[花木]♡さくら の記事一覧
03/24.Mon   河津桜 
21:56

近くの川沿いに、数年前に沢山の河津桜が植えられました

まだ木は小さいのですが、奇麗に咲いてました

ソメイヨシノよりピンクが濃いですけど、これも可愛いです


042a.jpg


046a.jpg



051a.jpg


053a.jpg

054a.jpg


今年も、あちらこちらの、お花見が出来るといいですね〜^^

04/05.Fri   花吹雪 
16:12
明日のお天気は、大荒れらしいので
近くの桜の見納めに行ってきました

風が吹くと、花吹雪が舞いきれいでした

中村川桜 004


中村川桜 003


中村川桜 002


まだまだ奇麗なんだけど、明日の風で飛んじゃうのかなぁ

美しく、儚くも潔く!!
03/31.Sun   はなぐもり 
13:49
雨が降りそうだったけど
近くの用水路の桜を見にいった

2013さくら 002a

きれいだね〜^^
ここは、毎年きてるんだぁ〜

2013さくら 008a


ぽつぽつと雨があたってきた

丁度、モデルのおじさん登場^^
2013さくら 009a



▽Open more.
03/24.Sun   桜と高速開通 
19:05
暖かい日でした
高速開通で混むかも・・・と、思いつつ出かけました

桜は、まだ少しだけでしたが、きれいでしたよ

014.jpg

019.jpg


午後3時開通でしたので、少し待って、走ってきました
トンネルばかりでしたが、まぁ、あの山の横っ腹をくりぬた事は、凄い技術です
トンネルの中は28度の坂だと記されてました

短い距離ですが、少しづつ南のほうに延びることは、嬉しいことです
来年の3月には、お墓の近くまでのびるそうで、早く行ける様になります

028.jpg
03/17.Sun   さくら 
15:06
暖かい日曜日です

空は花粉が・・・

こんな日は、お出かけしたいけど・・・

少しだけドライブ

さくらが咲いてました

早咲きのさくらかなぁ〜

さくら 005


ソメイヨシノかも・・

さくら 008


菜の花も奇麗だね

さくら 007


04/12.Sun   ご無沙汰してます 
15:35
PCトラブルのため、しばらく休んでおりました

復帰しましたが、まだ、画像ソフトが入っておりません^^

昨日は、1000円ETCで、信州まで、出かけました

渋滞予想してましたが、中央道は混雑もなく、スムーズに予定通りでした

信州も桜満開です

きれいでしたよ

駒ヶ根


03/21.Sat   さくら咲く 
06:37

桜が咲きだしました

さくらさく

お別れと出会いの季節ですね
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
04/13.Sun   吉野山 
19:04
一度は、見てみたい奈良県、吉野の千本桜♪
雨を気にしながら、出かけました

丁度、見ごろ・・すばらしい~~♪
お見事なものです♪
(もちろん、これも大きい画像で見れますので、クリックどうぞ^^)

吉野千本桜1



吉野千本桜2



駐車場に車を止めて、シャトルバスで移動です
電車で来られる人も、沢山いました
大きな山は、ひとひとひと・・・・
伊吹山の“ありの行列”・・・そんなもんじゃないです

吉野千本桜3



山は、きれいでしたが、広い・・・山歩きですよ
まぁ。一度で、結構です

ほとほと・・・お疲れです

画像は、のちほど“ぷち旅行記”に・・・
* テーマ:桜 花見 - ジャンル:地域情報 *
04/12.Sat   ソメイヨシノが終わりましたが 
20:37
ソメイヨシノが終わりましたが
枝垂れ桜が、満開です

枝垂れ桜



かわいぃ~~いです♪


かわいい二重です♪



そして、白い桜も咲いてました♪

白い桜



春は、いいなぁ~~♪
* テーマ: - ジャンル:写真 *
04/03.Thu   桜満開 
22:29
いつも行くなめり湖の桜を、見てきました
満開です♪
( 全て、クリックで大きな画像です。重いかも知れませんm(_ _ ;)m )

桜満開1


道路沿い

桜満開2


駐車場

桜満開3



満開の桜を沢山撮ってきました
しつこいかも知れませんが・・・
↓に、もっとあります^^;

▽Open more.
* テーマ: - ジャンル:写真 *

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /