05/16.Fri   海は広いなぁ~~ 
20:33
お天気が良すぎて
家に居られなく、外にでました
青空が綺麗だから、海に・・・

うみ


自然の造形は素晴らしい~~

海


大好きなハマダイコンも、まだ咲いてました♪

ハマダイコン


こんなところに、ハマヒルガオも咲いてるんだ♪

ハマヒルガオ


可愛い花です

ハマヒルガオ


これは・・・ハマエンドウ
お豆が出来てます♪

ハマエンドウ


ここは、アサリ貝が採れるのです
海岸の工事中なので、今年は業者(漁業)の人だけ採ってるようです

貝殻


いつもは、人がいっぱいなので、この時期は来たことが無いのですが
今日は、2.3人しか人も居なくて、ゆっくり海を歩いてきました

もちろん、紫外線対策はバッチリですよ♪
スポンサーサイト
* テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--うっすらと--

対岸に知多半島が見えるのかな?  

潮干狩り、しばらくしてないなあ~~
やっぱり採れたては、おいしいですよね。

スナビキソウ、ありませんか?
アサギが集まるんだけど~~~

from 三浦

--いいお天気ですね~~--

絶好の撮影日和ですね~~♪

 こんな日は山や海が最高ですね!
 白衣を着て仕事をやってる人の気が知れないな・・・・・
 
 最後の穴ボコはシオマネキかな・・・・?
 まさか ”白衣のおっさん”のいたずらじゃ~無いよねぇ~(笑)

from itsuki  

--おそろいで、ありがとう♪--

☆三浦さん
霞んでて見えにくいのですが、そうです♪知多半島ですよ
左のほうがセントレアです
「スナビキソウ」検索してみましたが、白い花ですね
無かったです^^
この花は、南紀のほうの浜辺で見たような・・・
すみません。海や山の近くで育ったのですが、まったく知らずに来てしまいました^^



☆itsukiさん
シオマネキですか?
その穴は、私も気になってたのですよ
それに、貝がまとまってるでしょう?
誰かが採って、小さいから捨てたのでしょうかねぇ
近くに居ながら、一度も貝採りをしたことがありません^^

あれれ・・・itsukiさんは白衣じゃないの?
私も、白が好きで、上着は季節を問わず白を着てますよ♪
白衣同士・・エヘヘですね

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /