05/04.Sun   連休はゆっくり 
16:42
庭に、アゲハやシジミが来てますが
なかなか撮れません^^

シジミ蝶


今日、カメラを買いました
一眼は大きすぎて、バックの大きいのがいります
それに、重いので、ちょっとのお出かけ用の小さいのが欲しかったので
セカンドなので、少しでもお得な、性能の良いもの、軽いもの・・・
WEBのお友達に、助言を頂いたり、手配をして頂いたり・・・ありがとうございました

lumix tz3


早速、撮ってみました

lumixで


lumixで


色が自然で、良いかなぁ

これで、バックの持ち手が、壊れなくなります♪
スポンサーサイト
* テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--さすが早い?!--

言い出してから、手元に来るまで早かったですね。
さすがmariさん、 
私はいじいじとなかなか買えませんから。苦笑

一番下は自然な感じがします。
気持ちアンダー目なのはパナの特徴かな?
私のもパナなので似ています。

from 三浦

--探してました--

☆三浦さん
ずいぶん以前から、探してたのですよ
お店やネットで探したりしても、なかなか気に入ったのが無くて、迷い始めてたのですよ
丁度、タイミングが良かったです^^

白を写せば、わかりやすいかなぁ。と、思いまして。
編集はしてません。
自然な色が好いです
あとは、マニアル読んで、覚えます

from mari

----

こんばんは。
新しいデジカメを購入したんですか。
私も最近一眼レフを購入したばかりで、いまだにうまく使い慣れていないんですよね……。

from マツタケ名人

--セカンドカメラ--

☆マツタケ名人さん
一眼しか無かったのです
お買い物とか、食事に行くときは、重くて・・・
小さいのを、やっと買いました^^;

マツタケ名人さんは、一眼は何処のを、お持ちなんですか?
私は、キャノン、イオスです
もう、3年ほど使ってますが、まだ、使いこなせてません^^

from mari

--mari さん--

うまく撮りましたね。
これは新規カメラで撮られたのですか。

今のコンデジは機能も充実していますからいいですね。

from 優月雅日

--新しいカメラ--

チョッと出かける時にはコンパクトカメラは良いですね。
使い分けると便利ですよ。
でも・・・写りは一眼には敵いません。
花の撮影などには出来る限り一眼をお勧めします(笑)

from hamabo

----

mariさん、こんにちわ~。お久しぶりです♪♪
私はコンパクトデジカメしか持っていなくて、周りの友人が一眼を買い始め、ちょっと心がゆらゆらしている私です。
でも私の場合は、一眼の出番が少なそう・・・・・。

きれいに撮れてますね~。
これで肩凝りともちょっとはサヨウナラ~。かな?
ちっちゃいのを使い始めたら、あまりにも便利すぎて、ちっちゃいのが離せなくなるかもしれませんね。

4月も終わってもう5月。
何事もなく、平和に時間が過ぎていくのっていいです。
mariさんもこのGW、のんびりゆっくり過ごされているようですね♪

from みのじ

--試し撮りです^^--

☆優月雅日さん
下2枚が、LUMIXで撮りました
光学10倍で、望遠や動画・・・
白が、どのように写るか、試してみたのですが・・・
自然な色が出てますね

from mari

--欲しかったのですよ--

☆hamaboさん
お買い物も一眼をバックに入れて・・・重かった^^
おかげで、バッグは大きいのばかりで、可愛いのが持てませんでした
お買い物や食事には、コンデジで出かけることに♪


from mari

--そちらの空を撮ってみたい--

☆みのじさん
今からのそちらの空は、良いですよね
青空が、雲が紅く染まる夕暮れ、良いなぁ~~
ちきちきくんのスナップ写真と言い、素敵な写真を撮られてますねぇ
一眼も、発売、2年もすれば、3分の1ほどの値段に下がってます
どんどん、機能が増えて新しく発売されてます
コンデジもそうなので、昨年発売のものを、探したのです
結構、お得で買えました^^
そうなんですよ肩こり、カメラのせいだったかも^^

GWも、明日までです
って、我が夫は明日から仕事です
彼は、今回は釣り三昧で、楽しく出かけてました
私は、家で、のんびりごろごろしてました^^;

from mari

--次は--

赤っぽい花と青っぽい花を撮ってみてください・。
オダマキの青紫が自然な色に写りますか?
パナはちょっと青に弱いかも?

from 三浦

--撮ってみました--

☆三浦さん
そのままを、UPしました

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /