04/09.Wed   平家の里 
23:13
横輪桜の横輪地区を、どんどん奥に入ると、“平家の里”があります

コチラも、桜が咲いてました

平家の里1



昌寺(きゅうしょうじ)

平知盛が、壇ノ浦で入水する事なく、平家の再興を期して、当地に隠れ住んだ
と、されてました
⇒平 知盛(たいら の とももり)


平家の里2



平家の里3



⇒昨年6月の横輪地区
スポンサーサイト
* テーマ:三重 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--横輪地区--

サニーロードから入って行くんですね。
知らなかったなぁ。

あと1ケ月チョッとでホタルが飛ぶんですね。
昨年は撮影に失敗したから今年はリベンジです。

from hamabo

--昨年、初めて知りました--

☆hamaboさん
サニーロードは、いつも通ってますが、私も、昨年始めて知ったのですよ
平家の隠れ家と言われるように、サニーロードがなかったら、本当に山の中ですね
水も、自然も豊富なところです
川のあちらこちらで、蛍が乱舞してましたが、真っ暗な中で、川までの道が分からず、写真は撮れませんでした

明るいうちに行かれて、道路を見ておいたほうが良いですね

from mari

--さくら・・・--

里山のさくら
 綺麗ですね 街で見るような華やかさは無いけど
 こちらのほうがうんと落ち着くからいいよねぇ~~
 
 蛍の時期には是非出掛けたいですね
 明るいうちに現地に入り良い場所のメボシを付け
 暗くなるのを待ったほうがいいですね

from itsuki  

--桜も終わり--

この雨で平地の桜は終わりになってしまいますね。
もうちょっと長く咲いていたらなあ~~

実は来週の今日から6日間ほど、オーストラリアからの
お客さんが滞在します。
そうなんです。昨夏、娘が行きましたが、ホームステイ
させていただいた友達が、今度はこちらに来るのです。
もうちょっと早ければ桜満開だったのですが、桜を
見ようとすると遠出しないとダメなので、ちょっと無理
かもしれません。

どんな日々になるか楽しみです。

from 三浦

--うっ! --

かすってる・・・ 

こんな時間に書き込むかあ~~~   笑  

from 三浦

--さくら--

またまた、お揃いで、ありがとうございます

☆itsuki さん
桜並木を歩くのも、好きですが
山が、ポッと染まってるのも、好いですね

蛍のとき、来ますか?
明和インターから、すぐですよ
是非是非、どうぞ♪


☆三浦さん
もう少し早ければ、桜と富士山が、サイコーだったのに・・・
京都も、もう桜は、ないですしねぇ
高山のほうは、どうでしょうか?
あちらも、もう終わってるかなぁ・・・

from mari

--吉野--

吉野の千本桜、上の方はまだ大丈夫なようです。
でも、ちょっと遠いなあ~~


from 三浦

--ホタルから~--

こちらに来ては帰っています
バレバレですね(笑)
mariさんもバレバレです(爆)
mariさんに見守られて安心です
もうホタルですか?ってことは私が
PC初めてもう一年が過ぎました
また一年どうなることでしょう
そろそろHPも作らなければ・・・(汗)
よろしくお願いします<m(__)m>

from ari

--遠い--

☆三浦さん
吉野は、見ごたえありますが、遠いですよ
折角行って、そのまま帰るには、もったいないし・・
奈良で一泊って事なら良いですけど・・・

って、私、吉野の桜は、まだ、写真でしか見たことはありません^^;

from mari

--いつも、拝見してますよ--

☆ariさん
もう、一年になりますか^^
頑張りましたねぇ
HPを、やってみるのもいいですよ
やりながら、いろいろ勉強できますからね
ビルダーがあると便利です
頑張って下さいね

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /