02/16.Sat   つぐみ? 
15:56
朝、ちらちらと雪が降ってました
山は・・・?と、見ると、青山高原は雪景色

望遠・・付けて、カメラを持って出かけました

パート先に着くと・・・あれれ・・雪など何処にもない!
あぁ~~^^
あれ!野鳥がいます

ツグミ


後姿だけ・・・

つぐみ


ツグミちゃんだと思うけど・・・
ぼーえんれんずは、難しい
まず第一歩は、こんなもんかなぁ~~
スポンサーサイト
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--間違いないですね--

手元にある野鳥図鑑を見ましたが、頭の白い部分や体の斑点などから見てもツグミに間違いないようです。
300mm望遠でも限度が有るので600mmかデジスコープを欲しいと思っています。
今日もミサゴを見つけましたが遠過ぎて撮れませんでした。

from hamabo

--はまりましたね--

☆hamaboさん
ツグミですねぇ
野鳥は(も)まったく解りません
つぐみと山鳩もいたのですよ
ナンキンハゼの木もどんぐりの木もあったので、粘れば野鳥は撮れると思うのですが、寒いし・・・サッサと帰ってきました

hamaboさん、望遠で野鳥を撮るには良いのがいりますよね
切りが無くなりますよ
でも、欲しいですよねぇ

from mari

--望遠撮影--

やってますねぇ~~~

 ちょっとそっぽを向かれましたか・・・・?
 野鳥などは中々思うように撮らせてくれないので
 いいショットを撮れるまでたくさんシャッターを切ってください
 その中から良い場面が生まれますから・・・・

 去年ハクチョウを撮った時も100コマくらい撮りましたよ
 たくさん撮るときには三脚もお忘れなく~~~~(笑)

from itsuki

--三脚は・・・--

☆itsukiさん
仕事先の駐車場です
もう少し粘れば撮れたかも・・・
でも、寒くて、とっとと、帰ってきました^^;

三脚は、車に入れてありますが・・・
誰も居ないところなら出しますが、恥ずかしいです
私も、コハクチョウを撮ったときは、三脚を使いましたよ

薀蓄おじさん、まだ、お出まししませんねぇ

from mari

--薀蓄おじさんは・・・--

心配になって・・・・

 昨夜 ちょっと棒で突っついてみたんですよ・・・・
 そうしたら
 モゾモゾ動いていたよ!
 多分・・・生きてるようですよ~~~(笑)

from itsuki

--恥ずかしい--

デジカメで写すのさえ恥ずかしくて
おじさんの頭が写ったこともありました(笑)
三脚なんてとても出せません(爆)

from arisant3t

--そろそろお目覚めです--

☆itsukiさん
モゾモゾ・・這い出しましたねv-523
冬眠から覚めて、“薀蓄”の始まりですねぇ

たまには、真面目にDr・してるのですねぇv-8

from mari

--定位置撮影--

☆arisant3tさん
庭で、花を撮る時に使って練習すると良いですよ
例の山の定位置撮影を三脚で使ってみては、如何ですか?

誰も居ないか確かめてから・・・・ね^^;

from mari

--「たまには真面目に・・・・」 ・・・?--

mariさん
 彼に限ってそれは無いでしょう~~~(爆)
 
 一度是非職場に出かけて仕事振りを見てみたいものですね
 まぁ~・・見なくても察しが付きますけどねぇ~~~


 (こんだけ書けば 何らかの反論があるかな・・・・笑)

from itsuki

--まだ、がんばる・・--

☆itsukiさん
今、最大なる薀蓄考え中
もう暫く、お待ちください

ここまでくれば。
普通に出られません
v-12v-8v-15v-40 

from mari

--大爆笑~~~!--

mariさん
 そんなにプレッシャーを掛けたら余計出られないよ~~~
 ・・・でも 彼は”ヘソマガリ”ですから
 今頃 何かネタを考えてるでしょうね(爆)v-221

from itsuki

--ほらほら・・・--

☆itsukiさん
  
そこまで・・・・
来てる・・・
かも・・・ネ


お待ちかねですよ~~


って、私は、もうすぐ出かけるから、早くでてきて~~

帰ってからのお楽しみかなぁ

”ヘソマガリ”が、ネック・・・ですね

from mari

--ふあ~~--

よく寝た~~~。  

で、何の話してんの?  

from 三浦

--ごそごそ・・・--

☆三浦さん
お目覚めですね
ゆっくり眠れましたか・・・
時々、くしゃみが出たのでは・・・

itsukiさんが、ずぅ~~~っと、寂しそうにお待ちでしたよ

itsukiさん、良かったね

from mari

--偶然ですね--

私もツグミちゃんに遭遇していました♪

from 弁慶

--そちらにも居ますか--

☆弁慶さん
先日の田んぼで見た野鳥を、“ツグミ”だと教えて頂いたので同じだと解りました
弁慶さんも見られてのですか?
寒いそちらにも同じ野鳥がいるのですねぇ

今からは、梅にメジロやウグイスが来ますねぇ
是非、良い写真を撮ってみたいものです

from mari

--誰かと思ったら・・・・。--

最近のコメントが楽しいですね♪
誰のこと、誰なの?一体いつ登場するの?????
なんて数日待っておりましたら、シドニー水族館三人娘の親御さん?????
なんだかついつい笑ってしまいましたよ。
こんな会話ができる仲というのはいいですね~♪

「つぐみ」か「たくみ」かと、息子の日本名を決めるときに悩んだんですよ。
あ~、やっぱ「つぐみ」もよかったな~。
もう遅いけど・・・・・(笑)。

from みのじ

--日本名--

☆みのじさん
面白いおじさんたちでしょう
いつも、けんかしてるのに、居ないと寂しいようです
そうそう、3人娘のパパです
たまの、Dr・のお仕事が忙しくて、顔を出せなかったようですよ

“つぐみ”って、名前・・・いいですねぇ
私の名前にしょうかなぁ
ところで、みのじさんの名前は・・・へのへのもへじを、思い出してしまうのですが、どんな意味があるのでしょう?

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /