[風景]☆風景など☆ の記事一覧
09/09.Fri   秋を探しに〜〜 
17:16
サクラのはっぱが、紅葉?してましたよ

あき1 005a


これは、気持ち悪いかも^^;

あき1 002


海に行ってみると、空は秋ですね〜

あき1 008a


山の方(西)も〜〜秋空

あき1 009a


光る海(東)
 ↑
昔の映画の題名じゃないよ><

あき1 006a


川(北)の向こうは街

あき1 013a


朝晩、すっかり秋らしくなり、昼間は、爽やかな風の日でした

もう、秋ですね〜〜^^

新米、栗、梨、サンマ・・・おいしいよ〜〜

08/10.Wed   ゆうやけ〜〜! 
21:55

那智の滝 088a


那智の滝 089a


今日は主人が、お休みでしたので、お墓のお掃除に行ってきました
お盆も近いからね〜
主人の父の眠る伊勢のお墓,私の両親の眠る紀北町
あっちとこっちで、結構の距離なんですけど、一気にってね
両方とも、墓石をごしごし、草を引いたり
奇麗に、お花を飾ってきました〜

でも、暑くて暑くてね〜
奇麗にメイクして行ったけど、ぼろぼろのおババになってしまいました

終わって、お昼を食べてたら、
『今から、那智の滝、行こう!』って主人が言い出しました

あぁ〜〜また、始まった(私の心の声です)
ここで、行かないと言えば,機嫌が悪くなるし・・・
と言っても、ずっと南に、1時間以上かかるべ
この暑いのに・・・滝だって暑いよ><
心とは、反対の『行こう〜〜♪』と言える私は女優!
てな訳で、熊野を経て、南へ〜〜〜
那智の滝まで、行ってきました〜
海も山も、滝も、奇麗でしたよ〜
しかし、暑くて、疲れたよ

帰り、こんな奇麗な夕焼けが、頑張ったね〜と、褒めてくれてました^^

太平洋と、滝の画像は、また、のちほど〜ね



08/05.Fri   ゆうやけ 
22:15
夕焼けが奇麗でした

走ってる車の中から

ひまわり2 002a


これは、ふみきりで

近鉄電車です

ひまわり2 007a


お米、稲刈り近し・・・ですね〜

コチラでは、お盆ごろに刈り取りされます

台風が来ないと良いですけどね

美味しい新米も、もうすぐです♪

ひまわり2 021a


今日も暑かったです



07/20.Wed   ゆうぐれ〜〜 
17:06
夏の空

尾鷲まで、走ってみた

18時ごろの東のそら

天満 163a


西の空

海上保安庁の船

この山の方に、母校がある

天満 175a

夕陽のサギ

天満 170a

帰りがけの月

天満 188a


三重県人は、故郷への思い入れが強いと言われています

時々、汐の香りと、山の空気が吸いたくなるの・・

家から高速が全面通行できるようになったので、1時間もあれば行ける様になりました

以前は、山また山の峠越え、トンネルばっかで、疲れてたけど

今は、即リフレッシュ!!


残念ながら、目指した和食屋さんが、臨時休業でした

とれたての旬のカツオを、目指したんだけどね〜

近いうちに、カツオ目当てに、行ってきますね〜^^

07/06.Wed    
17:16
毎日、暑くて、暑くて

溶けかけてます

暑い夜、ちょっと冷たいものでもと、食べてきました〜^^

涼 003a

こっちは、主人の〜〜

まぁ、半分は、私の口に♪

涼 002a




今日は、少し暑さも和らいだので、ここです

涼 020a

わかりますか?

洗車ですね〜

梅雨の雨で、汚れてた車、洗車行きたくても,暑かったので放置してました

やっと今日、奇麗になりました♪

涼 017a




で、帰りに公園を、ブラブラ

怪しいおばさんが、カメラ持って、ウロウロ^^;

涼 022a

緑が、ナツ〜〜〜!!

涼 023a

噴水が、涼しげです

が、暑いです^^;


涼 025a


今日の暑さは、昨日までの溶ける様な暑さとは、少し違って、爽やかでした

梅雨が、開けたかなぁ〜

本格的な夏、今年も、生き抜けたいです^^

05/15.Sun   御田 
17:03
伊勢神宮の神様のお米を育てる田んぼです。

御田植祭(おたうえさい)の、前日でした。

いつもは、進入禁止なんですけど、開いてたので入ってしまいました^^;

E4BC8AE58BA2E7A59EE5AEAE20023-700.jpg



ここは、伊勢神宮のお手洗い場ですね^^

奇麗に並んでたので,撮ってみた。

E4BC8AE58BA2E7A59EE5AEAE20005-700.jpg


新緑の大樹(神宮の森)

爽やかな風が吹いてました。

E4BC8AE58BA2E7A59EE5AEAE20018-700.jpg

こういう絵を、描いてみたくてね〜


先日から、夏日のように、暑いです。

春の爽やかな風が、懐かしい〜〜


我が家の一坪畑に

トマト、ししとう、パプリカ、赤ピーマンを、植えました。

庭の芝生も、草だらけでしたので、芝刈りというより、草刈りをしました。

暑かったよ〜〜^^;;




04/17.Sun   春風〜〜 
11:00
大きな地震
なんと言っていいやら、自然の恐怖を、感じております
熊本城が、どんどん悲惨な姿となり
大事な家族や、お家が・・・
被害に遭われた方、どんなに悲しく、辛く、怖いでしょう
どのように励まして良いか、わかりません
私の様な物が、軽々しく、がんばって〜とか、言えないですよ

お悔やみと、冥福をお祈りするだけです

南海トラフの前兆かも、と言う、学者さんもいます
明日は、我が身と、心引き締めて生きていこうと、思ってます

今日は,こちらは、激しい雨がやんだら、強風と化しました



昨日、足の向くまま(タイヤのむくまま^^)お出かけしてきました



山桜?かなぁ〜春彩♪

E4BEBFE381AEE5B1B120003a.jpg


川は、きらきら

E4BEBFE381AEE5B1B120005a.jpg


JRの線路です^^駅は、どこだろう〜〜

E4BEBFE381AEE5B1B120004a.jpg


つつじが、ひっそり咲いてました

E4BEBFE381AEE5B1B120012a.jpg


E4BEBFE381AEE5B1B120008a.jpg


水の音にひかれて、山に入ると・・・
マイナスイオンたっぷり♪

E4BEBFE381AEE5B1B120014a.jpg


E4BEBFE381AEE5B1B120017a.jpg


少しあるくと、田んぼに水が入れられてました
少し前まで、向こうの桜が咲いてたんでしょうね〜
私の家のちかくでは、もう、田植えが始まってますよ〜

E4BEBFE381AEE5B1B120019a.jpg


気持ちよく、お散歩を楽しんできました

伊勢志摩サミットで、高速や国道が、規制されるとか言われてますが

今の所、なんの規制も混雑も無く、快適なドライブでした


03/01.Tue   弥生3月 
18:07
うるう年の2月も、無事、終わりまして

今日から、3月♪

女子には、楽しい月ですね〜(女子ではないけど・・・)

春の季節なのに、今朝起きて、びっくりぽんでした

雪なんですよ

久しぶりに見る雪・・・

ちょこっとだけで、雪だるまなんて、出来ませんでした


016-3.jpg

ガレージからはみ出た私の車、少しだけ横に残ってます

日中も、チラチラと、降ってました

寒いなぁ〜^^

02/27.Sat   この木なんの木・・・ 
15:35
今日は、良いお天気なんですけど

春霞か、黄砂!

003_20160227152500dd5.jpg

家から、少し行くと,だだっ広い畑や田んぼ

何故か、こういう大きな木が、あるのよね〜



花粉の季節ですね〜

我が家の殿様も、昨日の朝、はくしょ〜〜〜ん!!の、連発

『きた〜〜』って、言ってました

で、夜、大丈夫?と、聞くと

『うん、もう、治った』だって・・・(><)

そんな事、ないべぇ

まぁ、本人が、言ってるんで、信じる事に^^;;

良かったね、早く治って♪



私の様なバカは、風邪もだし、花粉症からも、嫌われてます

花粉症の辛さは、想像するだけで、ごめんなさいね〜

3月の終わりまで、ガマンの日々、頑張ってね


12/10.Thu   久しぶりの友 
15:54

昨日は、春の様な暖かい(暑い)日でした

以前、お琴を習ってた頃の、友人から久しぶりのランチのお誘い

仲の良かった3人で、場所は?

あそこのレストランで、ランチして、場所替えてコーヒーだね〜

なんて考えてたけど

朝、起きると、あまりの良いお天気なので

尾鷲、熊野に、行こうかぁ〜??


てな訳で70キロほどのドライブ

美味しい〜〜お魚を食べてきました

話が弾んで、鬼ケ城では、夕方になってしまいました

E7868AE9878E20002.jpg


3人で会うのは、5、6年ぶり位かなぁ〜

お琴の話や、あの頃の仲間の話

E7868AE9878E20007.jpg

ずっと会ってなくても、声かければ集まれるし

あの頃に戻って、ケラケラ笑える^^

久しぶりの『おばさん達の忘年会』でした^^


家につくと、カサブランカが咲いてました

次カサブランカを、描こうと思ってたので

花粉が開いてくると、大変な事になるので、すぐ取っしまうので

急いで撮っておきました

ココのblogのテンプレートも、10年以上前のカサブランカです^^;

やっぱり女王様ですね〜


E7868AE9878E20015.jpg



さて、そろそろ年末の掃除の計画を、立てて少しずつ片付けましょう^^


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /