02/24.Sun   また、雪です 
11:39
またまた、雪が積もりました

雪


昨夜から風が吹き細かい雪が舞ってます
車庫の中にも吹き込んで・・・車も雪が積もってました

タイヤが


これ位の雪は、雪とは言わないかも知れないけど。
私の地域では、大変なんです^^;
道路は、渋滞してます
スポンサーサイト
* テーマ:三重 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--暗雲、急に立ち込め--

突然雷さんが鳴り出してビックリした昨日。
 夜半から雪になって、見た感じ倍くらい積もりました。
 もっとも地吹雪状態でしたので、吹き溜まりにはもっと積もっていましたけど、日中に殆ど解けてしまいました。
全国的に『春の嵐』が吹き抜けたようですね。
 

from 弁慶

--そちらは雷でしたか--

☆弁慶さん
そちらも積もりましたか
こちらの倍ぐらいですか?
もっと積もってるかと思ってました
以前、雷が鳴りながら降る雪を金沢で体験したときは、不思議だったのですが、雪国ではあることなのですね

今夜も降るかと言うほど寒いのですが、降ってません
この寒さが終わると、春がきますね

from mari

--雷が地響きみたいに(@_@;)--

こちらもまたポッカリ積もっていました
凄い雷の後から降り出しましたよ~
道路は大丈夫みたいです
すぐ溶けました
でも寒いので家にこもっています(^^ゞ

from arisant3t

--そちらも雷???--

☆arisant3tさん
日本列島、大荒れだったんですよねぇ
雪が降る前は、寒いですねぇ
早く暖かくなって欲しいですね
明日は、暖かそうですよ~

お家のなかの名所は、まだまだ見つかりそうですね
blogは、素晴らしいですねv-315
今度は、どんな・・v-369v-274楽しみです

from mari

--さっぶぅ~~~~~--

また雪が降りましたね・・・・

 もういいんじゃないの・・・・・
 今年は回数が多いよね
 早く春が来ないかなぁ・・・・・・

from itsuki

--冷えてます--

☆itsukiさん
寒いね
2台のストーブをつけてます
雪が見れるのは嬉しいけど、さむい
こんなの初めてですねぇ
暖冬とか、言ってたのは、誰でしょうねぇ

from mari

--寒いです--

こちらは土曜日の夜中に薄っすらと積もったようですが、我が家では気が付きませんでした。
昨日も一日中チラチラとしていました。
庭が白くなったのを見たいようにも思います。

from hamabo

--風邪ひかないでね--

☆hamaboさん
今日は、そちらは暖かいでしょうねぇ
こちらは、日差しが暖かいですが、空気が冷えてます
春は、すぐそこなんですけどね~

from mari

--これが冬なんですが・・・困った・・・--

mariさん
そう日曜は雪。
でも当地は(広島の山のほう)すこし早く上っています。
それはそうと、内緒ですが、
こんなに寒いと単身赴任の財布が悲鳴。
ガス代!電気代!うへっ!こんなに使ったの・・・と。
まるで主婦みたい!
もっともお酒代に比べたら・・・ですが。コッチが内緒。

from kazebyu

--今日も、寒いです--

☆kazebyuさん
寒いところで一人では、余計に寒いですよねぇ
お酒、一回控えると、電気代、ガス代、大丈夫です
でも、寒いからv-272v-42v-14

お察しします
主婦は大変です^^;

from mari

--いや、大雪ですよ--

VAに居た頃と比べれば、たいしたこと無いけど
今住んでいるところと比べると、大雪に見えます。
普段降るところならなんともないのでしょうけど
降らないところだとえらいこっちゃですよね。
でも私、雪かきは好きです。

from おぷ

--太平洋側もすごいですね!!--

昨日だか一昨日だか(と言っている私は、かなりアブない)、実家の母と電話で話しをしたときに、
「日本海側がすごいのよ~。太平洋側は平気みたいだけどね~。」なんて言ってたのにうそつき!!(笑)
暖かい所から雪を眺めると、いいな~。羨ましいなぁ~。きれいだな~。なんて思いますが、そんな悠長なこと言ってられないんでしょうね・・・・・。
日本列島吹雪に包まれていたとか・・・・・。

車の運転、気をつけてくださいね。
mariさん左利き??

from みのじ

--そう、大雪です^^--

☆おぷちゃん
VAの冬は凄かったね
今では、懐かしいですね
雪かきのまね事をしたり、結構楽しんでます


☆みのじさん
今日は、日本海側が凄そうです
明日、越前に蟹を食べに行こうと予定してたのですが、大雪に鳴りそうで、止めました(すっごく、残念!)
みのじさんも、雪が懐かしいでしょう?

わたしは、食事と字を書くのと、マウスは、右です
絵筆は、両方、あとは、全部左ですよ
人には気付かれないけどね
ちきちきちゃんが、チキンチキンとは、知りませんでしたv-521

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /