsukiさんが送りつけてくれたらしっかり試してみますよ! 
まず大丈夫でしょうし・・・笑

from 三浦

--食べよう!--

☆三浦さん
良いお医者さんがいるから、大丈夫だよ~~

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /