05/22.Thu   アサギちゃんと会いました 
18:32
新名神を京都、ガーデンミュージアム比叡へ

ルピナス


まさかですよ。まさか・・・アサギちゃんと会ったのです
追っかけたけど、見失いました
遠くなんですが、カメラは向けました
家で、ドキドキ・・・ピンボケなんですが
アサギマダラです♪

アサギa

 
アサギB


取り急ぎUPしました
この続きは、また、後ほど♪
三浦さん、クレマチスでした

上の写真です
〇で囲んであるのが、アサギマダラです

アサギa*


塀を反対側からです
クレマチスですね

クレマチス
スポンサーサイト
* テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--ほうっ!--

mariさんも、アサギに会えましたか!
オスのようにも見えますが・・・

この花は何ですか?

from 三浦

--mari さん--

アサギマダラ
少しあせってぶれましたね。
残念です。

from 優月雅日

----

こんばんは~
お久しぶりです(^^ゞ
アサギちゃんだーーーーー(●^o^●)
嫌だーー続きなんて早く見たぁあああああい(笑)

from ari

--アサギ--

今年初めての出会いですか?
ドキドキしたでしょう。
遠くへ出かけた場所で出会えるなんて、今年は良い事が有りますよ。

from hamabo

--会えただけで、幸せです♪--

☆三浦さん
オスとか、花の名前とか・・わからないですよ
3,4M離れてます
白っぽい色だけが見えたのですよ



☆優月雅日さん
下を見て、お花ばかり撮ってたのです
遠すぎて、肉眼では見えにくくて、適当に狙ったのです
ほんとに、残念です^^



☆ariさん
沢山のお花を撮ってきました
もう少し、待っててくださいね♪



☆hamaboさん
はい。まさか、比叡山に居るとは♪
ドキドキで、こっちに来てぇ!と、念じてましたが、吸蜜も少しで、どんどん飛んでって、追っかけたのですが、山の中に入ってしまいました
次は、目の前で見たいです

良い事が、あると良いです♪

from mari

--クレマチス--

ガーデンミュージアム比叡のホームページを見たら
クレマチスの仲間のようですね。
http://www.garden-museum-hiei.co.jp/hana/index_2.html

クレマチス・モンタナ・ルーベンス
http://gontasuki.at.webry.info/200706/article_3.html
これかな?
ここにはバニラの香りと書かれています。
普段よく見かけるクレマチスって、香りありましたっけ?
母が好きなので、以前は実家によく咲いていたし、
私も植えたことがあったなあ~~
でも、香りがあったような記憶がない・・・

from 三浦

--再開・・・--

アサギに会えて良かったですね~~

 とっさの場合O・Fでも 勝手に他のモノにピントを合わせるので
 結構苦労しますね
 「連写モード」で数打てばいいショットもあるかも・・・・・

 まだシーズンが始まったばかりです
 これから沢山の「出会い」が待っていますよ~~♪

from itsuki  

--うっ!!--

また、かすっているし・・・

from 三浦

----

☆三浦さん
画像を探してみました
追記にUPしました
クレマチスですね
バニラの香り?・・・甘い香りがしてたように思います
一面が花の香りがしてるので、何がどれか、わかりませんでした



☆itsukiさん
追記の画像でもわかるように、こちら側からは、距離がありますし、高いし、撮れませんでした^^
悔しいです



いつもお揃いで、ありがとうございます(ゝ。∂)

from mari

--mariさん・・・・--

好き好んでつるんでる訳じゃ~無いですよ~~

 タマにカキコに来ると「鉢合わせ」を食らうんですよ~~
 ホントに困ったもんですよ・・・・・
 何故か三浦さんと「波長」が合うのか・・・・・
 または
 基本的「思考回路」が近いのか・・・・・・?

 う~~~~~!ヤダヤダ (爆)


 追記:
  クレマチスから「バニラ」の香り・・・・・・・?
  僕も経験が無いですねぇ~・・・・

from itsuki  

--ありがとう。--

昨日はお世話になりありがとう。
アサギちゃん撮れていましたね。
おめでとう。
香りのよい庭、琵琶湖を眺めハイウェイを走り
リフレッシュしました、ほんとにありがとう。

from メイママ

--「思考回路」が近い--

☆itsukiさん
同じ時間を、ここで共有居ていただいて嬉しいです
その時間帯は、一緒にPCの前ですねうっふふ・・

from mari

--楽しかったね♪--

☆メイママさん
お付き合い、ありがとうございました
思いつきで、お誘いしてよかったです
薔薇が咲く頃、是非また、ご一緒しましょうね♪
その頃は、また違った花が咲きますよ♪

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /