01/15.Tue   蝋梅 
15:35
青い空に誘われて
結城神社の蝋梅が咲いてる頃と、出かけてみました

結城神社


実は、今年、初詣はまだでした^^;
昨年のお礼と、今年のお願いをしてきました

蝋梅

蝋梅


寒紅梅のつぼみ

寒紅梅
* テーマ:お寺・神社 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--梅の花が・・・・・--

もうすぐですねぇ~~♪

 梅のはなが開花しそうですね
 蝋梅が綺麗ですね この花は香りがいいのでしょ・・・・?
 甘い香りがいっぱいだったですか~~~?

from itsuki

--蝋梅--

初詣まだ私も行っていません
皆ロウバイを写していますね
神社にロウバイは多いのですか?

from arisant3t

--春は、そこまで--

☆itsukiさん
寒紅梅は、一番先に咲くようですね
咲いたのはこちら→http://ne.blog12.fc2.com/blog-entry-598.html
蝋梅は、花の香りがしなかったような・・・^^;
早く暖かくなってほしいですね


☆arisant3tさん
初詣はまだですか?
毎年、伊勢神宮に行くのですが、今年は、赤福がオープンしてから、出かけます

ここ結城神社は、しだれ梅で有名なんですよ
一番先に咲くのが、蝋梅です
これから、次々に梅の花が咲いてきます
私のHPのしだれ梅です→http://feign.fc2web.com/tc2/yuukijinnja1.htm
お暇なときに、覗いて頂くと嬉しいです

from mari

--ロウバイが--

ロウバイがもう咲いていますか。春を告げる花ですよねe-235
何か、梅も咲きそうですねぇ。
こちらは段々「寒く」なって来ました(~~;

from 弁慶

--そちらは、雪ですね--

☆弁慶さん
こちらが寒いと言っても、そちらとは比べものにならないです
昨夜は、青山高原あたりに雪が降ったようです
お花を見てると、春がそこまでなんですけど・・・

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /