01/27.Sun   こんな部品 
23:29
PCが新しくなって同時に、キーボードも新しくなりました
が、ちょっと今までのと違うのですよ
以前のキーボードは、いつもカバーをかけてたので、新品同様
それを使いたいのですが、接続部分が違うのです
その部品、いったい何と言う部品なのか・・・?

これは、マウスの接続部分を変換する部品です

前


後


キーボードは、これの反対なのです
丸い部分が凹んでて四角いのが出てる・・・
さて・・電気屋さんで何と言って買うのか・・
そこは、叔母さん丸出しで
「これと反対で、キーボード用のがほしいのですが・・」と、現物持参しました

一軒目は電気屋さん
  これは、製品としてないです
二軒目は、PC専門店
  キーボード用のは、見た事がないです

そんな・・・マウスのがあって、どうしてキーボードのはないのだろう

このキーボードに慣れないといけないのですね
しょうがないなぁ^^;
誰か、作ってほしい・・・・
* テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--PS/2--

PS/2とUSBの変換ですね。

今までは、パソコンが古くてマウスが新しかったのですよね?
新しいマウスは皆USBでしょうから、USBをこの変換コネクタで
PS/2にして接続していたわけですね。

今度は、古いキーボードを新しいパソコンに繋ぐのですから、
PS/2をUSBに変換すればいいので・・・
キーボードからPS/2のケーブルは出せますよね?
それを例えば、↓のような変換ケーブルでUSBに変換すればOKです。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0409/28/news098.html

あれっ?
「キーボードは、これの反対なのです。丸い部分が凹んでて四角いのが出てる・・・」
「四角いのが出てる・・・」と言うなら、キーボードにUSBのソケットが付いているの?
ならば、普通にUSBケーブルで接続できるってこと?
よくわからなくなってきた・・・

from 三浦

--さすが、三浦さん!これですよ--

☆三浦さん
新しいのは、四角が出てるのです
〇が出てるのは、古いほうだから、これ!「PS/2-USB変換ケーブル――コレガ」って言うのね
あるじゃないですかねぇ
2004.10月に販売されてますねぇ
もう!あの電気屋さんv-359
見てくるか、ネットで購入するか、考えてみます
いつも、いつも、ありがとぅ~~

PS.
Amazonにありました
こちら→http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%82%AF%E3%83%A8%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-Arvel-USB-2%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-AU01PS/dp/B0000C8ZF5/ref=pd_sbs_e_title_3http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%82%B0%E3%83%9EA-P-O%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E8%B2%A9%E5%A3%B2-PS-2%E2%86%92USB%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-1%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-PS2USB1PBK/dp/product-details/B000JUB6YA/ref=dp_prddetls_0?ie=UTF8&s=electronics

from mari

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

from 

   非公開コメント  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /