06/22.Sun   凄い雷雨でした^^; 
22:29
一日中雨、梅雨空でした
おまけに、夜は雷が鳴り響きました

雨の止み間に庭に出ると・・
合歓の葉っぱが、こんなことになってました
いつもモンシロチョウ、モンキチョウ、シジミチョウ、アゲハチョウなど、来てますので
これは、モンシロチョウかな?

蝶々


カエルの子供も、雨がかかって元気そうでした^^

かえちゃん


マニアックぽいので、小さくしました
クリックで大きくなります^^;
スポンサーサイト
* テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--イモムシ・・・・・--

おはようございます~~

 このイモムシは何でしょうね・・・・・
 このままだと合歓の木の葉 全部食べちゃうよ~~(笑)
 

from itsuki  

--ε=ε=(*ノ~∇~)ノキャー--

☆itsukiさん
見てきたら、この辺(写真のあたり)は、筋だけになってました
合歓の葉っぱが無くなるか、カナヘビ、カエルのお食事になるのか・・・
このまま、観察することに・・・・エヘへヘ

from mari

--やっつけましょう--

我が家のネムの木にもイモムシが付きます。
見つけ次第取り除きます。
itsukiさんがおっしゃる通り葉っぱが坊主になりますよ。

from hamabo

--やりましょうか^^--

☆hamaboさん
やっぱり・・・
そのほうが、良いですね
見た感じ、6匹いました。
隠れてるのも、いるかも知れません
かわいそうだけど、やりますv-91

from mari

--カムフラージュ--

初めはオジギソウの写真かと・・・主人公は芋虫だったの
ですね。駆除、頑張ってくださいねv-12

かえるの方はいいですね。きれいだし、かわいいです。
かえるなんてもう何年も見ていないな~。

from おぷ

--おぷちゃん--

オジギソウと、おんなじですね
合歓の葉っぱなんですよ
退治に行ったら、何もいませんでした
どこかに移動したのか、カナヘビのおなかのなかか・・・^^;

カエル、居ませんか?
我が家は、小さいのがたくさん、飛び跳ねてます^^;

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /