02/04.Mon   初使用 
19:46
田んぼに何か居ます

野鳥1


野鳥ですね
ぼーえん
ボーエン
望遠レンズ

何だろう・・・すずめに似てるけど、ちょっと違う
(もちろん!クリックで、大きくなりますよ~~)
ツグミちゃんだそうです

野鳥2


カメラをずらして見ると
仲良しの、こんなのも居た!
ムクドリのカップルですね

野鳥3


望遠レンズで鳥、初めてです^^;
スポンサーサイト
* テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--大きいですか?--

二番目の写真の鳥は、雀より大きいでしたか?
顔かたちは「ツグミ」に似ていますが。
三枚目は「ムクドリ」っぽいですけど。
いずれも、体長24cmくらいであればの話ですが。
あんまり詳しくないので、すみません。

小鳥、実際は撮影が難しいですね。
白鳥だったら楽ですけど♪

写真展示テンプレ、拝見しましたがスマートですね。

from 弁慶

--大きさ・・??--

☆弁慶さん
すずめより大きくて、カラスの半分ぐらい?だと・・
遠くで動いてたので撮っただけです^^;
田んぼを突っついて何かを、食べてました

今日、編集画面の新しいテンプレに、白が発表されてたので、ぷち旅行記のほうにお借りしました
素敵なテンプレですね

from mari

--春--

ふきのとうもう出ているのですね
天ぷらにして食べたのですか?
白と黒のコントラストの鳥
こちらでも似たようなのがいました
裏が池なのでいろんな鳥が来ます
私も鳥を撮影してみたい夢ですね
夢はもっと先にとっておきます

from arisant3t

--野鳥は、近寄れません--

☆arisant3tさん
カモとかサギは逃げませんが、小さいのは警戒心が強くてすぐ逃げてしまいますね
よそのサイトで、綺麗な野鳥を撮ってるのを見ますが、あれは、相当ねばって撮ってるのでしょうねぇ
ワタシには、無理ですよ
寒いし、そんな根気がありません
庭にも、時々来てるのですけど、名前もわかりませんし、カメラを取ると、もういないのですよ^^;
arisant3tも、是非、挑戦してみてくださいね

最近、エキサイトが、繋がりにくいですね

from mari

--野鳥の撮影--

小鳥さんの写真 上手く撮れましたね!
 望遠の使い方 なれましたか?
 もう少し暖かくなったらチャンスが増えますから
 しっかり練習してくださいね~~~

from itsuki

--まだまだです--

☆itsukiさん
鳥は、近寄ると動くから・・・難しいですね
粘りが足りないし

使い方・・??
そのうちに、覚えます^^;

from mari

--難しいね--

野鳥の撮影には苦労しています。
自分の身体を隠してジッと待つか、餌を与えて呼び寄せるしかありませんね。

from hamabo

--レンズ--

mariさんの望遠レンズって、何ミリなんですか?
あとカメラは手ぶれ補正付きですか?

あ~おなかすいた~~~  

from 三浦

--鳥は?--

肝心の鳥の名前、
弁慶さん書かれているように、私もツグミとムクドリだと思います。

ツグミ
http://www.yachoo.org/Book/Show/524/tugumi/

ムクドリ
http://www.yachoo.org/Book/Show/664/mukudori/

野鳥図鑑は、ここYachoo (ヤチョウ)がいいですよ。

from 三浦

--野鳥の撮影--

☆hamaboさん
あのエサですか?
ちょっと・・・むり!v-12
待ってる根気も無さそうだし・・・

車、また、災難だったのですねぇ
身体では無くて、良かったです

from mari

--望遠レンズ--

☆三浦さん
たいしたレンズではないのですよ
以前、hamaboさんのレンズを使わせて頂いたのですが
大きくて重くて、私には無理でした
軽くて手振れ防止の付いたレンズが出たので、これなら私にも使えるかと、予約して早速かったのですよ
こちら→http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s55-250-f4-56is/index.html

野鳥の名前、ありがとうございます
早速、追記しておきますね

from mari

--望遠レンズ--

400mm 相当までですか。
以前、hamaboさんのところでも話題になりましたが、
野鳥となるとそれ以上、800mmくらいは欲しいですね。

テレコンは?
って、紹介URLの左のエクステンダーというのを見ると・・・
ゲッ!!  テレコンの方が高い~~~

from 三浦

--「おなかがすいた~」・・・・・・--

三浦さん
 何を「毛穴が開いたような発言を・・・・」してるんですか
 僕は腹一杯ですけど~・・・・・

 テレコンバーターは高いけど
 安物を買うと後で後悔しますよ~~
 長持ちしますから思い切って”良い物”を買ったほうがいいですよ

 僕は36年前にコムラーのテレモアx2倍を買って今も使っています

from itsuki

--マニアもの--

☆三浦さん
趣味のものって、お高いですね
でも、これは良い物は高いですよ
絵の道具も、釣竿も、楽器もね
Dr、は、そんな事は、言わない!


☆itsukiさん
美味しいハンバーグを、皆さんに作ってご自分のは、無いの?
我が家に、美味しいからし菜漬けがありますよ
鰹節をかけて、ご飯に乗せると美味しいよ~~


from mari

--楽器・・・・--

楽器で思い出したけど・・・・
 以前 マーティンD-28が好きで・・・・とても欲しくって・・・
 でも 高いんですよね~~
 仕方無く K-YAIRI を買いました
 マーティン・モデルのネックの細いタイプでしたが
 最近 全く触っていません
 左手の指の皮はフニャフニャだし 爪も伸びてるし・・・・
 S&Gみたいなアコースティックなサウンドは もう引けないなぁ・・・・

from itsuki

--・・・??--

☆itsukiさん
わたし・・・名前はわからないけど
アコースティックが、何台か大事に並んでます

私のは、お琴だけだけど・・・^^
むか~し、クラッシックギターは、弾いてたことあります^^;

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /