01/14.Mon   TOPを変更 
23:50
気分転換に・・・

2,3日前から、こちらにも冬が来ました
まだ、セーターは着てませんが、厚手のトレーナーを着てます
朝、暖房を入れる前の室温は、7℃
雪は降ってませんよ

でも、私にはとても寒いです
外に出るときは、ダウンのコート
洗濯物を取り込むときも、ダウンのベストを着込みます

で、カメラを持って外には、出れません^^;

先日の雪山のTOPの変えてみました
この山は・・・乗鞍かなぁ~^^宝剣岳、中岳、駒ヶ岳です

top
スポンサーサイト
* テーマ:自分流で良いじゃん♪ - ジャンル:ブログ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--寒~~!--

今朝もメッチャンコ寒い朝になりました
 でも いいお天気ですね~~
 雲1つ無いすばらしいお天気です
 

from itsuki

--そらは、真っ青--

☆itsukiさん
いいお天気ですねぇ
カメラを持って、お出かけしたいけど・・・・・寒いです
冬だから・・・・

from mari

--私も--

まだセーターを着た事がありません。
でも一度着たら離せなくなりそうですね。
今朝は庭に薄氷が張りました。

from hamabo

--セーターは着ません--

☆hamaboさん
hamabo家も、同じですか!
それだけ暖かいって事v-42なのでしょうかねぇ
着ると暑いし、洗濯も面倒だし・・・我が家は、誰も着ません

from mari

--宝剣岳?--

おそらく右端のとがった山が、宝剣岳2931mだと思います。
宝剣岳より左側の方が高い山に見えますが、実際は宝剣岳の方が
高くて、さらに右の駒ヶ岳の方が高くなりますね。

乗鞍は、もっとずっと奥になるので、そこで乗鞍が見えるとなると
何万mもなくてはいけないんじゃないかな? 笑

宝剣岳は、千畳敷カールから見たときに、真正面に見える山です。
http://dm12.cside.jp/~s12056-1/akira/h15-9-30-komagane.htm
のページの3枚目の写真をご覧ください。
角度はちょっと違いますが、左側の稜線が一致すると思いませんか?
一番下の写真が千畳敷カールからの眺めですが、左側の山になりますね。

千畳敷カール、私は行ったことないのですが、昨夏に友人が行ったので
写真を見せてもらっていて、宝剣岳の名前を知っていたのでした。

from 三浦

--ありがと~~--

☆三浦さん
宝剣岳、中岳、駒ヶ岳ですね
私も、千畳敷カールに行ったことがないのですよ
春に行きたいです

画像は、松本のアルプス公園から見えたものと、勘違いしてました
今、画像の流れを見て調べましたら、駒ヶ根のものでした
訂正しておきます

from mari

--ちゃうで~--

一番右が宝剣岳なので、中岳、駒ヶ岳は
写っていないですよ~。

↓のズームアップしていない写真だと
両方写っているのかな?

from 三浦

--えぇ~~--

☆三浦さん
ありました・・同じ写真が→http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ttyan78i/page167.html
全部が宝剣岳なんですねぇ

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /