04/23.Wed   水芭蕉・・波瀬植物園 
23:36
水芭蕉が咲いてる
えっ!三重県で・・・?
行ってみよう♪
こんなに大きい水芭蕉は、初めて見ました

波瀬植物園 水芭蕉


⇒波瀬植物園


高見山の麗、波瀬の里・・・と、言うだけあって

素晴らしい見晴らし、ひとつの山が植物園になっているのです

波瀬植物園7



波瀬植物園6



波瀬植物園1



ヤマブキ
波瀬植物園2



イカリソウ
波瀬植物園3



石楠花
波瀬植物園4



アカドウダンツツジ
波瀬植物園5



波瀬植物園8


山を登りながら、鳥の声を聴き、お花を楽しむゆっくりした時間を持てました

一年間を通じて、樹木、山野草などで楽しめそうです
“おふく茶屋”では、季節に合わせての味どころが楽しめそうです
季節を通じて、通ってみたいです♪

スポンサーサイト
* テーマ:三重 - ジャンル:地域情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--里山で・・・--

綺麗なところにお出掛けなさいましたね~~

 これから山が一番華やぐ時期ですね
 桜が終わり ツツジが咲いたら 次はシャクナゲが咲きます
 とても楽しみですね~~♪

from itsuki  

--10年以上前に--

行った事があります。
水芭蕉も増えましたね。
10年以上前はいかにも作った庭だと思いましたが、馴染んでくると自然に近付いてきたでしょうね。

from hamabo

--雨が降ってます--

☆ itsukiさん
少しだけ、山を歩きました
空気が好いし、音が違います
ほっとしてきましたよ♪



☆hamaboさん
10年も前からありましたか?
いつも通るのに、気が付きませんでした^^;

作られた庭のように思えますが、大事に育てられてました
不似合いの木や花があり、それがかえって面白いです^^;
林業の庭好きの方が、趣味で作られたのですね

from mari

--mariさん--

水芭蕉は清清しく好きな花です。
私は 今年は早く2月末に群馬赤城山麓で見ることが出来ました。

今の季節ですと イカリソウ ヤマブキ 石楠花も見られて素敵ですね。

from 優月雅日

--ありがとうございま~す--

☆優月雅日さん
やはり、花の名前は入れたほうが良いですね
“石楠花”が、わかりませんでした^^;
教えてくださって、ありがとうございます

from mari

--山吹--

itsukiさんのところにもアップされていますけど、
今が時期ですね。

「七重八重 花は咲けども 山吹の 実の一つだに なきぞ悲しき」

ヤマブキを見ると、子供の頃、母によくこの歌、そして
太田道灌の話を聞かされたことを思い出します。
と言うわけで、つい一週間ほど前、娘を乗せ車で走っていた時に
ちょうど山吹が見えてその話をしたばかりでした。

from 三浦

--道灌の山吹伝説--

☆三浦さん
さすが、Dr、の母上です
ヤマブキの花を見ると、お母様の言葉を思い出されるのですね
そしてそれが、また、お嬢さんに・・・

私も、母の言葉を、子供に流してますが、それが家訓となって、又、次の子供に流せたら良いですね

from mari

--道灌の山吹伝説--

太田道灌は、自分の無学を恥じて、勉学に励み、歌学に通じた
ということですが、今は無学を芸風・稼ぐネタにし、しかもそれが
不思議なことにもてはやされる変な世の中になってしまいました。

少し前までは、クイズ番組でもこの人よく知っているよねって
思える人が必ずいて、その人達が中心でしたよね。
古いところでは、クイズダービーのはらたいらさんとか、
竹下景子さんとか。
ヘキサゴンがおかしくしたのかな?

from 三浦

--太田道灌--

☆三浦さん
おばかキャラですね
道灌のことは、もちろん、読めないのでは・・・
入試には出ないのかナァ
昔の先生は、知ってたから余談で教えてくれた!けど、今の先生は知らないかもね
知ってるからどうって事はないと思うけど、
知らないより知ってるほうが良いよね

最近はTVも、馬鹿げてて見たくないですね

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /