04/15.Tue   三多気のさくら 
16:32
お天気最高♪
三重で一番遅く咲く桜かも知れない
美杉の三多気(みたげ)の桜を、観に行きました
それはそれは、凄い人、三脚を担いだ叔父さん、叔母さんが、いっぱいには、驚きましたよ


三多気の桜1



ちょっと、高いところ(お寺)に登りました

三多気の桜2



三多気の桜3


いつもは、静かなところなのに
あまりの人に、うんざりで・・・
静かな君が野ダムに行きました

コチラは、花吹雪が舞って、きれいでしたよ♪

君が野ダム1


山は、春色
人も居なくて、空気が美味しい~~♪

君が野ダム2


独り占めを楽しんで、帰ってきました


 ひとときにも少しあります


こんなお花たちも♪
色鮮やかなつつじ
青空に似合いますね

つつじ



ここは、ニリンソウの群生が、あちらこちらにあります

ニリンソウ



「私は、ここで咲きたいのです」と、盗難防止の立て札がありました
どうして、採る人がいるのでしょうねぇ
スポンサーサイト
* テーマ:三重 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--気分晴らし--

良い所へ行きましたね。
気分晴らしには最高だったでしょう。
くよくよするmariさんじゃないから安心しています。

from hamabo

--すっきりしてます--

☆hamaboさん
主人が、“今日は、何処に行ってたの?”って、毎日、嬉しそうに聞きます
主人は、安心したのか、ご飯も沢山食べますし、ニコニコしてます♪
ほんとに、心配かけてたのですね

明日、ユニホームを返しに行って、終わりです

今週中にでも、お天気しだいで、そちらに走りま~す♪

from mari

--良いお天気ですね--

今日はホントにいいお天気でしたね
 こんな日は自然の中でのんびり散策するのが一番だよね~~
 でも・・・桜の名所は何処も人が一杯だね・・・(涙)
 僕も山歩きをするときは誰も居ないところを選びます
 勿論男だし 山も知ってるから安心だけど
 mariさんが一人では やや心細いけどね・・・・

 明日お天気が良ければ「焼尾山」に出かけます

 追伸
 僕の好きな曲です(やや暗いけどね~・・・)
 「ご案内」http://sawareiko.com/music.htm

 1971~2年頃の「ポプコン」から出た曲です
 

from itsuki  

--ありがとう--

☆itsukiさん
今は、ネットを見て、みんなが殺到するのですよ
今までで始めての、人出の多さにびっくりしました
もちろん、他府県ナンバーの車が多かったです

山では人の声や車の音は、聞きたくないですね
自然の声を満喫したいですよ
一人では心細いときもありますので、最近は、友人が一緒ですよ

「ご案内」を、ありがとう
聞いた事がある曲です
きれいな声と詩ですね

from mari

--ううううう--

おはようございます・・・・・・
 朝起きたら・・・曇ってる・・・・・
 雨は降らないようなので 今から出かけます
 今日はニューレンズのフィールド・テストです

from itsuki  

--雨が・・・--

☆itsukiさん
雨が、降らないとは思うけど
山は真っ暗かも・・・
初使用、成功をお祈りします

from mari

--mariさん--

桜は自然を背景に見るのがいいですね。

空気も良さそうで 桜の色も一層きれいに見えますね。

from 優月雅日

--・・・・ですよねぇ♪--

☆優月雅日さん
きれいに整頓された桜並木もいいですが、山にひっそり咲く桜は、愛おしいです
湖面に映る桜の時期は、逃しましたが、花吹雪の中で日向ぼっこが、嬉しかったです

from mari

--イワウチワの花--

mariさん
 イワウチワが咲いていましたよ~~~
 でも まだ早かったですよ
 まだ1~2分咲きくらいですよ
 何とか撮った画像が2台のカメラで350コマ・・・・・・・
 要らない画像ばっかりですけどねぇ~・・・・

 アップは暫くお待ちくださいね~~~

from itsuki  

--イワウチワ--

☆itsukiさん
こちらにも、イワウチワの咲く山がありますよ
わぁ~~見たいなぁ
葉っぱが赤くてすぐわかるから、採られてないかなぁ
itsukiさんのところで、見せていただきま~す

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /