05/17.Sat   ニオイハンゲ 
17:46
ニオイハンゲが咲きました
ちょっとマニアックぽいかな?

hamaboさんから頂いたのです

バナナのようないい匂いがします
ニオイハンゲ2

昨年、種を取って蒔きました
見事に大きな花が咲きました

ニオイハンゲ1





偶然ですが、側にいました
カナヘビくんです
顔は出してくれてたのですが、なかなか撮らせてくれませんでした
やっと静かに横顔など・・
嫌いな方は、クリックしないでね!

カナヘビ


足があるだけで、怖くなく、かっこよく見えるのですよ^^
スポンサーサイト
* テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--我が家も・・・--

ニオイハンゲですか
 この長く伸びた触角みたいなのは・・・何ですか?
 とても面白い花ですね

 我が家にもやって来ましたよ~~~~
 ヤモリですけど・・・・今朝玄関先傘たてをどかしたら・・・
 裏に2匹居ました
 それで・・・・夜玄関先を探したら・・・
 やはり居ました
 天井に張り附いていましたよ~~~
 ヤモリはあまり動かないので撮影が楽ですよ~~~~

from itsuki  

--家族連れ?--

v-218☆itsukiさん
なんでしょうねぇ
めしべかなぁ~~?

昨年の可愛いお目目のヤモちゃん、来ましたか♪
また、今年も楽しませてくれますね

from mari

--釣友が・・・・・--

今日 友人が伊勢湾の乗り合い船で真鯛のデカイのをゲット!
 あまりの大きさにぶったまげましたよ~~~

 詳しくは僕のHpのBBSで~~~

from itsuki  

--ほうほう・・・--

☆itsukiさん
大きい鯛ですね
重そうです
あれは・・つりごたえあったでしょうねぇ
味は・・・と、考えてしまいましたv-271

from mari

--良い匂い--

このニオイハンゲはよく増えるし、飾っても可愛いし匂いが素晴らしいでしょう。
玄関に置くとお客さんが「アレッ、良い匂いだけど何?」と言います。
毎年一株が3株に増えます。
大きな鉢でイッパイ咲かせて下さいね。

ヒゲのような物は何か解りませんが、天南星の類は皆ありますね。

itsukiさんのお友達が釣った真鯛の大きさにびっくりですよ。
私は74cm4.7kが最高記録です。
でも・・・食べるのは40~50cm位が最高です。

from hamabo

--よく増えました♪--

☆hamaboさん
まだ、2・3個咲いてるだけです
沢山咲き出したら、玄関デビューですv-353
今年から、2鉢になりました♪

真鯛、家も以前に大きいのを釣ってきましたが・・・
食べれませんでした^^
itsukiさんが、どのようにお料理するのか、教えてほしいです♪

40~45センチぐらいが、お刺身に美味しいですね

from mari

--味は・・・・・--

この大鯛ですが・・・
 釣り上げた彼には申し訳ないけど
 美味しくなかったで~~す(涙)

 刺身を2切れ食べたら・・・やたら臭うし 硬い
 今夜は塩焼きとフライで再度チャレンジしてみます・・・・・・

from itsuki  

--それは・・--

☆itsukiさん
腕の見せ所ですね♪
スパイス利かせて、フライとかムニエルとか・・・
期待してます^^

from mari

--無知で恥ずかしい・・・・。--

花の名前を知らないんで恥ずかしいんですが、mariさんのブログでたくさん知ることができて楽しいんですよ♪
でも、このニオイハンゲは最初「えぇっっ、巨大ナメクジぃっ!!」なんて思っちゃって、ニオイハンゲよ、ごめんなさい。です。

男子の母親としては、このような生き物にも堂々と接したいトコロなのですが、なかなか難しいです。
でも、まだ触ることはできなくても近くによって静かに観察できるようにはなりましたわ(苦笑)。

絵の教室、先生はどうですか?
アトリエを持つなんて、夢のまた夢です(笑)。
最近は仕事に勉強にと時間を取られて、図画工作も止まったままの私です。
あ、ネットでいろいろ調べる時間はあるんですけどね。
mariさんの絵、是非見せて下さいね♪

from みのじ

--私も、最近知ったのです^^--

☆みのじさん
グロイものばかりで、ごめんなさいね
形は、こんなだけど、良いに匂いなんですよ
玄関に置くと、いい匂いが漂います

男の子の親になったおかげで、カエルも捕まえられます^^
ザリガニだって、ふ化させたり・・・
カメ、ウサギは、飼ったし・・
カメは、紐をつけて川にお散歩行ったら逃げられました^^
だって、怖がるような子になって欲しく無かったからねv-91
でも・・ポッケにダンゴムシを、詰めて帰ってきたときは、倒れそうでしたv-12


絵は、描いてますよ
まだ、もう少しかかりそうです
アトリエ、欲しいよね
出しっぱなしの部屋があれば、いつでも描けるもんね

今度の絵の先生は、心を描く事を教わってます
最初の先生は、絵の書き方、
次の先生は、繊細な書き方、遠近、明暗、見栄え
今度の先生は、初歩から、心、イメージを教わってますので、段階を経て、自分の絵が出来てくるような気がします
信州好きな先生なので、信州に出かける機会が多くなり、信州の絵が多くなると思います

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /