05/25.Sun   ガーデンミュージアム比叡 
00:05
山で出会った虫たち♪

これは・・・ツマグロですか
ジャノメチョウ科 キマダラヒカゲだそうです

ツマグロ?


そして、ストックには、蜂さんがもぐってます^^

蜂


これは、太ったトカゲです
(嫌な人はクリックしないで

トカゲ



やっと、画像の編集、更新しました

こちら→ぷち旅行記です
スポンサーサイト
* テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--花がいっぱいだね~~--

たくさん撮りましたね~~♪

 いろいろな種の花が咲いてて とっても楽しそうなところですね
 「モネ」の睡蓮の池もいいですね
 トップの蝶は「キマダラヒカゲ」:ジャノメチョウ科 のようですね

from itsuki  

--いつも、ありがとうございます--

☆itsukiさん
キマダヒカゲですか!
訂正しました。ありがとうv-436

モネの池には、スイレン、ホウボネが咲いてました
藤の花も、咲きかけてましたよ
季節ごとに、違うお花で楽しませていただきます

我が家から、丁度楽しめる距離ですし、比叡山ドライブウエイも楽しめます
私には、無理のないお気に入りコースです
また、薔薇が咲いたら行ってきますね♪

from mari

--キマダラヒカゲ--

こちらでは見た事が無いチョウですね。

降り続いた雨もやっと止みました。
暑さが戻るとホタルが出てくるのですが・・・。
早く熊野へ行きたくてウズウズしています。
今年は一緒に如何ですか?

from hamabo

--この蝶は・・・--

hamaboさん
 この「キマダラヒカゲ」は炎天下ではなく 樹林の中の暗いとこが
 好きなので 薄暗い林の中を探してください
 数は多くないけど居ますよ~~
 同科の「ウスイロコノマ」や「クロコノマ」ほうが少ないですね

from itsuki  

----

キマダラヒカゲ めずらしい蝶ですね。

うまい具合に 上手に撮れましたね。

矢車菊の青がきれいです。

from 優月雅日

--キマダラヒカゲ--

☆hamaboさん
偶然、目の前にいたのですよ^^

熊野!行きたいけど、遠いよ^^
家に帰ると、夜中になりますよv-12
横輪に、行ってきますね



☆itsukiさん
もっと、違うのも飛んでました
アサギは、知ってたからわかったけど、アサギに似たのもいましたよ


☆優月雅日さん
はい、偶然の出会いです♪
この蝶も、カメラ目線だったりして・・・・^^

ヤグルマソウは、かわいい花ですね♪
ピンクも優しいから好いですね

from mari

--我が家に--

良かったら泊まって下さいね。

from hamabo

--ボルネオ--

蝶を通じた友人が来年3月に10年間ボルネオへ行くそうです。
現地で写真を撮ったり、気ままな生活を送るそうです。
半年から一年で現地での生活が落ち着くから、その時にお邪魔しようと思います。
夢にまで出てくるボルネオの蝶が見られるのが、現実になりそうです。
ご一緒に如何ですか?

from hamabo

--ボルネオ♪--

☆hamaboさん
そのお友達、良いですね
夢が現実になるのでしょうねぇ

来年3月から、半年後で・・・1年半ほど先ですね
その時、また、誘って下さい
へそくり、貯めます^^

from mari

--行きましょう--

女房も「お父さんが行く時には私もついていく」と言っています。
写真を撮るのには邪魔なんだけど・・・・・。
夢が実現出来るよう頑張りましょうね。

from hamabo

--わぁはっ♪--

☆hamaboさん
魚が釣れますよねぇ
主人も誘いましょうか
邪魔なんですけど・・・魚釣ってるでしょう^^;

それまで、何も無ければいいのだけど・・・

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /