01/31.Thu   冬のさくら 
15:23
2.3週間前から、咲いてました
もう、終わってしまうかも・・・と、カメラを用意して出かけました

「大阪冬桜」、小さな八重咲きの白い桜です

大阪冬桜


寒いときに見る桜は、さびしいからお天気の良い日を選びました

大阪冬桜2
明日は、お味噌を作ります
年1回ですので、ついつい忘れてて
そんな時、自分のブログで作り方を見ます^^;
自家製味噌の作り方
今回も、30キロ作ります
スポンサーサイト
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--桜の花ですか~~~~--

もう桜の花が咲きましたか~・・・・

 かわいい花ですね
 桜もこうして見るとたくさんの種類があるんですね
 以前hamaboさんがおっしゃってましたが
 2000種以上とか・・・・・
 だから 最近は年中見られるんですね・・・・・

from itsuki

--冬のさくら--

☆itsukiさん
蝋梅ぐらいの小さな花です
寒いときに見る桜は、寂しいです

早く暖かくなって桜並木を歩きたいですね

from mari

--大変です!--

実は一昨日から・・・・
 また新たな「居候」が増えました
 猫よりやや小さくて
 スリムで赤茶けた色で尻尾が長いヤツ・・・・・

 ・・・そうです!イタチが!
 イタチが我が家に潜り込んできました
 何でこんな町中にイタチが居るのぉ~~~~~?
 今も天井裏を走っていますよ~~~~
 
 もう3回も顔を合わせてしまいました

from itsuki

--類は友?--

だよねえ~~~   笑

from 三浦

----

四季桜、珍しくて可愛らしいですけど
仰るとおり、「寂しげ」がありますね。
さくらは心も気温も温かい時が一番ですね。
あっと言う間に2月になってしまいましたが、今月もまだまだ寒さが続きます。

from 弁慶

--「類 友」・・・・・・?--

あっ! そうなんだ!
 三浦さんのお友達でしたか~・・・・・
 どうりで”でんじろう先生”のようなかわいい顔をしてましたよ~~(爆)

from itsuki

--可愛い訪問者--

☆itsukiさん
☆三浦さん

イタチって、あの黄金色の毛皮を着たくりくりお目目の・・・シッポの長い子ですね
にゃんこと、仲良くなれるかなぁ
屋根裏で戦争が始まりそうですね

でんじろう先生も、あんなに可愛いお目目なのかなぁ

from mari

--明日は、豆まき--

☆弁慶さん
あっと言う間に、2月になってしまいました
桜前線の前に、花粉前線が来てる様です
今のところ、花粉症には縁がありません
早く春の桜を見たいですね

今年も、素敵な桜を撮って下さいね

from mari

--フェレット?--

イタチではなく、フェレットではないでしょうか?
イタチの仲間ですけどね。
最近ペットとして飼われることも多いようですから
それが逃げ出したとか?

from 三浦

--フェレット??--

☆三浦さん
>赤茶けた色 
イタチは黄金色ですよねぇ
フェレットは少し黒が入ってるとか・・
可愛いお目目はイタチかも

ご近所でも、フェレットが居なくなったと、必死で探してましたよ
生き延びれればいいのですが、itsukiさんちのような食料があって、暖かいところなら、何でもあつまるのですね
もう、名前まで付けてるとか・・・

from mari

--三浦さん顔のイタチ・・・・--

三浦さん
 フェレットじゃ無く 多分イタチだと思いますよ~~
 隣の床屋の若旦那さんもイタチと言ってましたから・・・
 今日も姿をみましたよ
 とってもかわいい赤黄金色の綺麗な毛並みですよ~~~


 ちなみに・・・
 「イタチ顔の三浦さん」では 三浦さんが怒るけど・・・
 「三浦さん顔のイタチ」では イタチがかわいそうですね~~~(爆)

from itsuki

--イタチの**ジちゃん--

☆itsukiさん
三浦さん似のイタチですかぁ~~
私も、本物のイタチは2回見ましたよ
きょとんとした可愛い目でした
毛もフサフサで、輝いてましたv-353

三浦さんは・・・フサフサ??輝いてる??

from mari

--「三浦さんはフサフサ・・・・」--

アハハ~~三浦さんも
 いつまでも若くないからね~・・・・・・(ウフフ)
 先日も後ろに廻って証拠写真を撮ろう としたら
 M-16で「威嚇射撃」されました~~~~(笑)
 

from itsuki

--あはは・・--

☆itsukiさん
少しずつ寂しくなりますね^^
後ろからは、マナー違反ですね

from mari

--「特効薬」--

三浦さん
 さっきhamaboさんが・・・・
 「ワカメやアオサを毎日食べると髪がフサフサになるよ~~」と
 言うてましたよ
 今からでは手遅れかもしれませんが
 お試しになられたら~~~~?(爆)

from itsuki

--気がつかぬ所で・・・--

何か鼻がむずむずするかと思ったら、
こんなところでごちゃごちゃ言ってたんかい!!

hamaboさんがそう言っても、全く説得力ないですよね。
かえって危ないとか?  笑  


from 三浦

--人生いろいろ--

☆itsukiさん
☆三浦さん

長い人生です
無くすものもありますね
増えるものもね

そろそろ、遠近両用v-416が欲しいと思う今日この頃です

from mari

--バレたか~~~~--

あっ!
 三浦さんも気が付いたのね~・・・・・
 今日はやけに大人しいけど お出かけでしたか~~~?
 

from itsuki

--お出かけ?--

☆itsukiさん
三浦さんは、今日は、ご自宅では?
HPの、キリバン早かったですね
誰かが、廻してるような・・・

from mari

--キリ番は・・・--

今回の「キリ番」は友人のVaviさんの取り巻きに占領されました

 初カキコの人が出てきてビックリ!
 どうやら飲み屋のおネ~ちゃんたちのようですね
 ドンドン賑やかになってきましたよ~~~

from itsuki

--賑やかでいいですね--

☆itsukiさん
立春のお酒、でましたね
皆さんで、盛り上がって楽しそうです
飲みすぎには、ご注意!ですよ~v-272

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /