06/11.Wed   ベニシジミ 
10:22
庭に蝶がきます
なかなかカメラが、追いつきません


ベニシジミ

ベニシジミが、カメラ目線で^^
触覚が、光ってます♪


ゆりも咲き出しました

ユリ


葉っぱの裏にも・・・

蛾


今日も、雨模様です
各地に紫陽花が咲いてますね


スポンサーサイト
* テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--夏・・・・・--

綺麗な「夏型」のベニシジミですね~~♪

 鮮やかな紅色は「夏」のイメージですね
 今の時期、栗の花を探すと いろいろなゼフィルスが見られます

 平地性のゼフなら田畑の淵の木などで見られますよ
 1~2mの小枝で木のこずえを軽くたたくと
 飛び出します

from itsuki  

--☆itsukiさん--

夏型ですか♪
綺麗な色でしたが、なかなかジッとしてなくて
撮るだけが、精一杯でした^^

itsukiさんに教えて頂いたおかげさまで、ベニシジミはわかる様になりました♪

from mari

--蝶--

蝶は素早くて撮り辛いですね。
私はジッと座り込んで待っています。
必ずチャンスが来ますよ。
今日も蒸し暑くて明日は晴れるようですね。
孫を連れて最後のホタル見物でも行こうかな?

from hamabo

--☆hamaboさん--

私は、じっと待ってられません^^
30秒も待てないと思います

今夕あたりは、蛍が綺麗だったでしょうねぇ
行ってこられたかなぁ♪

from mari

--おやおや・・・・--

お二人さんとも”せっかち”なんですねぇ~~(笑)

 僕は蝶を見る時(採る時)は
 下調べをしっかりして 現地で環境・タイミング・食草などの
 条件がそろえば 出るまで待ちますよ~~
 ・・・・「鳴くまで待とう ホトトギス・・・」ってね

 現場に入ると”本能的に”感じる何かがあるんですよ
 俗に言う「臭いがする・・・気配が感じる」みたいかな~~~

 山歩きでは鳥や獣の気配は良く感じます
 一瞬ドキッとして違う空気を感じると
 次の瞬間目の前から雉が飛び出すとか・・・・良くありますね!
 蝶を探してる時の僕の神経はとっても繊細ですよ~~

 あ~~~っまた 向こうで三浦さんが笑ってる~~~!

from itsuki  

--・・・--

ふふふ、あはは              がはは

繊細だあ~~~ ?  

from 三浦

--☆itsukiさん--

ウフフフフ・・
拘りは、それぞれにあるものですね♪
私は、偶然の出会いを楽しみます☆~(ゝ。∂)

今日は、暑くなりそう^^;

from mari

--・・・・・・・--

なに~~~~!三浦さん

 その毛穴の開いたような”生あくび”のような
 コメントは・・・・・・

 何を言いたいのよ~・・・・・・(プンプン)

from itsuki  

   非公開コメント  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /