06/08.Sun   カマキリの誕生 
12:28
雨がショボショボ・・・ゆっくり寝てましょ♪
なんて言ってたら、蒸し暑くなって晴れてきました^^
急いで洗濯・・・・

2階からワンコが・・・・ドタドタ・・・オチタ
えっ!大丈夫かぁ
びっくりしたのか、私のところに走ってきました
良かったよ、怪我がなくて・・ホッ♪
忙しくて、爪も切ってなかったし、ニクギュウも毛だらけ^^
早速、カット、カット

洗濯を干しながら・・・あれ・・これはナニ・・・??
えぇ~~カマキリの赤ちゃん
かわいい~~♪

カマキリの誕生2


ちゃんとオトナの形してるぞぅ♪

カマキリの誕生1


カナヘビのご馳走になりそうだけど・・・頑張ってオトナになってね

蒸し暑い梅雨も、楽しい事がありますね
今夜あたり、蛍も出そうですねぇ♪
スポンサーサイト
* テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--カマキリの赤ちゃん--

こんな時期でしたっけ・・・

小学生の頃、秋にいくつものカマキリの卵を取ってきて
学習机の引き出しにしまっていたら・・・
ある日、母が家の中で歩いている何匹かの小さい
カマキリを見つけ・・・
ひょっとしてと思い、私が引き出しを開けたら・・・
なんと!カマキリの海でした!   
母も気を失いそうだったそうな・・・  えへへ。

その後ですか?
引き出しごと庭に持って行って、ばらまきました。
そんなに多くても、秋にカマキリが多いということは
なかったんですよ。

from 三浦

--★三浦さん--

それは・・・
気持ち悪いですよ
お家で大きくなった子は、居なかったのかなぁ
カマキリも、災難でしたね^^
その年は、庭のカマキリも可愛かったでしょうねぇ

from mari

--”悪ガキ」でしたね~~--

でも そんなの普通だよね・・・・

 我が家の母は僕より爬虫類・ゲテモノが得意(?)で
 何でも素手で捕まえる”ツワモノ”ですよ~~~(爆)

 昔はムカデも平気でしたよ~~

from itsuki  

--★itsukiさん--

普通じゃないよぅ
恐るべきitsukiママ^^

昆虫や生き物の誕生があるうちは、まだ、地球は大丈夫かな♪

それにしても、ひどい事件ですね
秋葉原は・・・

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /