04/18.Fri   なみだ 
23:35
友人がランチに誘ってくれました

ランチのあとで、共通の知人のお見舞いに行きました

さくら


3ヶ月ほど前、倒れて、1ヶ月間集中治療室で生死をさまよい2度の手術をされたので
少し時間を置いたほうがいいだろうと、今日、行ってきました

良くなったとは聞いてはいましたが
私のことなど、覚えてないのじゃないだろうか
身体が不自由になってるのではないだろうか

不安いっぱいでドアを開けると
ベッドに座って点滴をしてました

顔を見ると、笑顔です
そして目には涙・・・
私を、友人を・・・解るのです
家族の方から、
「奇跡的な回復だと言われました。」と、喜んで話して下さいました

2度の手術の跡は、痛々しかったけど
何処にも不自由がなく、点滴が終わったら早く家に帰りたいと・・・

とても、嬉しかったです
“一緒に熊野古道行こう”と、言ってた約束が実現できる日がきっと来ます



最近は悲しい時や悔しい時には、出なくなった涙ですが
嬉しいときに、いっぱい出るようになりました
スポンサーサイト
* テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--嬉しいこと・・・--

おはようございます~~

 嬉しいことがあると つい話したくなるんですよねぇ~・・・
 まるで今朝のお天気のように清清しい気分になりますね

 僕も嬉しいことがありましたよ
 先日 身内の結婚式で仙台に行き 皆さんに振舞った
 ワインがとっても喜ばれたこと・・・

 昨夜は若い娘と「ワイン会」で たらふく飲みましたよ~~

from itsuki  

--よかったですね。--

1ヶ月間の集中治療室から身体に不自由のない回復ですか。
まさに奇跡ですね。
熊野古道を一緒に歩ける日が早く来るといいですね。

今日午前は、オーストラリア人3人でにぎやかでした。
今は娘達と犬山に出かけています。
夜は手打ち蕎麦を食べに行こうと予定していますし、
明日午前は、陶芸教室に案内と、いろいろ日本を
知ってもらおうと頑張っています。笑

itsukiさん
私もめいっぱい喜んであげるので、いつでも
ワインは歓迎しますよ~~
その喜びで、きっとitsukiさんも清清しい気分に
なれること間違いなし!! 

from 三浦

--mariさん--

今日は 良いお話をいただきました。

ホントの親友なんですね。
是非 熊野古道 皆さんが揃っていけることを願っています。

良かったですね。

from 優月雅日

--若い娘・・?--

☆itsukiさん
あはは・・・オジサンしてますね(^ー^*)
若い人は爽やかですよね♪
7人の美女がお揃いでした^^;
それは、楽しかったでしょう
嬉しそうなおっちゃんの顔が、目に浮かびます

from mari

--楽しそうですね--

☆三浦さん
やはり奇跡的ですよねぇ
Dr・の三浦さんがおっしゃる通り信じていいのですよね
名前が思い出せないと、いってましたが、帰るころには、友人と私の名前を、思い出してくれました
それだけですので、リハビリで治りますよね

お嬢さん方は、夢のような楽しい毎日でしょうねぇ
お蕎麦ですか?上手く食べれるでしょうかねぇ
陶芸教室、それ、良いですね
想い出の作品を、作るのね♪
お手伝いが出来る三浦さんも、幸せですね♪

from mari

--ありがとうございます--

☆優月雅日さん
社会復帰は無理だろうと、誰もが思ってました
でも、それも叶えられそうです
前向きに生きる方ですから、こんなときも、前向きで頑張ったようです
弱ってる姿は、人には見られたくないだろうと、お見舞いを遠慮してたのですが、もう大丈夫と聞いたので出かけたのです
でも、どの程度大丈夫なのか、不安いっぱいでした
まさかの回復で、おお喜びです♪

健康が何よりの宝ですね

from mari

--mariさん--

牡丹にコメントありがとうございます。
実は下書きが私の誤動作で出てしまいました。
丁度取り下げるタイミングでmariさんからコメントを頂きましたので コメント履歴は残りましたが内容が生江不明になってしまいました。ごめんなさいね。

from 優月雅日

--コチラこそ、ごめんなさい--

☆優月雅日さん
タイミングが良すぎたようですね
ご丁寧に、ありがとうございました

from mari

--蕎麦&陶芸--

昨日のディナー、蕎麦は好評でした。
二人の留学生を連れていったのですが、
鴨南蛮、汁まで飲み干すくらいでした。
蕎麦打ちしているところも見ることができました。

今日は陶芸教室、蕎麦打ちと同じように
こねこねしているのを見て笑っていました。
ろくろを使って実際に使えるような作品ができました。
当然、すぐにできるものではありませんので、
できあがったら、送って上げる予定です。

毎日、とても盛りだくさんでたのしいです。
子供達を含め、何かしゃべる時に思わず
英語を話そうとう気になります。
うちの家族同士で、サンキューって。
でも、ふと考えると、日本語の勉強も
しに来ているんだよな・・・と。 笑

from 三浦

--楽しそう♪--

☆三浦さん
鴨南蛮でしたか?
お味は、気に入って頂けたようで、大成功でしたね
陶芸はどんなのが出来上がるのでしょう
手元に届いたとき、また、喜べますね
今日は、どちらにお出かけでしょうねぇ

英語が飛び交ってる・・・そうでしょうねぇ
是非、ここだけの“日本語”を、覚えてもらうのも、楽しいですね

from mari

--嬉しいですね。--

入院されたご友人も、そのご家族の方も大変だった事と思います。
生死をさまよい、2度も手術をしながらも、ここまで回復された事、とっても嬉しく思います。
mariさんとご友人のお見舞い、嬉しかったんでしょうね。
よかったです。

★★mariさん、ヨコですみません。三浦さんへ★★
オーストラリア人(OZ)3人引き連れて、日本文化体験を満喫されていらっしゃる。と読み、ついついしゃしゃり出てきました(笑)。
Hello.の代りに「ダイ マイ!!」と言うと、OZは喜びます。(にアクセントです!!)
三浦さんのまわりにいるOZが、みんな三浦さんに寄ってきます。
いいですか、「ダイ マイ!!」。
もう一度、「ダイ マイ!!」。

あ、でも日本語をお勉強されたいんでしたっけ?
失礼しました~。

from みのじ

--遅かれし・・・--

みのじさん、ありがとうございます。
でも、↑に書きましたが、今朝既に旅立ってしまったのです。
来た高校生は13人、付き添い入れて17人だったのかな?

ここに書かれたこと、きちんどコピーしておいて
次にチャンスがあったら言ってみますね~~

from 三浦

--グダイ マイ!!--

☆みのじさん
ご家族の心は、想像を絶するものでしたでしょうねぇ

ずっと病院に泊り込みで、やっと10日ほど前から、家で寝てると言ってましたよ
2ヶ月も、病院での補助ベッドとは・・・・

ダイ マイ!!」
覚えましたよ
三浦家は今夜はひっそり、寂しさとお疲れが出て、ぐっすりオヤスミでしょうねぇ
こんど、お会いすときは、「ダイ マイ!!」ですね♪
三浦さん、きっと再会できますね♪

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /