04/07.Mon   春の嵐です 
17:59
朝からどんより曇り空
今にも降りそうな空を見てたら、降りかけてきました

お花たちも濡れてしまったけど
急いで、撮りました


このチューリップは、ある記念日にお花をプレゼントしたとき
お花屋さんから、頂いた球根から咲きました
綺麗な色です

チューリップ





花が終わったもくれんの下のほうに“一輪”咲き出してました
こういう咲き方は、とても愛おしいです
“よく咲いてくれたね”
“とても、綺麗よ”って、声をかけたいです

もくれん



そしてポリジ
冬中、外で風や雪を受けて頑張ってました
これからは、あちらこちらに種を飛ばして、沢山の花を咲かせます

ポリジ


春はいいですね
何もかもに勢いがあって♪
スポンサーサイト
* テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--ボリジの花--

去年頂いたボリジの花

 去年の初夏からず~っと咲いていますよ
 可愛い花ですね
 今度種が出来たら友達にあげようと思っています

from itsuki  

--チューリップ--

我が家の蜂植えしたチューリップは花が終わりました。
色々な花が次々と咲くのを見て、季節がドンドン変わっているのが解ります。
今日は「雨後のタケノコ掘りとワラビ採り」しようかな。
でも時間が無いかなぁ。

from hamabo

--おはようございます--

☆itsukiさん
昨日の春の嵐から、爽やかな春風にかわり
今日は、とても良いお天気です
主婦は、洗濯&掃除を頑張ってます

ポリジは、私たちの地域では、年中、お花を咲かせてくれますね
次々と、種を零し、どんどん増えそうです
広い場所があれば、ポリジ畑を作りたいですが、かわいそうですが、ひっこ抜いてます

from mari

--同時でしたね--

☆hamaboさん
チューリップは、短い時間ですが、きれいな花ですね
昨日の雨と風で、どうなってるのか、心配です
ちょっと、見るのが怖いです

たけのことワラビですか、春ですねぇ
季節は、確実に進んでます
楽しい日々を、過ごしてくださいね♪

from mari

----

ピンクのチューリップ可愛いですよね
今年は紅白のチューリップにしてみましたが
来年は並んだ並んだ~赤白黄色♪と
色々植えてみたいかなi-185

ボリジ増えなければ本当に可愛い花ですi-260

from ari

--mariさん--

我が家のチューリップには雨がたまり 頭を垂れてしまっています。
もう雨もやみましたので 明日には元気になりそうです。

ようやくグレーの庭にも明るさが戻ってきましたね。

from 優月雅日

----

お花綺麗ですね。
春は… いろんな花が咲いてていいですよね。
山へ行っても楽しいです。
…花粉症さえなければなあ (^^;

from Ken

--ポリジは・・・--

☆ariさん
そうなのよね
よく増えるのよね
寒くても、暑くても、へこたれないし
たくましいけど、可憐な花です♪

from mari

--チューリップは・・・--

☆優月雅日さん
昨日の、雨、風で、チューリップのその後を見るのが怖かったのですが、元気に立ってました♪

芝生も、青くなる前に、草が沢山出てきました^^;

from mari

--山・・・いいなぁ♪--

☆KENさん
お久しぶりです
花粉症があれば、山は辛いですね
今頃は、カタクリが綺麗ですか?
あとで、ゆっくりお邪魔しますね♪

from mari

--春--

桜が散ってくる~v-10
これ、とても素敵ですねv-218

チューリップ、きれいですね~。
大好きなんです。近くでは見かけないけど、お店に並び始めると
嬉しくなります♪

from おぷ

--プラグインのさくらの花びら--

☆おぷちゃん
桜の花びらは、きれいと思い、付けてみましたが、テーブルが壊れるのですよね

チューリップも、もう、大きく開いてしまいました
チューリップは短い命ですね
かわいそうです

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /