03/24.Mon   はやっ・・・・一年 
13:27
パートを始めて、そろそろ一年

この一年は、いろんな事が過ぎていって・・・
今までの、のほほ~ぉんとしたお気楽主婦の一年ではありませんでした

たった一年、それも週3日ほどの4時間ほどの・・・
それで、何がわかるんだ!って、叱られそうですが
主人の大変さの何十分の一ぐらいは、解ったかも・・・

それに
最初は、泣き出しそうだった
意地悪おばさんたちのこごとも、風のように聞き流せるようになりました


それで、私のわがままも、もう、いいかなぁ~~なんて
昨夜、辞職を言おうと決心して、ずっとシュミレーションしてました

だが・・・今朝、料理長から電話があったのですよ
明日、4時までやってもらえないかと、言うことなんです
忙しいのですよね
猫の手も借りたいから・・・・私の時間を延ばしてほしいと・・・
あぁ~~。明日は、言えない!

早く言い出して、次の人を探してもらわないと・・・

先日も、「そろそろ一年なんです」と言うと・・
「休むのは良いけど、辞めないで欲しい」と、言われたのですよ
やつは、私の心を察してる

なんて、いろいろ考えながら、洗濯&PCで、今まで時間を過ごしてしまった
お気楽主婦です

スポンサーサイト
* テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--TVで・・・--

今 TV愛知で懐かしい歌番組を放送してるよ~~
 是非ごらんください

from itsuki  

--こんばんわ--

☆itsukiさん
あらら・・・
ごめん、見なかった・・って、言うか
我が家では、TV愛知って、写るの?
誰が、歌ってたのかな?

from mari

--あらら・・・・--

あっ・・・・そうなの・・・?
 TV愛知って ここら地方のローカルなのね
 「70年代、80年代のフォーク&ロック」を中心に
 懐かしい面々が出ていましたよ~~
 「猫」の3人がとても懐かしかったです

from itsuki  

--今--

☆itsukiさん
NHKで、やってる・・
聞きながら、何故か、うるうるしてしまってます

from mari

--にゃお~--

やっぱりちょっと世代が違うな・・・
猫は「雪」でしたっけ? ちょっと聞いた覚えがありますが、
懐かしいということはありません。

私は、かぐや姫と陽水かな~。 

from 三浦

--おいおい・・--

☆三浦さん
私も、“猫”って???だったのよ
私は、NHKで武田鉄矢を見てて、うるうるだったの

私は、ヒデとロザンナです
シルビーバルタン、フランスギャルです

from mari

--うっそ~~~~--

え~~~!
 ”海援隊や風”はフォークの終わり頃のグループだよね
 ”かぐや姫や揚水”は70年代かな・・・・
 その前が"森山良子”・・・もっと前が"泉谷しげる”・・・・
 もっと前が”高田わたえる”とか ”加川りょう”とか・・・・
 「わっかるかなァ~~わかんねェ~だろうなぁ~~」
 
 シルヴィー・ヴァルタンの「アイドルを探せ」が好きですね
 「悲しき兵士」もいいよねぇ・・・・
 F・ギャルの「夢見るフランス人形」はFポップスの典型ですね
 ウィルマ・ゴイクの「花咲く丘に涙ながれて」は涙がでます
 名曲ですよ~~~
 ギルバート・オサリバンの「クレアー」も素敵!

from itsuki  

--シルヴィー・ヴァルタン--

だと、「アイドルを探せ」より「あなたのとりこ」の方が懐かしいです。
レコードを買おうとしてレコード店まで行き、でも同じ頃流行っていた
パートリッジファミリーの「悲しき初恋」を買って帰ったことを覚えています。

ギルバート・オサリバン、懐かしい名前
何が有名だったっけ?と思ったのですが、
「アローン・アゲイン」でしたか。

あと覚えているのは、
ジェリー・ウォーレス「男の世界」 マンダムのやつね。
ミッシェル・ポルナレフ「愛の休日」「シェリーに口づけ」
ショッキングブルー「悲しき鉄道員」
あたりかな。

from 三浦

--うわぁ~~--

☆itsukiさん
アナタは・・・何者ぞ!
泉谷しげるって、歌手だったの??
それに・・
>もっと前が”高田わたえる”とか ”加川りょう”とか・
解るわけないよ^^

ショウジタロウとかは、知ってるぞv-91



☆三浦さんさん
シルビーバルタンは、3.4年前にCDを買いましたよ

「悲しき初恋」「シェリーに口づけ」・・・懐かしいよう♪
でも・・Dr・は、私より年下では・・・??
まぁ。いいかっ!
息子から、オールディズのCDを借りたり・・・親子で、聞いてます^^;

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /