02/13.Wed   五十鈴茶屋 
16:00
朝、またまた雪が降りました
道路は、積もってましたがすぐ溶け出したので・・・
予定通り・・・行ってきました

赤福


雪の五十鈴茶屋です
TVなどで見る本店ではありません

雪が降ってます


混雑もなく、静かでした

五十鈴茶屋


五十鈴川に少し雪が残ってました
桜も震えてました

五十鈴川


近くの菜の花畑は満開でしたが、寒かったです

菜の花畑
スポンサーサイト
* テーマ:三重 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--赤福--

行列もなく買えたのですか?
念願の赤福の味はどうでしたか?
そちらも菜の花が咲いているのですね
私も熊本で菜の花見ましたよ~

from arisant3t

--ここは、空いてました--

☆arisant3tさん
ここは、神宮から少し離れてるところなんですよ
神宮側の本店も、昨日は空いてたそうです
並ぶのが好きな人は、初日~3日目までだったようです
ゆったり食べれて、ゆったりお土産も買えましたよ
味は変わらず上品な甘さ、美味しかったです

私は、ここ五十鈴茶屋が好きなんです
駐車場が前にあるし、落ち着いてる場所なんですよ
春は、桜が川沿いに咲いて・・・
宮城道雄さんのお琴の記念碑が近くにあるのです

from mari

--美味しそうですね--

 ひさびさに赤福にご対面ですね。
良かったですね♪
菜の花咲いてますけど、御地も寒そうです。

from 弁慶

--美味しかったです--

☆弁慶さん
小さいときから慣れ親しんでる赤福ですので、食べれないと寂しいです
いろいろありましたが、美味しいものは美味しいです

こちらも、春は遠いです

from mari

--美味そう~~~~!--

久しぶりに見たら とっても食べたくなりますね~~~

 これで「名物」も復活し 一安心ですね
 やっぱりこれが無いとちょっと寂しいですよねぇ~・・・・

from itsuki

--今年こそ・・--

☆itsukiさん
いつでも食べれるものだったのに、食べれないと寂しいです

itsukiさん、今年こそ、“赤福氷”を、是非、召し上がって下さいね
ここには、美味しいロールケーキもありますよ

from mari

--食べたいなぁ--

テレビで行列をしているのを見て「アホな連中だ」と思ってしまいました。
徹夜までして買うものかな?
食べたい気持ちは同じだけど・・・そこまでしなくても・・・。
吉野屋の牛丼と同じで“新聞社にインタビューを受けたい、テレビに写りたい”のが本音でしょうか。

今年はまだお伊勢参りをしていません。
お参りをしてユックリ赤服餅を食べに行こうかな。

from hamabo

--行列はしたくない--

☆hamaboさん
あのTVの報道は、やりすぎですよね
3日もすれば、空き空きだったそうですよ

私も、昨年末におまいりしただけで、今年は行ってないです
暖かくなったら、平日に花見でもしながら出かけます

今日も、寒いですねぇ

from mari

--ロールケーキって・・・?--

どんなケーキなの?
 赤福を巻いたロールケーキですか・・・・・?

 ところで・・・・ 
 最近”薀蓄おじさん”が来ないけど
 どうしたんだろうね・・・・・
 「冬眠」でもしてるのかなぁ~・・・・・?

from itsuki

----

写真も文句なくおいしそうです!
復活してよかった
一個食べればすぐまた食べたくなるくらい
おいしい(笑)

from allie

--あのね--

☆itsukiさん
ここは、五十鈴川の側、スカイライインの近くの「五十鈴川店、五十鈴茶屋」なんですよ
おかげ横丁にも、「五十鈴茶屋」http://ne.blog12.fc2.com/blog-entry-559.htmlがあるのですが・・

ここの、五十鈴川店の1階が食事処2階が和風喫茶になってます
和風喫茶には、美味しいロールケーキがあるのですよ
そして、赤福売り場(もちろん、食べるところもあります)の前が、スイーツショップがあって、そこで売られてるケーキが美味しいのですよv-274
いつもながら・・・説明不足でした^^;

あのおじさんは、チョコチョコ覗いてるようですよ
こちらから、眼だけが見えてますが、そろそろ、声も聞けるかもね
いじめてはダメですよ

from mari

--ありがとうございます--

☆allieさん
こちらにお越しのときは、是非是非、召し上がって下さいね
三重でお勧めの食べ物でしたら、松阪牛か赤福ぐらいです^^;

>一個食べればすぐまた食べたくなるくらい
そうなんですよ
お店で一皿(3個)を食べて、家族へのお土産を買ったのですが、私も、食べました^^;

from mari

--おいしそう~--

実は赤福って一度しか食べたことありません。
でもあの美味しさは忘れません。
また食べたいな、物産展来ないかな~。

from おぷ

--物産展--

☆おぷちゃん
そちらのデパートで物産展があればいいねぇ
是非、食べに来て~~って、言いたいけど・・・
遠すぎるね
日本に居る間に、京都とかの帰りにとか・・・v-456

from mari

----

そんなに行列ができてニュースになってたんですか?
私もそうだけど、行列を見ると、何故か並びたくなっちゃうんですよね~。
うわぁ~、菜の花が満開♪素敵~!!

こちらに来る機会があったら、是非是非ご連絡下さいね。
mariさんのここのお友達とみなさんで、いらっしゃって下さい。
わたくしが責任を持って「mari様御一行」のお世話をさせていただきます(ガイドの経験ナシ)。
本当にそんな日が来たらうれしいなぁ~。
その時は、赤福お願いしますね(笑)。

from みのじ

--今夜10時から・・・--

NHKで
 サカザキ君が懐かしい番組をやってま~~~す

from itsuki

--行列は、TVで見ました^^;--

☆みのじさん
発売前日の午前から、並んでた人が居たようです
3日目までは、何時間待ちとか・・・行列があったようですよ

赤福を持って、そちらに。
それは好いですねぇ
私は、そちらのあのダイナミックな空が見たいです
それから、水族館も・・・
鳥羽の水族館とは、比べ物にならないもんね
いつか、ご一行様で、お邪魔したいですねぇ

from mari

--サカザキ君って・・・--

☆itsukiさん
アルフィーの坂崎君ですか?
NHKのHPを、見てきました
あらら・・・残念v-395見逃しました

from mari

--そうそう~~♪--

そのサカザキ君が司会で

 ゲストに 加藤かずひこ 泉谷しげる 山本潤子 尾崎あみ
 70年から80年代のフォークのシーンを紹介していました
 最近 加藤かずひこと坂崎幸之助のコンビでライブをしてるようです
 また最近「アコースティック・バンド」がブームのようですね

 僕のブログの写真 手直しして頂いて ありがとうございます

from itsuki

--懐かしい~~--

☆itsukiさん
懐かしく、楽しかったでしょうねぇ
フォークも好いねぇ
今ね。バカボンと70年代80年代のオールディーズを聴いてます
スティビーワンダー、ダイアナロス、シルビーバルタン・・・
“ヘイ・ポーラ”なんかも・・・
あの頃、懐かしいですね
いい時代だった・・・・なんて、歳だねぇ

今日は、蝶々が行儀よく並んでましたね^^;

from mari

--懐メロ・・・--

僕もオーディオで聞く曲はほとんどその辺です

 JD・サウザーとか ハーブ・アルパートも好きですね~~
 「オールナイトニッポン」(深夜ラジオのオープニングで聞いた曲
 あと スリードッグ・ナイトとかツェッペリンとか・・・・
 キャット・スティーブンスやコニー・フランシスもいいよ~~~
 ジーン・ピットニーの「ルイジアナ・ママ」が好きなんです

 いい曲がいっぱいですよねぇ~~~
 

from itsuki

--オールディーズ--

☆itsukiさん
懐かしい曲が、若い人たちの間でも聞かれてるのですよ
いい曲は、いつの時代でもいいですよね
是非、お店にも流してみたらいかがでしょう

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /