01/15.Sun   伊勢神宮 
19:35
朝、うっすらと雪が♪

すぐ止んでしまって青空になりました^^;

こんな日は、おそらく空いているだろうと、伊勢神宮にお参りに出かけました。

伊勢神宮 004a 

おかげ横町も、いつもの半分も人がいなくて、歩き易〜〜い♪


伊勢神宮 015a


もちろん、まず赤福〜〜^^

今まで一皿3個だったのに、2個になって少し安くなってました。

2個のほうが、他のものも食べれるから、いいなぁ〜^^

伊勢神宮 003a 



人がまばらで、歩き易いよ〜^^

伊勢神宮 005a



伊勢神宮 014a

本殿の階段も、並ばなくていいし〜〜

真ん中で、ゆっくりお参りしました〜^^

伊勢神宮 010a

ここの前で、オバマさんが植樹しましたね

伊勢神宮 008a 


例年なら1月のお参りは、人ごみがいやで行かなかったのですが、

雪のおかげで、行ってきました。

以前は、『年越し参り』ばかりでしたけど、

最近はそれもなくなり、いつでも行けるからって、空いてそうな時に行く事にしてました。

今年は、良い事あるといいなぁ〜^^



01/14.Sat   おおわらいじゃなくて、おおあらい!! 
13:34
最終日は、大洗(茨城県)

息子が連れて行きたいと、大洗へ〜

漁師町は、三重にもたくさんありますし、新鮮なお魚も食べれますけど

お店の屋根にもカモメ(?)がこんなに止まってて

えらい人で、車も多い・・・三重にはこういゆ光景はないです。

お正月 家 埼玉 074a

お刺身定食

お正月 家 埼玉 070a (1)

ナマシラス丼  あぁ〜〜海鮮丼を撮るの忘れました^^;

どれも、美味しかったよ

お正月 家 埼玉 071a

ここのサービスエリアも、イモが多かったなぁ〜

焼き芋を買ったけど、甘くてべっとりしてて、コチラのイモとは、違ってました。

お正月 家 埼玉 095a

息子とワンコと過した日々、久しぶりに楽しかったけど、疲れましたゎ

家を出て,会う度にまぶしく、優しくなって成長してくれてるのかもね〜

結婚するまで、親をさせて下さいね〜

ありがとう


この日、夕食を3人で済ませ、岐路につきました。

次に会えるのは、いつかなぁ〜^^

また、東京さ、行くべぇ〜〜〜



01/13.Fri   東京だよ〜おっかさん〜〜^^ 
17:53
さてさて、やっと東京見物?

何処さいくべ〜

んだなぁ〜浅草、上野、六本木、銀座。。。ほとんど、行ったべ〜

六本木ヒルズ、スカイツリーには、登ったんで、それを夜景で見たかぁ〜〜

東京タワーから見るべ〜〜!!

異様な車の渋滞、東京さは、こんなに混んでるのかと思いきや

あの暴走事故が丁度あった時で、事故車やテレビ局の車まで、見てしまった。

撮ろうとしたら、主人からダメだし^^;



お正月 家 埼玉 054a 


展望台から撮ったのですけどね

何せ,ガラスがあって、写り込みが多くて、ピンぼけもあって、

とてもじゃないけど見せられるものでは有りませんでした。

お正月 家 埼玉 044a



01/12.Thu   埼玉 『小江戸』 『忍城』 
16:43
 
帰って来て、1日目は、洗濯したり、掃除したり動けてたのですが

二日目から動けなくなり、3日間、『眠り姫』してました。

年末年始からの東京の2往復、来客の接待、1年で一番忙しい時を過し遊びに出てしまったので

老いには勝てませんね〜年相応の動きをしなければと、反省しきりです^^;

それにしても、平気で翌日から仕事に出る主人を、尊敬してしまいます^^


さて、埼玉ですけど、時計台時の鐘、いつか朝ドラで出てました^^

大正ロマンの漂う建物

お正月 家 埼玉 017a

芋が名物なのか、街頭でふかした『芋まんじゅう』売ってたので、食べながら散策しました^^


お正月 家 埼玉 007a


人の写り込みは少なくしましたが,凄い人でしたよ

お正月 家 埼玉 021a



お正月 家 埼玉 022a



観光マップを見ていたら、行田市に『忍城』と有ったので、出かけてみました。

ここは、人も少なく静かにのんびり見学させて頂きました。

お正月 家 埼玉 032a



お正月 家 埼玉 026a




01/09.Mon   息子がワンコを連れて帰省しました^^; 
16:58

我が家にはワンコがずっと居たのですが

6年前に4代目ワンコ、パピヨンのマリが星になってしまってからは

まり1


悲しいからもう飼うのはやめようと・・・今は、いませんが・・・

息子が、飼ってしまい連れて帰省しました^^;

0401000a.jpg


064aa.jpg


047aa.jpg


この子を送るついでに、私たちも上京して遊んでこようと、行ってきました〜〜



今朝、早朝に帰ってきたところです^^

あちらこちらの行ったのですが、次は埼玉編とでもしましようか?

乞うご期待〜〜と、いうほどじゃないけど、頑張って更新したいと、思ってます^^


今年も、おばさんの拙いblog,お暇なお時間があれば、お立寄下さいませ〜
01/01.Sun   新年、おめでとうございます 
00:00


ひまわり 謹賀新年 (1)


12/22.Thu   クリスマス 
22:41

先日、故郷に行った時

カフェをやってる友だちのお店に行きました

田舎に似合わないお洒落なカフェです

着物好きの彼女は、高校の頃から着物ばかり着てまして

京都の短大のときも、着物を着て案内してくれたほどで

もちろん、このカフェでもずっと着物です^^

コーナーに夢のあるクリスマスのお飾り

010a.jpg

久しぶりに楽しい時間を過してきました




今日は、糸魚川の火災、怖いですね〜

年末を控えて、家を無くされた方の事を思うと、心が痛みます

火災に遭われた方、お見舞い申し上げます

水(水害)と火(火災)は、全て無くなる

毎日を心して、慎重に過していかなければと、再び思い起こしました





12/19.Mon   おさんぽ^^ 
19:31

暖かい日が、続いております

毎年の様にこの時期、家を飛び出したくなるのです^^;

年賀状も出来上がって、投函しました

まぁ、お掃除もそこそこやりましたので・・・

ちょっくら〜〜〜お出かけしてました



夏の忘れ物でしょうか〜〜??

001a (1)



まぁ、モノクロも撮ってみた@@

007a.jpg



これって、ユキノシタだったか・・・

子供の頃、裏のジメジメした所に可愛い白い花が咲いてた様な・・・

009a (2)

枯れ葉を踏むパシパシって、気もちいいよね〜

今は、ヘビも居ないし、虫も付かないけど、枯れた種がいっぱい付いてしまいました



さて、明日から、また、がんばろ〜〜!!


12/11.Sun   はしごで、展覧会 
10:54

気ぜわしい日々が続くと、落ち付きたい

年末は、何故か忙しくてね〜

庭の木の剪定(手当たりしだい切っただけ)も済ませ

窓ガラス吹いたり、カーテン洗ったり

今しなくても良いのにと、思いながら、年末と聞くとやってしまう^^;

ふと、一息つきたくて

友と、展覧会に^^


油正 011a


2箇所を廻ると、あっと言う間に時間が経って

久しぶりのランチを楽しんできました


油正 004a


そろそろ、年賀状を作らないとね〜


気ぜわしい日々ですが。怪我、病気などしたくないですね

気を付けないとね〜
12/06.Tue   モノクロで・・ 
17:08
モノクロで撮ってみました

033 (1)


032a (1)

時々、冒険もしたいと思いつつ、どうも・・・・

やらないと分らないね〜^^;

勉強します

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /