01/17.Thu   青空 
21:21
阪神大震災から13年

あの時は、主人が本社勤務だったので
早朝より電車で出かけてました
丁度、朝食のときドンと凄い音と揺れ


今日の空


あれから13年
被害に遭われた方は、この13年間は如何ほどだったでしょう


最近、辛いとき、空を見るようになりました

今日の空も綺麗でしたね
スポンサーサイト
* テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--あれから13年・・・・--

もう13年も経つのですね・・・・
 早いものですね・・・幸い僕の周りでは被害が無かったけれど
 大阪・神戸の友人は大変だったそうです

 次は「東海地震」と言われていますが
 そろそろ真剣に対策を考えないといけないね・・・・
 地震が来る前に・・・・・

from itsuki

--いつかは、来る--

☆itsukiさん
東海地震の不安が、ありますねぇ
出来るだけの対策をしなければならないけど、すぐ、忘れてしまって、食料の入れ替えとか、してないですよ
でも、何が役に立つのかも、分かりませんし・・・
神戸や新潟とは違うかも知れませんしね

from mari

--期限切れ--

我が家は缶入りの乾パンとドロップだけ
水は期限切れでまだ補充していません(^^ゞ

from arisant3t

--はたして、役に立つものか・・・--

☆arisant3tさん
食べ物だけは、確保しないとね
無いと寂しいですよ
でも・・・そのとき、自分がどんな状態なのか・・・

HPは何処ですか?

それから、ブログの書き込みが出来ません
ログインしないと出来ない設定にしたのかな?

from mari

--もう13年!--

年月が経つのも早いですね。
あの時は「東南海地震か!」と構えました。
それから姉妹親戚に電話しましたが連絡がつかず、イライラした記憶があります。
何時か来る大地震に備えて準備は整っていますが、食料と飲料水だけは毎年チェックしています。
使う事が無ければ最高なんですが・・・・・。

from hamabo

--あのあのとで--

☆hamaboさん
大きな地震がありましたよねぇ
皆さん、リュックを用意しましたけど、今は、どうなってるのでしょかね
我が家は、水だけは、いつも1ケースあります
でも、持って出るなんて出来ないですよね
外においてありますが、果たして無事かどうかもわからないし^^;

from mari

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

from 

--あの時--

私は東京の研修施設にいました。
東京でも揺れましたよ。その時はたいした事が無いと思っていましたが、朝食の為に食堂に行ったらテレビで悲惨な報道がなされていてビックリしました。
 その後、四年前に偶々1月17日に神戸を訪問する機会がありましたので神戸市役所脇の東遊園地に向かい、竹の灯篭に点す蝋燭を入手し点火しご冥福をお祈りしました。

我が方も「宮城沖地震」発生確率が極めて高く、他人事では有りません。
お互い気をつけましょうね。

from 弁慶

--忘れてはいけないですね--

☆弁慶さん
あの後のテレビの映像は、ショックでしたねぇ
被害がどんどん増えて、悲惨でした
でも、神戸はあっと言う間に復興して、皆さんの力と努力は、凄いものでした

ほんと、お互いに気をつけましょう

from mari

----

ありがとう ございました。皆さんが苦労しているおはなし、聞くとなんともほっとします。ごめんなさい
これからもよろしくお願いします。

from 元気ばば

--PCは、楽しいですね--

☆元気ばばさん
いろんな困難を乗り越えて作り上げるHPやblogだから、楽しいですね
私は、まだビルダーを入れてないので、HPは放ったらかしです^^;
落ち着いたら、HPもリニューアルしなければ・・・と、思ってます
お互いに、PC lifeを、楽しみましょうね
こちらこそ、宜しくお願いします

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /