04/04.Fri   車から流れる曲 
18:36
私はユーミン世代^^;(松任谷由実ではなく、荒井由実の時代です)

今朝、ユーミンの春よ来いがHDDから、流れてました


春よ 遠き春よ 瞼(マブタ)閉じればそこに
愛をくれし君の なつかしき声がする


君に預けし 我が心は
今でも返事を待っています
どれほど月日が流れても
  
ずっと ずっと待っています
それは それは 明日を越えて
いつか いつか きっと届く
  
春よ まだ見ぬ春 迷い立ち止まるとき
夢をくれし君の 眼差(マナザ)しが肩を抱く   


夢よ 浅き夢よ 私はここにいます
君を想いながら ひとり歩いています
流るる雨のごとく 流るる花のごとく


夢をくれし君・・愛をくれし君って?
この“君”とは、誰だったろうと、考えても・・・だぁれもいない
保護者的な主人しか思い出さないのです

私の人生って、つまらないですね

ちょっと前までは、
卒業写真を聴きながら、涙してたのです^^;

青春の思い出は、つい昨日のように思い出します

鏡に写った自分は、もう、おばさんですが、心はいつも青春です

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--mariさん--

青春のほろにがい思い出 時おり思うのも良いものです。

青春とは心の若さ とはよく言ったものです。

from 優月雅日

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

from 

--大丈夫ですよ--

mariさんは十分お若いですよ。
誰よりも行動力があり羨ましいくらいです。
自分も「何の為に生まれてきたんだろう」と思う事が多々有りますが、孫達を見て忘れるようにしています。
気分晴らしに一度お出かけ下さいね。

from hamabo

--青春♪--

☆優月雅日さん
あの時代は良かった!
なんて考えることは、歳をとってしまったのでしょうか?
純粋だったなぁ♪

from mari

--気持ちだけです--

☆hamaboさん
いつまでも青春してますが
いつ何時、どうなるやも・・・
今のうちにやる事が、いっぱいです

>何の為に生まれてきたんだろう
それはそれぞれ違うでしょうが、少しだけ解り掛けてきました

自分の生きた道を、納得したいです

from mari

--ユーミン--

僕もユーミン世代です
 松任谷より荒井のほうですね
 初めて聞いたときは結構衝撃を受けましたね
 同年と言うこともあり 大好きですね
 フォーク世代故 アコースティックなサウンドが好きです

from itsuki  

--ユーミン--

私は、ユーミン世代ではありませんがーーーーー
松任谷より荒井の方がやっぱり好きですね。
(って、itsukiさんと同じのもやだなあ~~~苦笑)

卒業写真、あの日にかえりたい、翳りゆく部屋・・・
あと、見慣れた風景がうたわれている「中央フリーウェイ」
も懐かしいです。
「いちご白書をもう一度」は、バンバンでヒットしましたが名曲ですよね。

from 三浦

--人生は・・・--

先ほど友人から教えてもらいました。
2005年、Steve Jobsがスタンフォード大学の卒業式で
行ったスピーチです。感動しちゃいました。

http://jimaku.in/w/D1R-jKKp3NA/nbZXF_WFQDq
日本語字幕も付いています。

from 三浦

--な~んか--

ひきつけられるんですよね、彼女の声なのか
歌の内容なのか、それらがマッチしているからか。

彼女は恋人たちの別れについても歌っているでしょう、
なんでも公園とかでカップルの会話を盗み聞きしていたとか

from おぷ

--みなさん、ありがとうございます--

出かけてて、遅くなりました

☆itsukiさん
同世代ですね^^(認めたくないけど・・)
あの頃は、何もかもがキラキラしてて、楽しかったですね
42号線も車は少なく、友人と並んで走りました^^;
私はユーミンより少し年下ですよ



☆三浦さん
「中央フリーウェイ」は、中央道を通ると口ずさみます
気持ちの良い曲です

>Steve Jobsがスタンフォード大学の卒業式
2度聞きました。30分かかりました^^
>今日が、最後の日として生きる
>死は・・・・創造物
衝撃的ではありますが、感動しました
このサイトは、また、たびたび見て、自分を奮い立たせたいと思います
いつも、ありがとう♪



☆おぶちゃん
おぶちゃんは、松任谷由実の時代ね
高い張り詰めた声が、良いですね
そうかぁ。あの詩は、盗み聞きからなの・・・@@:

from mari

--青春そのもの--

ユーミン、いいですよね~。
この間掃除をしていたら、数年前に友人が送ってくれたユーミンのテープが出てきたので、聞いてみたのですが「な・じ・め・ま・せ・ん!!」
ユーミンは10年前のユーミンのままなんですね~、私にとって・・・・・。
サザンにオフコースとかチューリップ、ミスチルもね。

そして久しぶりに聞いて元気がでたのは、
B'zの「裸足の女神」。いやぁ~、すっごく感動しちゃいました(爆笑)。
一人カラオケに行きたくなったとです。

桜の写真、迫力ありますね!!

from みのじ

--いつまでも、青春♪--

☆みのじさん
>サザンにオフコースとかチューリップ
うんうん・・・良いねぇ
音楽は、それぞれの時間を、思い出させてくれますね
私は、カラオケは数回しか行ったことはないのですが、大きな声で歌うと、気持ち良いですね
そちらにも、カラオケがあるの?

さくらとB'zで、元気が出ましたか?
ママが元気だと、みんな元気になれますね
ファイトv-91

from mari

--使命**--

おひさしぶりです。
ユーミン・・荒井~松任谷~思い出です。

ついでにドリカムも宇多田も好き。

桜をテーマにしたうたって沢山あるけど・・好きです。
桜のこの季節好きです。

自分がこの世に生まれてきた理由はそれぞれあります。

使命感模索しながら47歳ぐれーすです。

この春から学校の仕事は期限の決めないお休みとしました。

一日24時間・・大切です。3年後5年後の自分を考えた結果です。

生まれてきた理由はだれにでも絶対あるから、

プラスのイメージでこれからもどんなことがあっても

一日・一瞬を大事にしていきたいんです。


--さくら--

☆ぐれーすさん
お久しぶりです
あちらのblogは、本心を書きたかったのですが、それも出来ず。
誤って消してしまいました
突然、消えてごめんなさいね

今日の雨で、桜も終わりそうです
ぱっとさいて、さっと、散りぎわも綺麗ですね

お仕事、休まれましたか
そうね、大事な時間ですからね
私も、最近は、今やらなければならない事を、納得したいと思ってますが、なかなか出来ず、試行錯誤の時です
自分を大事に、時間を大切に、生きていこうと思ってます

今、ぐれーすさんに教えていただいた、新鹿までの海岸線の漁村の絵を描いてます
これが仕上がったら、信州の山です
今年は、これで終わりそうです

いつか、そっとお邪魔しますね
先日は、串本まで走ったのですが、ぐれーすさんちは、このヘンかなぁ?って、考えてました
偶然の出会いを、期待してます♪

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /