04/13.Sun   吉野山 
19:04
一度は、見てみたい奈良県、吉野の千本桜♪
雨を気にしながら、出かけました

丁度、見ごろ・・すばらしい~~♪
お見事なものです♪
(もちろん、これも大きい画像で見れますので、クリックどうぞ^^)

吉野千本桜1



吉野千本桜2



駐車場に車を止めて、シャトルバスで移動です
電車で来られる人も、沢山いました
大きな山は、ひとひとひと・・・・
伊吹山の“ありの行列”・・・そんなもんじゃないです

吉野千本桜3



山は、きれいでしたが、広い・・・山歩きですよ
まぁ。一度で、結構です

ほとほと・・・お疲れです

画像は、のちほど“ぷち旅行記”に・・・
スポンサーサイト
* テーマ:桜 花見 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--こ、これは凄すぎる~!!--

桜・桜・桜♪で、とっても嬉しいみのじです(*^_^*)
いやぁ~、吉野の千本桜は初めて見ましたが、凄いですね~!!
写真ではあまり人が見えないのでいい感じですが、やっぱりすっごい人でしたか・・・・・。
人が少なければ山歩きも気持ちがいいんでしょうが、人込みの中を歩くのは人を見ているだけで疲れてきますよね。

こんなにたくさん春の写真を見て、嬉しくなりました~。

from みのじ

--あれっ?--

↓で、遠いですよ~~ って言ってたのに・・・
しっかり行ってるし・・・  笑

この土日までシャトルバスがあるようですね。
やはりすごい人でしたか。
うちはちょっと無理です。

from 三浦

--桜、満載--

☆みのじさん
私も、初めてです
一度は、行きたいと思ってたのですよ
下千本、中千本、奥千本と、3千本もあるそうです
山全体が桜ですから・・・
人も一杯^^
街中を歩いてるようでした
お弁当を広げる場所もないのですよ^^;
疲れました

from mari

--わぁはっ!--

☆三浦さん
ここからですと、100キロほどです
でも、山道ですから、時間はかかりますけど・・・
そちらからですと、渋滞が大変ですよ駐車場までも、凄い渋滞でしたよ
コチラからの道路はすきすきでしたけどね

帰りは、バスに乗るのも、長蛇の列で、10台ぐらい待ったかなぁ
何しろ、考えられないほどの人でした

from mari

--吉野のさくら--

mariさん 吉野に出かけられたんですねぇ~~

 山全部がさくら並木のようで凄いですね
 ・・・でも・・・人も凄いですね   (笑)
 一昨日仙台に出かけましたが
 仙台は丁度満開でした・・・・が
 全くさくらを眺める余裕も無く 飲んだくれて帰りましたよ~

 「三浦さん症候群」ですねぇ~(笑)

from itsuki  

--すごい人--

こんな人ごみの中での桜見物は??
人が少なかったら最高でしょうね。
ヤッパリウイークデーに行かないと駄目でしょう。

from hamabo

--考えられないでしょう--

☆hamaboさん
この日は、駐車場からのシャトルバスと吉野駅からの、臨時バスが、ピストン輸送してました
渋滞はなかったのですが、帰りのバスに乗るのに、並びました
平日ですと、マイカー渋滞となるでしょう
駐車場も少なく、山道ですので、道路も狭いので、渋滞は間違いないでしょうね

この時期だけの山ですから・・・
私は、もう行きません^^;

from mari

--仙台・・・行きたいなぁ--

☆itsukiさん

>三浦さん症候群
そうかもね
一度は、行ってみたかったのですよ
でも、もうこりごりです^^;

仙台の桜を、見ずに帰ってきたの!もったいないなぁ
でも、日帰りでは、仕方ないね
きれいな花嫁さんですね♪

from mari

--桜満開--

ワォ~
人ごみが嫌いなmariさん、行きましたね(^^♪
一週間前のが放映されていたけど一度満開の吉野へ行きたいものです。
以前に電車で行ったことがありますが、
やはり自動車のほうが早いね。
画像アップ楽しみにしていま~す。

from メイママ

--凄い人でしたよ--

☆メイママさん
人ごみ、渋滞覚悟で行ったのですが、166号線を通ったので、まったく渋滞は無かったです
山は、桜の数ほどの人でした^^
まだ、奥千本は見れるかもね

一度は、行きたかったのですが、もう、こりごりです^^;

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /