02/26.Tue   新作“寒” 
21:13
信州 天竜川からみえる駒ヶ岳が描きたくて
山沿いの道路を走り、信州を満喫したのですが
その絵が、やっと出来ました

寒


今までの絵と違うと思います
昨年4月より、先生が変わり、絵の具、描き方を変えました

絵に対する気持ちは、同じです

1作目はこれ
麦草峠(長野県?)を下り新潟に向かうときの八千穂高原

寂


これらの色は、以前から好きな色です

暫く、この描き方で頑張っていきます

大きいのは、HPのほうにあります

雫さりげなく爽やかに⇒Artgallerysizuku⇒風景
スポンサーサイト
* テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--完成♪--

またまた絵の完成ですねv-218
前回の絵は寂という文字
今回は寒という文字が出ますね
これはどういう意味があるのですか?

from arisant3t

----


絵の制作 順調のようですね
 是非一度実物を拝見したいですね~~

from itsuki

--早速、ありがとうございます--

☆arisant3tさん
 “寒”  “寂”
別に、意味はないのですよ
そのときの感じで、タイトルをつけてます
一文字がすきなんですよ
読み方も、考えてなくその感じ(漢字)なんです^^




☆itsukiさん
今までと描き方を変えました
画像は画像ですから、色も違いますし・・
是非、ご覧になってほしいものです

from mari

--ほ~--

確かに写実的な絵から、変わってきていますね。

私も以前は写実的な絵の方が好きだったのですが、
最近は、それならデジカメで写真撮れよ!!
って言いたくなってきました。

私はもう何年も絵筆なんて持っていないな・・・
決して下手ではなかったですが。
老後にやってみようか・・・  笑


from 三浦

--あら、三浦さん--

今、餃子とスモークチーズを、見せて頂いて・・・
食べたくなって、チーズを口に入れてます

そうなんですよ
最初の先生は、こてこての油絵
次の先生は、繊細な写真の様な絵
今度は、中間で自分が出せそうな気がします

これは、家は違うところにあった家なんですよ
良いなぁと、思ったら忘れないように、スケッチしておいたり、写真を撮っておいて、
ここに家が欲しい!って、時に、モチーフとして、使うのです

三浦さんも、是非描いて下さいね
楽しいですよ(辛いけどね)

from mari

--思い出いっぱい♪--

mariさん、こんばんは。
着々とHP、油絵etc.進んでますね。

話題は変わりますが、
卓球の愛ちゃんチーム逆転で勝ったみたいね。

from メイママ

--忙しいのに・・・--

mariさんに暇と言う時間が有りませんね。
一日を有効に使えるんですね。
私には真似出来ません。

from hamabo

--ただいまぁ~~--

☆メイママさん
卓球ですか
愛ちゃん、頑張ってるねぇ

わたしも、もう少し頑張りたいです



☆hamaboさん
そんなに忙しくないですよ
そう・・暇はしてません
空いてる時間を、有意義に使いたいです
もっと、やりたい事が沢山あるのですよ

from mari

--拝見しました--

 先生によって画風が変わっちゃうのですね。
寒  山々の雰囲気良いですねぇ
寂  手前の湖の色合い素敵です

 でも、絵って完成させるの大変そうですね。
ご苦労様でした。

from 弁慶

--ありがとうございます--

☆弁慶さん
意を突いたコメント、嬉しいです
寒・・・そうなんです。山が描きたかった
寂・・・その通り、ホントは湖だけ描きたかったのです

年間、2.3枚を仕上げるだけなので、ゆっくりですよ
出来上がりか、途中か、わからないような絵ですけど・・・^^

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /