02/11.Mon   blogって・・・? 
22:46
ブログ (Blog) とは、狭義にはウェブ上のウェブページのURLとともに覚え書きや論評などを加えログ(記録)しているウェブサイトの一種。
「WebをLogする」という意味でWeblog(ウェブログ)と名付けられ、それが略されてBlog(ブログ)と呼ばれるようになった。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

芸能人のblogの多い事・・
先日、ふとTVを見てて、ある芸能人のblogの事が話題になってました
人並みはずれた結婚式、新婚旅行を自身のblogで紹介していた
確かに、贅沢三昧の新婚旅行であった
それを見た司会者が
「blogって、なに?自慢するところなの?」って・・・
自慢って・・・

私がblogを始めたきっかけは
HPを続けていたとき簡単に更新できるblogを知り
HPの一部にと、PHOTOのblogを設置したのであったけど
一応、日記と更新記録にと、このページ(blog)も追加しました

blogを探求すると、WEB上に架空の自分を作り上げ楽しんでる方
また、自分の体験を包み隠さず書き続けている方や、それぞれ楽しんでます
自慢話・・・それは芸能人だけかも知れない・・・

PCが、世間に普及して、誰もが楽しめるblogが出来て
これは、これで、良いのでは・・・
これから先に、また、私のような者でも楽しめるWEB素材が出来る事でしょう

今やりたい事は、架空の自分を作り上げたいのですが
なかなか、それが出来なくて、素の自分が出てしまってます




スポンサーサイト
* テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

こんばんは~
私はてっきりmariさんは架空のブログを作り
あげているものとばかり思っていましたよ
私は無理ですが・・
私はブログは勿論、デジカメ、プリンターも
同時進行ですから大変です(-_-;)
うちのイヤミがあんたなんかブログなんて無理よ
本も読んでこない生活をして来た人が
と言われています(泣)
そんなことあんたに言われなくても解ってら~
とブログの大変さをよく知りもしないくせにと心の中で思っています

from arisant3t

--素敵なAuthorですね。--

“Author”って意味は知らないけど・・?
似顔絵ですか?似てますよ。

from メイママ

--慣れれば簡単!--

☆arisant3tさん
blogは、簡単ですよ
特にエキサイトは、とても親切ですよ
毎日頑張って挑戦してるチョンさんは、素晴らしいですよ
携帯投稿も上手く出来ましたね
これからもいろんなことに挑戦して、いやみさまから、お褒めの言葉を頂いてくださいね

架空の裏blogですか?
もちろんありますよ!って言いたいけど、なかなかできなくて^^;
ここは、本当の素blogですよ

from mari

--アバターですか?--

☆メイママさん
“Author”って、作者、著作者?って意味ですね
上のイラストは、FC2で、9日からアバター機能を付けてくれたのですよ
早速、やってみたのです
顔、目、鼻、髪・・・それぞれのパーツがあって、大きくしたり小さくしたり、回転移動ができて、Yahooのアバターより細かく出来ます
似てますか?
メイママさんも、作って下さいね

from mari

--ブログ--

mariさんに勧められてブログを始めて3年3ヶ月になりますが、もしブログをしていなかったら今何をしていただろうと思います。
写真を撮ることも多くなったし、一番嬉しいのはブログで知り合ったお友達が出来たことです。
そしてその方達とお会い出来た時の感激は忘れられません。
自分勝手に書き綴っているだけのブログですが、たまにはお役に立てることもありますね。

from hamabo

--hamaboさんのブログを見て・・・--

hamaboさんがブログを開設した秋に
 偶然に見つけて 「あれ・・・これ三重の○島の人やんか~」で
 メールを送ったらビックリ!
 それからhamaboさんと mariさんに手伝って頂いて開設し
 今では大勢の友達に恵まれ とても感謝しています
 hamaboさんや「薀蓄」おじさんやVaviさんやyukeさんにも
 お会いすることが出来ましたが
 一番お会いしたい方にはまだ実現できません
 hamaboさんと並ぶ 僕のブログの恩人の一人です
 今年こそ是非実現したいですねぇ~~~♪
 これもブログの楽しみですね

from itsuki

--あれから3年--

☆hamaboさん
ヒロさんのところのhamaboさんの投稿を見て、横レスさせて頂いたのがきっかけでしたねぇ
エキサイトのblogは、沢山のお友達に進めました
ほとんどがお休みされてしまいましたねぇ

hamaboさんのblogは、地域情報、暖かホーム、自然の声が・・・
とても充実した素晴らしいblogになりましたねぇ
お友達の出入りも多く、楽しい声が聞こえてます
私も、親戚が増えたようで、嬉しいです
今では、朝晩、「今日も、元気かなぁ」って、覗かせて頂いてます
いつまでも、続けて下さいね
そして、お身体を大切に。MDr.が居ますから、安心ですね

from mari

--そっと、お会いします--

☆itsukiさん
blogがきっかけで、クラス会が出来た事は、本当によかったですね

いつも、近くまで出かけてますのに、なかなかお邪魔できなくて、ごめんね
いつか、そっとお邪魔してハンバーグを頂きたいと思ってます
帰りに、ご挨拶しようかなぁ・・・??

「アサギの郷」(勝手に名前を付けてしまった^^;)のオフ会には、「薀蓄」おじさんも来られるかなぁ
あの方の上品な奥さまにもお会いしたいし・・・
“くしゃみ”してるよ~~

FC2のblogの更新はされてますか?
最近、覗かせて頂いてないないので・・・

from mari

--小町娘に ドキッ!--

簡単にWeb上で情報&写真などをUPできるブログ。
便利な世界になりましたよね。

ところで、アバター。
見つめられると、ドキドキするんですけどv-15

from 弁慶

--いいですね~。--

今じゃ「blog」で通じるけれど、ちょっと前までいちいち「web log」って舌をカミカミさせて言ってました。
なんだかmariさんを囲むブログ仲間の皆さんとの交流、いいですね(*^_^*)
偶然見つけたご近所さん。なんて羨ましい。
「赤福氷」食べたいですね~。
貼って下さった日記を見たとき、あ、憶えてる!!って、憶えてました(恥)。
だめですね、今「老人痴呆症」の勉強をしているんですが、ひとつひとつがイタイ私です。

from みのじ

--HPで苦労しました^^--

☆弁慶さん
HPつくりで苦しんだから、blogの楽しさ、手軽さには感謝です
HPを、センス良く手直ししたいと思うのですが、イメージだけが先行して、技術が付いていきませんv-409

小町娘・・・あははは
似てるらしい・・・・です

from mari

--みのじさんにお会いしたい--

☆みのじさん
「老人痴呆症」は、世界中にいるのですね
医学用語は、難しいでしょうね
みのじさんの辞書がどんどんボロボロになってるのね
ちきちきちゃんと、いつぃょに頑張って、偉いね
言葉は違っても、心は同じですよ
痴呆老人の心は子供と同じ、綺麗な心に答えてくれるでしょう
ガンバレェ~~

赤福解禁ですが、まだまだ行列が続いてるようで行けません
早く食べたいなぁ~~

from mari

--桜が\(^o^)/--

あれデンプレートが桜に
これはもしやhamabo-1mさんと同じ所へ
行って写したのですか?
カーソルを乗せたらmariと出たので(@_@;)
自画像でしたか色々出来るのですね

from arisant3t

--一足お先に春がきました--

☆arisant3tさん
おはようございます
今朝は、こちらも雪です
細かい雪が降ってて、少し積もってます

TOPの桜は、昨年の、ソメイヨシノです
hamaboさんの桜は、河津桜で、少し紅いですね
こちらも、そろそろ河津桜が咲く頃ですが、こう寒くでは出かけられないです^^;

アバターは、似顔絵です
FC2に登録すれば出来ますよ
探して見れば、他にもあるかも知れませんね
面白いでしょう?

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /