04/27.Sun   庭で♪ 
20:06
今日は、暖かい・・暑い一日でした
庭のもみじ、もくれん、ちんちょうげ、山茶花の木が伸び放題!
主人も気が付いたのか、重い腰を上げて、綺麗に切ってくれました

お花が咲き出してます
たまには、庭の花も・・・・♪

大好きなマーガレット♪

マーガレット♪


ピンクも♪ポリジも見えますね♪

マーガレット


hamaboさんに頂いたシライトソウ

シライトソウ

イキシアです

イキシア


これも好きです 都忘れ

都忘れ


これは・・・?

?


タツナミソウも、ゆらゆら~~

タツナミソウ


これも、hamaboさんに頂いたタツナミソウの赤

タツナミソウ(赤)


おだまきです

おだまき


少しちがいます

オダマキ


これは?? トリトニアだそうです♪

?


芝生の中で、たんぽぽも♪

たんぽぽ


これから、どんどん咲く花があります
殺風景な庭も、色とりどり♪賑やかになってきます♪
草もね^^;

スポンサーサイト
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--花がいっぱい~~♪--

たくさんの花が咲きましたね~~
 我が家の玄関先のマーガレットもいっぱいですよ
 これから草も良く育つからお手入れが大変ですね

 最後から2番目の白い花・・・
 我が家の近所にも咲いていますよ~~

from itsuki  

--ピンクのタツナミソウ--

我が家のは出てきません。
絶えたのかな?
出来ましたら種を採って置いて下さいね。
mariさんは花を育てるのが上手ですね。

from hamabo

--名前を知りません^^--

☆itsukiさん
そう、何処にでもある花です
夕方閉じて、昼間に咲くのですよ
華やかな花です

花より草のほうが生長が早い^^
困ったものです

from mari

--了解しました--

☆hamaboさん

タツナミソウは、木のしたで、ゆらゆらして、可愛いです
ピンクは、まだ、鉢植えです。色が上品ですね
白は、まだ、つぼみも出てません
昨年も、しろは遅かったような・・・・?

おじぎそうが、出てきません
頂いた種を、すぐ、鉢に撒いたのですが・・・
早く撒いてしまったからでしょうかねぇ

from mari

--おじぎ草--

まだこれから芽が出てきますよ。
我が家でも双葉の芽が出始めたばかりです。
心配要りませんよ。

from hamabo

--ありがとう♪--

☆hamaboさん
今、鉢を見てきました
小さな芽が土をあげてました
もうすぐ出て来そうです

from mari

--おじぎ草--

こんばんは~今日は体調がいいので
お邪魔してみました
お仕事お休みして自宅療養中です

もうおじぎ草の芽が出たのですか?
じゃ私も去年のおじぎ草の鉢植えに
お水をあげなくては(^^ゞ
種が落ちていたら芽が出るかも?
ではまた(^^♪

from ari

--大丈夫ですか?--

☆ariさん
自宅療養ですか
良かったです、入院されたのではと、心配でした

おじぎそうは、土を押し上げてました
慌ててお水をたっぷりあげました
ariさんちのも、きっと出ますよ
hamaboさんとariさんと3人で、おじぎそうの花のUPをしましょうね^^
お身体、ご無理されないで、お大事になさってね

from mari

--mariさん--

こちらのブログも いっぺんに花が咲きましたね。
オダマキまで咲いています。

矢継ぎ早に咲く花 もうスローでも良いのにと思います。

from 優月雅日

--今日は暑い!--

今日はいい天気、初夏の陽気で暑いですね。
午前中は、ベランダの鉢植えをいじっていました。
コンクリートの照り返しで暑いは、中腰の作業で腰がちと辛い~
フジバカマがプランター2つあるのですが、元気いっぱい!
hamaboさんが植えている量には足下にも及びませんけどね。
今年は我が家のベランダにもアサギマダラ来てくれないかあ~~

オダマキって、いろいろな形・色があるのですね。
山梨の実家にもあったのですが、青紫で中心部が
白っぽいものでした。

このタンポポは、西洋かな?
最近hamaboさんの影響で、タンポポ見ると
西洋か日本か確認するようになりました。苦笑

from 三浦

--ゆっくりが好いですね--

☆優月雅日さん
月日の流れが、早すぎますね
お花までもが、急いで咲いてるように感じます

オダマキは、これからいろんな種類が咲き出します

from mari

--ピンポ~ン--

☆三浦さん
v-63当たりです
オダマキも、西洋オダマキです
青紫の中が白いのは、日本のです
背が低くて、清楚ですね
もう少ししたら日本オダマキも咲き出します

アサギが、ベランダに来たら嬉しいですね
来るような気がしますけど・・・
今年は、hamabo邸に日参するかも知れません
皆さんとオフ会が出来ると良いですね
 

from mari

--アサギマダラ--

今日孫息子と海岸で遊んでいました。
そこには大きなトベラの木があり、花も咲いていました。
「もしかしてアサギが・・・」と2時間も観察しましたが、飛んできたのはアオスジタテハだけでした(笑)
昨年は我が家に来てくれたアサギは約200頭ですが、今年の目標は1,000頭です。
アサギをおかずにイッパイやりましょう。

from hamabo

--トベラ--

栗田さんも喜界島において、トベラで吸蜜するアサギを
撮っていますね。しかも4月29日。
http://www.srs21.com/3d_insect/asagi_pages/Asagi-038%20tobera.htm
でも、あまり優先順位は高くないと書かれています。

やはり、春はスナビキソウでしょう。
姫島に集まるのもスナビキソウがたくさんあるからでしょうね。
http://srs21.blog59.fc2.com/blog-entry-54.html
これにもやっぱりピロリジジンアルカロイドが含まれている
のですね。

今年は1000頭ですか!
イッパイやっている暇なかったりして・・・ 苦笑

from 三浦

--お二人さん^^--

アサギですか?
一杯ですか?
☆hamaboさん
1000頭ですか?
ウヒィ・・・うれしい~~♪
あの優雅なアサギが見れるだけでも、嬉しいですよ♪



☆三浦さん
3Dで見ました
早く本物が、見たいですね

そうそう、Dr・にも、お会いしたいですし~~^^

もう一人、いたっけ^^

from mari

--いい季節ですね(*^_^)--

mariさん、おはよう~。
早起きして遊びに来てみたら、まぁ!!こんなにカワイイお花がたくさん咲いていて!!
日本はもう暑くなってきているのですね~。
GW期間中のmariさんの写真に期待!!
(あ、プレッシャーかけちゃった??)

私のクライアントに「マーガレット」という名のおばあさんが3人もいるのです。
3人とももうしわしわですけどね(笑)。

from みのじ

--おはようございます--

☆みのじさん
昼間は、汗ばむほどです
朝晩は、ちょうどいいですよ

GWは・・・
なにせ、道路が混むから、近場をうろうろです
主人は釣り旅行とか言ってるので、ゆっくり骨休めですね^^

近くに、れんげ畑がたくさんあるのですよ
撮ろうと思ってるのですが、いろいろ忙しくて撮れないのですよ
早く撮らないと終わってしまいますね^^;

しわしわのマーガレットさんですか(^ー^*)
若い頃は、清楚で爽やかだったのでしょうねぇ♪

from mari

--鴨ねぎ!?--

> もう一人、いたっけ^^

はい、ソムリエがワイン背負ってきます。
アサギには、赤がいいのか、白がいいのか?
って、アサギが肴になるわけじゃないですね。笑

from 三浦

--楽しみが増えましたね^^--

☆三浦さん
ソムリエさんは、気が付いてないようです
お蕎麦に会うワインって、あるのでしょうかねぇ

from mari

--まだまだやね!--

ソムリエさん
やっぱり表面的にしか見ていないよねえ?!
深みがないよねえ~~~   笑

蕎麦とマリアージュ???
ロゼあたりがいいのだろうか?
以前、お好み焼きには?って質問したことがありましたが、
ロゼか発泡酒ってアドバイスされたと記憶しています。

from 三浦

--お好み焼き--

☆三浦さん
そんなこと、ありましたね
最初の頃ですねぇ
あの頃に、戻りたい・・ユーミンじゃないけど^^

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /