01/28.Mon   今日も寒い 
21:02
今日も、電気屋さんへ
昨日の「PS/2とUSBの変換ケーブル」を見にいきました
(エヘヘ名前は、三浦さんに教えて頂きました)
Amazonでは、沢山売っているので、PCショップにも売ってるはず・・
昨日と違うお店に行きました
無いのですよ
またまた、店員さんに聞いてみると・・・
「製品ではないのですよ」
って、規格外?
ちょっと、危ないものかもね
で、あきらめて、新しいキーボードに慣れなければ・・と、カバーを購入しました

ちょっと、ビルダーを見てみると、やっぱ欲しいから
ビルダーは12が出てるけど、11を、格安で買ってきました
だって・・今までつかってたのは6だったかも・・
いろんな機能がついてるけど、チャラチャラは使わないから
vista対応だけで良いのですよ

もちろんすぐインストールしました
気が向いたらHPも、いじる事にします
スポンサーサイト
* テーマ:ホームページ - ジャンル:コンピュータ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--その店員は???--

はあ~? 製品ではない?

少なくとも、amazonの片方は、

http://buffalo-kokuyo.jp/cable/keymouse/cable/au02psg.html

バッファローですよ。 
http://buffalo-kokuyo.jp/
それで製品じゃなかったら何なの?
そんな店員雇っているお店はやめた方がいいかも?

from 三浦

--書き方が悪かった^^;--

☆三浦さん
製品なんだけどね
売ってる製品の中には無いって・・・
昨日のお店も、そう言ってたよ
まさか、変な店員さんばかりに遭遇した訳ないでしょう?
3軒とも、どこにでもある大型電気屋さん(?)なんだけどね
他のケーブルは売ってたんだけどねぇ
キーボードが売れなくなるから、お店の陰謀かなぁ

from mari

--・・・・・・・・?--

mariさん
 この辺のアイテムは「量販店」では無いこともあるにでは・・・・?
 その都度「取り寄せ」ではないでしょうか

 我が家の室内照明のバルブも
 取り寄せになります・・・尚且つ「業販」より高くなるから
 最悪ですよ~~~(泣)

from itsuki

--ほぅ~~--

☆itsukiさん
そこまで、考えられなかったよぅ^^;
それに、言ってくれんかった・・・

from mari

--取り寄せ--

時々ありますね。
普段使っている物でもそういう事があるので困ります。
コメ○で買った製品の部品を買いに行ったら「今は置いていません」と言われてムカついた事があります。
「そんなに簡単に製品取り扱いをしないのなら最初から売るな」と文句を言ってやりました。
その上に「今はコレが良いんですよ」と違う製品を勧められてプッツン。

from hamabo

--製造してませんとか・・--

☆hamaboさん
電気製品だけではないのですが
私は、気に入ったものを買うので、何でも長持ちするのですよ
今まで、使ってたキーボードのカバーは何度も換えたのですが、最後の頃は、製造してませんって、言われて、何とかどこかで探して欲しいと、店員さんにお願いしたのですよ
やっと手に入ったので、喜んでいたのに・・・残念なんですよ

ほんとに・・・そんなに早く製造を打ち切らないで欲しいですね
使い捨ての時代は、今も続いてるのですねぇ

from mari

--PS/2 and USB--

itsukiさん、mariさん
「この辺のアイテム」・・・ですか。
確かにもうほとんど買う人もいないでしょうね。

USBがサポートされ出したのが、Windows95 のOSR2
だったと思いますので、もう10年ですからね。
そもそもそう壊れるものでないのに、キーボードはいつも
コンピュータとセットで付いてくるのがおかしいんですよ。
職場にも古いキーボードがゴロゴロしています。

from 三浦

--消費時代は続いてる--

☆三浦さん
そうですよね、おかしいですよ!
キーボードは要らないのに、付いてましたよ

>確かにもうほとんど買う人もいないでしょうね
うん、要らないもんね
もったいない事ですよ^^

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /