01/08.Tue   アルプス公園 
22:05
松本市にある「アルプス公園」
丘陵にあり、北アルプス連峰や安曇野が一望できます

白馬かなぁ



安曇野



茶臼山?



乗鞍かな?



?



大きな公園で、安曇野の町の向こうにアルプス連峰
信州ですね

展望台があり、ぐるりと見渡せますが、ガラスが貼ってあるので、画像は無理でした


朝陽の前に家をでて、夕日を中央道で眺め・・・・
リフレッシュできました
スポンサーサイト
* テーマ:風景写真 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--山♪--

白く雪が降ったこんな山見た事ないです
行ってみたいです(●^o^●)

from arisant3t

--そちらも、積もらないの?--

☆arisant3tさん
暖かいこちらは、雪は積もることは、年に1度あるか無いか・・・
雪が夢ですが、寒いのは嫌です

↓のコメント欄に、アレルギーのことを、Dr・三浦が、書いて下さってますよ

from mari

----

学生時代、よくアルプス公園でデートなんかしちゃったりしてました(恥)。
安曇野も味があって、大好きな街です♪
冬は白馬でバイトをし、もうこのmariさんの日記は、私の青春そのものですよ(*^_^*)
ユーミンが聞きたくなったのは、私だけ?

from みのじ

--あなたは、わたしの青春そのもの~~--

☆みのじさん
恥かしながら・・・私の車にユーミンの曲が入ってます^^;

アルプス公園は、四季それぞれに良いでしょうねぇ
春の桜と残雪なんて、良いだろうなぁ
安曇野でデートとは、素敵です!v-353
ちひろ美術館とかに行ったの?
とても素敵な青春してましたね
今の絵は、その影響かしら・・・・

先日の帰郷では、立ち寄られたのかなぁ
素敵な故郷の青春時代ですね

from mari

--雪を見たい--

でも・・・寒いのは嫌です。
毎日暖かい日が続いていますが、急に寒くなるんでしょうね。
「インフルエンザにかかった」という声が聞こえてきました。
気を付けなくっちゃね。

from hamabo

--寒くなかったです--

☆hamaboさん
雪は、ここしか無かったのですよ
雪が降ると嬉しいけど、寒いのはイヤですねぇ

暖かいのも、今日まででしょうか?
風邪はをひかないようにしましょうねぇ
外出用の使い捨てマスクは、いつも持ってます

from mari

--インフルエンザ--

私の周りでもインフルエンザにかかったと聞くようになりました。

昨年あたりからインフルエンザの型が変わってきているので、
今年はワクチン接種受けていないと、うつりやすいかも?
皆さん、まめに手洗いしましょうね。

from 三浦

--風邪の予防--

☆三浦さん
手洗い、うがい、マスクは、必ずやってます
先日、病院で聞いたのですが、手洗いは、石鹸をつけなくても、水洗いだけでいいようですね
私は、洗面所にアルコールを置いてあります
ちょっと、神経質かも知れないです

from mari

--数の問題--

基本的には、体の中に入るウイルスの数によると思います。
たくさん入れば発病するし、ちょっとだったら免疫で排除
できるでしょうし・・・。

殺菌剤で100%排除しようなどとは思わないことです。
今の日本は過度のきれい好きです。
少しは体の中に入れることによって免疫力がつくわけですから。
でも、そのさじ加減はわからないですけどね。

お医者さんがインフルエンザなどで寝込むことがほとんどないのは
日々少しずつウイルスや細菌を体の中に入れているからでしょう。

from 三浦

--免疫力--

☆三浦さん
なるほど・・・
私には、それがあまり無いかも^^;
何ごとに関しても「免疫力」が必要ですね

from mari

--免疫力・・・・--

へぇ~・・・なるほど・・・・!
 って事は 三浦さんはかなり「免疫力」が付いていますね
 いつもウィルスやバクテリアなどを扱っているんでしょ・・・・
 これから三浦さんと仲良くする時はマスク着用しないと
 いけないなぁ~~~~(爆)
 僕も「免疫力」が高いのか あまり風邪はひかないよ~~~
 ・・・・あっ・・・単なる「バカ」かもしれないけどねぇ~~~~(笑)

from itsuki

--それは・・・^^--

☆itsukiさん
私も、一緒かも・・・
いつも風邪からガードしてるつもりだったけど、単に、「バカ」v-12かもね

そうか・・三浦さんは、研究しながら免疫を付けてるんだ!
みんなが病気になっても、ひとり、生き延びるんだね^^;

from mari

----

☆三浦さんありがとうございました
検査に行きますね<m(__)m>
私も皮膚科に行った時に逆性石鹸で洗っていますと
言ったら叱られましたよ(>_<)

mariさんいつも病気の菌がウヨウヨしている所へ
お出掛けでしょ
気を付けて下さいね
私も職場に菌がウヨウヨしていますが
だいぶ免疫が出来たようです。

from arisant3t

--ばい菌--

☆arisant3tさん
今までは、人の多いところには、絶対行きませんでした
休日のスーパーも、行かないですよ
今年は、パートがあるので、インフルエンザの予防注射を打ちましたよ
免疫をつけないと、大病しそうです^^;

アレルギー検査、受けておいたほうが、安心ですね
お大事にね

from mari

--ばい菌--

僕の職場にもバクテリアなどがいます

 今の時期には「ウィルッシュ菌」がいます
 コンソメ・スープなどを一夜放置すると
 翌日には ゼリー状になります・・・・でも
 繁殖力が「爆発的」では無く 毒素も弱いみたい・・・・・
 
 たまに「H菌」と「M菌」が来ますが・・・・・
 これが「要注意」ですね~~~~(爆)

 

from itsuki

--「H菌」と「M菌」--

☆itsukiさん
わぁ~~
itsukiさんは、もう大丈夫!
私も、そろそろ免疫が付いてるころですよ
その菌は、無害!・・要害です

そうそう、厨房にもいろんな菌があるのね
手は、石鹸で充分洗って、出入りしてます

from mari

--ウエルシュ菌、H菌、M菌--

ウエルシュ菌は、ヒトや動物の大腸内常在菌。
下水、河川、海、耕地などの土壌に広く分布しますが、
食中毒の原因にもなりますので、要注意ですよ。
菌自体は加熱で死滅しますが、芽胞があると熱でもだめです。
それどころか熱をかけると発芽します。
加熱(料理)してから時間をおかないことですね。

「H菌」と「M菌」?  髪が薄くなる菌ですか? 苦笑



from 三浦

--要注意!--

☆三浦さん
すぐ冷蔵庫かお腹の中・・・ですね

>「H菌」と「M菌」?  髪が薄くなる菌ですか?
えっ!そうなんですか?
それは・・・私には、関係ないね
itsukiさんが、感染?

from mari

--ガハハハ~~~!--

僕は大丈夫ですよ~~~~!

 そう言えばMさんも 後ろ姿がやや寂しくなってきたかな・・・・・・
 おっと! むやみに背後に回るとヤバイですからねぇ~~(笑)
 望遠レンズで確認しようっと・・・・・

from itsuki

--ぎゃ~~--

☆itsukiさん
そのための望遠レンズ?
アサギオフ会が、楽しみになってきました^^

from mari

--望遠レンズで--

何を撮るんじゃ!

でも、Hさん撮るときは、絞り優先、めいっぱい絞ってね!
それでも露出オーバーしたりして・・・

from 三浦

--天文観察--

☆三浦さん
かぐや姫になって、クレータ観察^^;

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /