04/09.Wed   横輪桜 
22:31
奥伊勢“横輪地区”に咲く横輪桜  地図
(画像は、クリックで大きくなります。全て700×467です)

ここは、夏に蛍を見に行き、“横輪桜”の存在を知り、是非、見たいと、出かけました

バラのような桜ですね

横輪桜1



横輪桜2


ソメイヨシノと並んで咲いてました
違いがわかりますか?

横輪桜3



横輪桜4



丁度、風が吹いてきました
“桜吹雪”も大きいです
“もったいない^^;”と、つい出てしまいました

横輪桜5



昨年、夏、初めて横輪地区を訪れて、
春、ソメイヨシノの終わりがけに、横輪桜が咲くことを伺い

今日は、京都の桜か、横輪桜かと、迷ってしまいましたが

ここに出かけて、山里に咲く、こんなに素晴らしい桜が見れたことに感動しました

スポンサーサイト
* テーマ:三重 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--ホタル--

綺麗な桜ですね
ホタルが住んでいるってことは自然が
沢山残っている所でしょうねe-343

from ari

--隠れ家--

☆ariさん
はい。とても、自然が豊富なところです
きれいな川が、流れてます
山の中ですので、いのししなどもいるようです
どの季節も、ステキな場所ですよ

from mari

--山里のさくら--

街中のさくらは もう終わりましたが
 こちらの桜は綺麗に咲いていますね~~
 2番目の画像を見てて 故郷の牡丹さくらを思い出しました
 昔の我が家の畑には大きな牡丹桜があり
 4月の遠足のころ 大きな花を咲かせていました
 今はもう見られません
 とても残念です
 

from itsuki  

--牡丹桜--

☆itsukiさん

咲き方が少し違居ますが、牡丹桜に、似てますね
民家の庭に樹齢100年の木がありました
桜は、長生きですね
今まで、いろんな事を、見てきた木なんですよねぇ
それに比べ、人間の小さなこと^^;

from mari

--見事な桜--

横輪桜って
5cmほどにもなる大きな花びらと、最初、一重で咲き始めその後おしべが花びらに変化して八重になるのが特徴
だそうですね。
見事な桜をご紹介いただき勉強になります♪

from 弁慶

--感動ものでした--

☆弁慶さん
お調べいただき、ありがとうございます
>最初、一重で咲き始めその後おしべが花びらに変化して八重になるのが特徴
そうなんですか
小さい花をよく見てくるべきでした^^;

バラのような花に、圧倒されて、花吹雪が大きくて、ステキでしたよ
また、コチラにいらっしゃる機会があると良いですね
是非、いらっして下さい♪

from mari

--バラのような・・--

ほんとに淡いピンクがなんと可憐でしょう・・!
いつか機会がありましたら誘ってね(^^♪

from メイママ

--追伸--

桜吹雪がよござんすねぇ~

from メイママ

--初めて見ました--

☆メイママさん
昨年、夏から、この地域にはまってます
いつか、ご一緒しましたよねぇ・・・!?
また、行きましょうね

帰りに、浦村で牡蠣を、食べてきましたよ♪v-271

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /